• 締切済み

突然の発疹

昨日の夕方からいきなり 蕁麻疹のような発疹が出始め 最初、腕だけだったものが今は 全身に広がっています。 痒みも痛みも共にないのですが 内科と皮膚科どちらへ行けば いいのでしょうか? また、何か考えられる原因を 教えていただけると助かります! ちなみに、アレルギー等は特になし。 おととい食べたものも 普段から食べ慣れているものです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 今流行の風疹かもしれないですので http://www.nih.go.jp/niid/ja/diseases/ha/rubella.html 内科へどうぞ