• 締切済み

原チャのオイル

私の原チャは、継ぎ足しなので自分でオイルを入れたのですが、あふれて少しこぼれてしまいました。 こぼれたオイルは、拭き取ったのですが、このままおいといて大丈夫なのでしょうか? このままでは心配なので、どなたか詳しい方教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

60代前半のオヤジです。 No2の方も述べられていますが、多分2stだと思います。2stの場合、補充して少し位漏れてもほとんど影響はありません。私も98年式のリード100に乗っていましたが、1年もしない内にオイルを入れすぎてしまい回りを汚してしまいましたが何のことはありませんでした。’10年の4月にセルの故障で廃車にしました。今は4stのリードEXに乗っています。 オイルをふき取られていますので、このままで良いと思います。 大事に乗られて下さい。ご安全に。

• adenak
回答No.2

継ぎ足しって事は2stですか。私も多少はそんなことは有りますが余り気にしませんで18年乗ってます。エンジンは2代目ですけど。

noname#214454
noname#214454
回答No.1

どんな原付でも入れるオイルの規定量ってのがあります。ガソリンではあるまいし、溢れるほどいれるとエンジンが壊れますよ。 いったんオイルを全部抜いて、規定量を入れてくださいな。車種を書けば規定量を教えてくれる人がいるかもしれません。