• ベストアンサー

画像ファイルの整理ソフトについて

バラバラの名前の画像ファイルを一括してリネームできる フリーソフトは無いですか?例えばa.jpg 画像.jpg CD.jpg のようなファイルを画像001.jpg 画像002.jpg 画像003.jpg みたいに任意の名前でリネームしたいです。 一括でリネームできればその他の機能は特にいらないです。 過去に使っていたソフト名を忘れてしまいました。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 007MUKADE
回答No.1

ファイル名の変更で複数のファイルを選択して 名前部分(拡張子を除く)で変更すれば続き番号で変更できます。 安心のため適当なホルダーを造り そこへ変更したい画像ファイルをコピーして試して見て下さい。

kenichi1971
質問者

お礼

出来ました。ソフトいらなかったんですね。 回答ありがとうございました。