• 締切済み

卓駆の使い方

卓駆を使用しています。  ファイル名に使用してはいけない記号とかが入っているとオープンできません。 他のソフトを利用してリネームすると開けますが、直接卓駆ではリネーム及び開く方法をご存知の方 教えてください。 OSはXPを使用しています。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• uruz
回答No.1

結論からいうと「方法はありません!」 他のソフトを利用してリネーム・・これ以外に方法はありません。 私も卓駆はWin3.1の時代から愛用していました 卓駆は設計が古くユニコードのファイル名に対応していません。 ユニコードに対応してくれたら卓駆に戻るんですが、最近はほとんどバージョンアップされていません、というのも卓駆の開発担当者はコムをやめちゃって開発が止まってるんですね・・・で、やめた当人は新たに起業して卓駆の後継のようなファイラー(FileVisor)を出してます。 こちらはユニコードに対応してます。でも、こちらはメジャー・バージョンアップごとにお金をとるんですね・・・ http://www.lightship.co.jp/