• 締切済み

相手に対する直感を大事にするか

元々、直感というか洞察力が人より優れてるらしく(チャクラが開いてるらしい)やたらと周りから占いをしろと言われるのでタロットカードを始めました。 みなさん自分のしっくりくるやり方で占ってるとは思うんですが 人を占うときに相手の心や状態に対する自分の直感だったり思いを持って占わない方がいいのでしょうか? みなさんどんな風に相手のことを考えて占ってますか? 私は相手の性格や話を聞いた上で、自分が相手の心に触れて感じたことを大事にしています。 そのあと相手を思い浮かべるのですが、自分が相手に対して直感で思ってるカードがバシっと出ます。 自分の運勢を占うときも潜在意識で気づいてることがハッキリ出てきます。 私は今の状態、望むこと、解決策を見出すためにタロットを使っています。 「今のままだと未来はこうなるから軌道修正しましょう」とか、ときには「このままいっても大丈夫」というような道標だと思っています。 結局は当たる当たらないではなくて、これから自分の思考や行動をどうしていけばいいのかであって、 どうすべきなのかを人の口から直接伝えられるよりも、カードを通して伝えた方が 相手により伝わりやすいし、意外とすんなり受け入れられる、ということだと私は思っています。 アドバイスをする上での一つの手段というか。 みなさんのタロットを占うときの方法、タロットに対する思いを聞かせてもらえると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.1

私も占う側なんだがね。 あなたなりの解釈は正しいと思うよ。 私のやり方と言えば、まづ、自分の事については占いに頼るまでもないと言う姿勢だ。 他人をタロットを通して助言するときは、おそらく異論は無いだろうが、タロットは問いかけが正確でないと答えも正確に出ないから、相手の相談が欲望なのか、本心からの望みなのかを問いただし、そのために3枚だけ引く簡単な占いを繰り替えしながら、相手の本心、本当の願いを探すことにしているよ。そもそも迷う人は自分の本心に気がつかないからこそで、自分の本心を自覚出来たらそれ以上占いに頼らなくてもいいんだがな、サービスで最後にあえて占う事で、さらに希望を与える事にしているよ。 本心の願いを確認する私の手法で最も個人的に苦手なのは、欲望に執着して悪心を募らせ、自らの心を知ろうとしないやつらだ。 浮気相手が奥さんと別れるにはどうすればいいですか。 こんな相談だよ。 いやだよね。 プロはこうした依頼でも断る事が出来ないから、いやなら断れる素人の方が占いという親切を楽しめるよ。 私は元々霊感体質で、悪霊の浄化を誰からもお金をもらわなくても、霊に頼まれるのでしかければならない立場なんだ。 肉弾戦の様な悪霊バトルは重労働だったので、小道具としてタロットを活用するようになった。 ところで、プロが欲望にまつわる相談をうっけたとき、その対応の仕方で力量がうかがえるよ。 いい加減な事を言ってはぐらかして金だけ頂くのはやっぱり詐欺でね。 実力のある占い師なら、依頼者の欲望をさらに募らせて、人生破たん状態に追い込み、散々金をむしり取った後、「あなたにもっといい先生を紹介してあげる」こう言ってカルト宗教に売り飛ばすよ。 欲望のために占いを利用するやつらには本物は縁が無い。 詐欺師なら心おきなく詐欺を働く。 本物も、このように欲望がかなう事はあなたにとって地獄行きだよと教える。 占い師の悪い評判てのも内容を見れば実力者が欲ボケしたアホに恨まれているだけだったりがあってね。