• 締切済み

梅毒でしょうか?

旦那の体に赤い小さな発疹が出ています。 大きさは5ミリ程度でかゆみも痛みもないようです。 皮膚の弱いところ(太ももの内側や腕の内側)にポツポツ全身で50個程度でしょうか、出来ています。 汗疹のようにまとまって出来ているわけではなく、蕁麻疹のように大きくもありません。 陰部にしこりはないように思います。 分かるかたいらっしゃれば教えてください。

• 病気

みんなの回答

• takochann2
回答No.4

発疹のできる病態は星の数ほどあるので、よほどの根拠がない限りそれが梅毒の可能性を上位にあげる事は無いです。文章だけから判断して、他の疾患を疑うのが妥当でしょう。

回答No.3

心配なら総合病院で診察してもらって下さい。 もし梅毒なら、質問者様も感染している可能性がありますよ。

• Dr_Hyper
回答No.2

旦那さんが風俗などで浮気して,焦ってあなたに白状したって状態でしょうか?? 診察してみないと分からないでしょうから,月曜日に皮膚科に行ってください。 早いほうが後なども残りにくいでしょう。名前もよくわからないウイルス感染なんて場合もありますし,アレルギー性の蕁麻疹であれば食物アレルギーの可能性もありますしちゃんと検査を受けた方が絶対に良いですよ。体のある種のSOSシグナルですからちゃんと対処しましょうね。

tadanoshuhu
質問者

お礼

ありがとうございます。 白状はしておりません。 突然ポツポツ出てきた!これ何かなぁ?と言ってきて気になって調べたらこれはもしや?と思った次第です。 もし白状せずしらばっくれても確実に私も感染しているでしょうし、私が発病したら問い詰めます。笑

• cactus48
回答No.1

梅毒になった経験はありませんが、聞く所によると猛烈な痒みが 生じると聞いた事があります。痒みが少ない発疹か、アレルギー かも知れません。とりあえず皮膚科とアレルギー科に受診された らどうでしょうか。汗疹じゃないと思います。

tadanoshuhu
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もそのように記憶していたのですが、ネットで調べると痛みもかゆみもないと記載があり、迷ってしまって質問致しました。 皮膚科に行くよう話してみます!