• 締切済み

相手に対する直感を大事にするか

元々、直感というか洞察力が人より優れてるらしく(チャクラが開いてるらしい)やたらと周りから占いをしろと言われるのでタロットカードを始めました。 みなさん自分のしっくりくるやり方で占ってるとは思うんですが 人を占うときに相手の心や状態に対する自分の直感だったり思いを持って占わない方がいいのでしょうか? みなさんどんな風に相手のことを考えて占ってますか? 私は相手の性格や話を聞いた上で、自分が相手の心に触れて感じたことを大事にしています。 そのあと相手を思い浮かべるのですが、自分が相手に対して直感で思ってるカードがバシっと出ます。 自分の運勢を占うときも潜在意識で気づいてることがハッキリ出てきます。 私は今の状態、望むこと、解決策を見出すためにタロットを使っています。 「今のままだと未来はこうなるから軌道修正しましょう」とか、ときには「このままいっても大丈夫」というような道標だと思っています。 結局は当たる当たらないではなくて、これから自分の思考や行動をどうしていけばいいのかであって、 どうすべきなのかを人の口から直接伝えられるよりも、カードを通して伝えた方が 相手により伝わりやすいし、意外とすんなり受け入れられる、ということだと私は思っています。 アドバイスをする上での一つの手段というか。 みなさんのタロットを占うときの方法、タロットに対する思いを聞かせてもらえると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.1

私も占う側なんだがね。 あなたなりの解釈は正しいと思うよ。 私のやり方と言えば、まづ、自分の事については占いに頼るまでもないと言う姿勢だ。 他人をタロットを通して助言するときは、おそらく異論は無いだろうが、タロットは問いかけが正確でないと答えも正確に出ないから、相手の相談が欲望なのか、本心からの望みなのかを問いただし、そのために3枚だけ引く簡単な占いを繰り替えしながら、相手の本心、本当の願いを探すことにしているよ。そもそも迷う人は自分の本心に気がつかないからこそで、自分の本心を自覚出来たらそれ以上占いに頼らなくてもいいんだがな、サービスで最後にあえて占う事で、さらに希望を与える事にしているよ。 本心の願いを確認する私の手法で最も個人的に苦手なのは、欲望に執着して悪心を募らせ、自らの心を知ろうとしないやつらだ。 浮気相手が奥さんと別れるにはどうすればいいですか。 こんな相談だよ。 いやだよね。 プロはこうした依頼でも断る事が出来ないから、いやなら断れる素人の方が占いという親切を楽しめるよ。 私は元々霊感体質で、悪霊の浄化を誰からもお金をもらわなくても、霊に頼まれるのでしかければならない立場なんだ。 肉弾戦の様な悪霊バトルは重労働だったので、小道具としてタロットを活用するようになった。 ところで、プロが欲望にまつわる相談をうっけたとき、その対応の仕方で力量がうかがえるよ。 いい加減な事を言ってはぐらかして金だけ頂くのはやっぱり詐欺でね。 実力のある占い師なら、依頼者の欲望をさらに募らせて、人生破たん状態に追い込み、散々金をむしり取った後、「あなたにもっといい先生を紹介してあげる」こう言ってカルト宗教に売り飛ばすよ。 欲望のために占いを利用するやつらには本物は縁が無い。 詐欺師なら心おきなく詐欺を働く。 本物も、このように欲望がかなう事はあなたにとって地獄行きだよと教える。 占い師の悪い評判てのも内容を見れば実力者が欲ボケしたアホに恨まれているだけだったりがあってね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • うまくいく相手は直感でわかるものですか?

    今特に悩んでいるという事ではないのですがちょっと気になる事があるので質問させて頂きました。 よく結婚相手や好きな人が現れるとビビッと感じるもの(直感みたいなもの)があるとか言います。これは私の今ままでの実体験の話なのですが、うまくいく相手と言いますか好きになる人というのは最初の段階(知り合った時点)で明らかに何か感じるものがありました。 もちろん人それぞれタイプが違いますので決して一概には言えない事ですがよく相手の事をよく知らないので今は何とも思わないとかもう少し付き合ってみないとわからないとかという事がありますが私に限って言えばそういう相手とはいくら時間(期間)かけても気持ちが平行線のままでそれ以上には気持ちが動きませんでした。 もちろん付き合ったとしても喧嘩したりする事もありますが本当に好きな相手だと喧嘩しててもどかかで相手の事を思いやっていたりしていますが、好きでない相手だとそこで気が離れてしまったり冷めてしまったりしてしまいました。 何事に関しても初めが肝心とよくいい言いますがこと恋愛に関してはすごく大事だと最近よく感じます。 今までの恋愛経験からこの最初の直感というものが結構当たっていたりしたんで最近はこの直感というものを大事に感じるようになりました。皆さんこういう直感みたいなものを感じた事ありますか?ぜひご意見宜しくお願い致します。

  • とっさの直感か、落ち着いて考えるか?

    心にダメージを受けるようなできごとがあった時の、心の動きについて教えて下さい。つい最近、とあることで、私が知りたくないことをたまたま第三者の人が話しているのを見聞きして、衝撃というかショックを受けてしまいました。その瞬間、不安が大きくなり、聞き耳を立てつつ同時にぐるぐると色んなことを考え、自分で憶測や想像をあれこれしました。実は、その第三者の人を私は苦手で、自分がその場に足を踏み入れた時に、その人もそこに来ていることを知り、思わず引き返そうとしたぐらい動揺している状態でした。私は堪えきれなくなり自分の心をとにかく守るために、その予定をうまく言ってキャンセルし、その場から逃げ出してしまいました。今は、出来る限りそのことを無理に考えたりせず、落ち着きを取り戻せるように毎日過ごしています。 さて、このように何か突発的に心にダメージを受けた場合、いろいろな直感がとっさに働くと思うのですが、そのような直感って正しいのでしょうか?あとから、落ち着いて考えを巡らせれば、自分の勘違いかも知れず、あれはこういうことだったのかもしれない、その人の言っていたことがそもそも正しくないことだってある、といくつか考えの幅が広がりました。皆さんもこういう経験はありませんか?一体、どちらの感覚を大切にすれば良いのか、わかりません。皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • タロットカードで自分の事を占ってもいい?

    悩んだり迷ったりする事が多く、色んな人に相談しても自分で考えてみてもなかなかはっきりとした答えが出ず困っていました。 そんなときに何かで 「タロットカードは自分の潜在意識から答えを導いてくれる」 みたいな事を読みました。 確かにどの場合も悩みや迷いの答えは何となく自分で分かっているような気もします。よく言う「答えは自分の心に聞く」というヤツです。 ですので迷いや悩みにはタロットカードがいいのではと思い、早速カードを購入したのですが、他人を占うケースの事しか載っていません。 もしかしてタロットカードで自分を占うのはタブーなのでしょうか? これからも決めかねる迷いや悩みがあるときはタロットカードで占おうと思っているのですが・・・

  • 相手の気持ちが気になってしまう時

    相手の気持ちが気になってしまうとき、心のなかでどう扱いますか。 タロットカードとかしてしまうのですが、それも占いでしかなく、、 どういう風に自分の気持ちを取り扱おうかなと。。

  • 直感

    皆さんは直感に頼ることが多いですか? 例えば、何かそこそこ高いものを買う時はどうですか? 自分は、とあるペットを近い将来、飼いたいなと思っています。同じ種類の動物ですが、AとB、どちらを飼うかで未だに悩んでいます。Aの方が飼いやすくコスト的に安いのですが、とあるペットショップで見たBの犬や猫ビックリクラスの人懐っこさが忘れられません。Aと比べるとBは飼いやすさの面ではやや劣り、生体価格もBの方がAより高いです。 つまり、飼いやすいなど実用性を選べばAですが、直感的に飼いたいのはBになります。 ペット以外で例えるなら実用性など色々考慮したものを買うか直感的にビビビと来たものを選ぶか。皆さんはどちらですか?

  • 誰かに直感で何かを感じてしまったことはありますか?

    数か月前のある日の出来事です。 知り合って1年弱の先輩の姿をみかけたとき 頭の中に 「私はこの人と結婚する。」 という イメージというか 直感というか 何かが頭の中に降ってきました。 その時 他に好きな人がいましたし、私にとってその人は多くの友人知人の中の一人という存在でした。 もっと言うと あまり好きなタイプではありません。 それから、仕事の都合やらで あいさつする程度の先輩から 今現在かなり近しい存在になりつつあります。 ただの偶然だとは思うのですが、 でもあの日降ってきた インスピレーションが 頭から離れません。 生まれて初めての出来事でしたから。 このまま あの人と そういうことになるんだろうか、とすごく不思議な気分です。 皆さんは このように誰かに 何かの直感を感じた 経験がありますか? そして そのお相手とは どうのようになりましたか?

  • 好みじゃないはずなのに猛烈に抱かれたい相手

    好みじゃないのに抱かれたいと思ってしまう相手がいます 職場の人ですが、歳が親子ぐらい離れていて、特に好きになるタイプでもないのに、関わるようになってすぐ性的に惹き付けられてしまいました。 自分も性欲はどちらかといえば強いタイプで、抱かれたいと思うことはあっても、特定の相手をここまで求めて、且つ身体を重ねてる想像が生々しくできてしまうぐらいの衝動があるのははじめてです。 声が魅力的で会話してるだけでセックスしてるような感覚になる時さえあります。 たまにその人のことを思い浮かべて、外でもムラムラしてきてしまうことがあったり… 身体の関係になったことがあるわけでもないのに不思議です。 皆さんそういう経験ありますか? 今までにない経験すぎて、戸惑っています。 なにか潜在意識下で本能的に求めてるものが相手にあるのでしょうか? もしくは直感でなにか運命的なものを嗅ぎ取ってるのでしょうか?

  • 直感か自己暗示か?

    わかりにくいオカルティックな話になってしまうのですが 最近 いつも考えてしまう、むしろ悩んでしまっていることがあります。 私は 自分ではすごく「直感力」がある方だと思うのです。 でも、どのくらいの確率で「直感」があたるかと言われれば意識にフィルタがかかるため (あたったことは印象が強くより多く起こっている気がするけれど、外れたことはあまり覚えていないので) 実のところ思っているよりもずっと低いのかもしれませんがそれでも、直観力があるほうだと思って(思い込んで)います。 今、私は少し追い詰められている状況にありまして、少し心が鬱気味なこともあると思うのですが(病院にかかっていますが、うつ病ではないらしいです) 頭の中に「悪い予感」がいっぱい出てきます。 それでも普通の人ならば あまり気にも留めないのでしょうが 自分は「直観力がある」という漠とした思い込みがあるので 本当に現実になってしまうのではないか、と不安で仕方ありません。 しかし最近、「願いをかなえるための~」的な本で ある事柄を自分で思いつく⇒それを強く常に意識する⇒自己暗示にかかる⇒実際にその事柄が現実のものとなる。 このプロセスにより 思ったことが現実になるのだ。 と書かれていました。 ここで 自分が思っている 直感って実は、このプロセスにはまっているだけなのではないかと 思ったのです。 皆さんは、漠とした 「思ったこと」が「現実」となるのは 「直感」だと思いますか?それとも「自己暗示」的なものだと思いますか? わかりにくくてスミマセン、でも 自分のよくわからない 暗いイメージに苦しんでいます。本当に実現しそうで怖いのです。どうか助けてください。

  • タロットリーディングができる方お願いします!

    ツーマインド 相手はどう思っているのか? 顕在意識 運勢の輪 潜在意識 審判 ツーオラクル 連絡はきますか? 結果 力 対策 戦車 全部正位置でした。 タロットの本の解釈では、抽象的すぎて素人には 具体的に解りませんでした。

  • 神がいる、いないの直感

    神がいる(自分はいない)、神はいない(自分がいる)、という考えは、先天的な直感に基づくものなので、議論しても仕方がない、という話です。 理屈で四の五の言っても仕方がない、という話です。というより逆で、この2つの先天的なフィーリングが、その上に積み上げられる理屈と論理の基礎となる感覚である、と判断します。 この2つの直感のことを、関係直感と存在直感と呼んでいます(仮の呼び名) こんな話ですが、興味のある人はおられますか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3690161.html こちらのほうで大体同じ話をしてるんですが、このときとは切り口が違うので、言い方を変えると通じるかも、と思ってここではこういう言い方をしてみました。 大雑把な表現ですが。 ご意見お聞かせください。よろしくお願いします。