• 締切済み

原チャ☆

原チャを買おうと思ってます!中古で買うつもりです。「ワンオーナー」っていうのは重視したほうがいいのですか??ワンオーナーだとなにか良いことあるんですか??教えてください^0^

みんなの回答

回答No.3

全然重視しなくてもいいと思いますよ。 原付は部品も安いし中古も多い(人気車種は)だからいくらでもパーツを換えたらいいと思いますよ。

• jetplane
回答No.2

原付をぴかぴかに磨いている人って見たこと無いですね。大型に乗っている人がセカンドバイクとして乗っていてもあまりきれいにしてはいないんではないでしょうか?ただ、原付の免許のみを持っている人と自動二輪以上の免許を持っている人ではメンテナンスの程度がかなり違ってくると思います。  質問者様がどのような手入れをしていくかわかりませんが、普通見かける原付はあまり洗車すらされていない状態でタイヤもすり減っている状態です。4st原チャならオイル交換もままならないかもしれません。ですので、できることなら10万円台のレッツ2やトゥデイあたりを新車で買われる事をお勧めします。

• hirokazu5
回答No.1

有る程度高級な四輪車ならばともかく、 50ccならばワンオーナーかどうかを気にするまでも無いと思います。 ワンオーナーのほうが大切に乗られ続けている確率が高いのは確かですが、 なにしろ50ccは気軽な足代わりに使われるものですから、それほどには大切にされていないか、と。