• ベストアンサー

短い文章を漢字だけで表す

質問初心者です。 哲学的ですが、「一枝の、花の真(まこと)」という文を漢字だけで表現すると どう書くのでしょうか? 「真一枝花」でしょうか? 「花真一枝」でしょうか? 「真花一枝」ですか? 表現としては、「一枝の」で区切りたいです。 どなたかすみませんが 頭をお借りできればありがたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.1

こんにちは。 哲学というよりは、漢文か中国語ではないでしょうか。 たしか形容詞の類は名詞の前に付くはずなので、 一枝花真 あるいは 一枝花之真 でよろしいかと。

gakkey
質問者

お礼

一枝花真  ありがとうございます! そのまんま読むのがスッキリしていいなと思っていたんですが、 悩んでいるうちにあらぬ方向へ走ってしまいました。 待ちかねていました。本当にありがとうございます。 助かりました。