• 締切済み

2つ心配な症状があります。病気ですか?

2つ心配な症状があります。病気かどうか、またどういう対策や、何科の病院に行けばいいかなど、アドバイスをください。 1、ここ2か月ほど、蚊にかまれたようなできもの(じんましん??)がたくさんできます。腕、上半身、首などに出ます。 ごくたまに出なかったり、腕だけとか、少ない時もあり、基本夕方過ぎたぐらいから出始めます。朝や昼から出る時もあります。 一晩寝るときれいサッパリなくなるのですが、一度だけ朝起きて気付くとできていたことがあります。昼にできた時は、早いと1時間ほどで、無くなります。 母に相談すると、母自身が、寒い時、例えば、冬自転車に乗るなどすると出るらしく、遺伝して何か弱いものに対して出ているのだろうと言われました。 これが症状1です。 2、7月終わりごろから、太ももの内側のほうの付け根(球袋の両端)に、広く、茶色と肌色の中間色みたいに変色して、とてもかゆいです。 風呂のとき、よくこすらないと、ザラザラになります。 独特な臭いもごく少しあります。 以上が症状です。 何か上の症状のに似た病気があったら詳細を教えてください。 よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.1

>蚊にかまれたようなできもの(じんましん??)がたくさんできます >太ももの内側のほうの付け根(球袋の両端)に、広く、茶色と肌色の 中間色みたいに変色して、とてもかゆいです 皮膚科で診察を受けたほうが良いです。 皮膚病は「生兵法は怪我のもと」です、症状に合わない薬を使うと返って悪化する事があります。 >風呂のとき、よくこすらないと、ザラザラになります こするのは皮膚を痛めます、良くないと思います。 皮膚科で良くお聞きになって下さい。