• 締切済み

この症状の病名が分かりません

数日前から腕と足(ふくろはぎ、ふともも)に赤いできものができています。 最初、虫さされかあせも程度かと思ったのですが、次第に数が増えていき、 かゆみもあるため本日病院へ行って診てもらいました。 ただ、診てもらったといっても本当に目で確認してもらった程度で、先生からは よく分からないからとりあえず軟膏ぬって様子見てくださいと言われました。 このところ旅行や帰省などで公共交通機関に長時間乗っていたりしたので どこかでウイルス性の病気でもうつされたのではないかと心配しています。 小心者かもしれませんが初めての症状なもので不安です。 誰か参考になる情報等ありましたら教えてください。

• 病気

みんなの回答

回答No.1

足や腕は出して寝てませんでしたか? そうなら、布団に住むダニに刺されたのだと思います。