彼氏に気持ちが重いと言われ、どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係で悩んでいる私。彼との距離が離れていることや、彼の気持ちが冷めてきていることに不安を感じています。
  • 一度は別れを切り出されましたが、私のお願いでなんとか付き合い続けています。彼の忙しさや将来の不安もありますが、私は彼と一緒にいたいと思っています。
  • しかし、最近は彼からの連絡も減り、彼の誕生日に贈ったプレゼントも受け取られず、さらに冷たい態度をとられています。彼からの愛情が薄れているのではないかと不安になっています。アドバイスが欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に気持ちが重いと言われ・・・

こんにちわ。 長い文章となってしまいますが、みなさまどうかよろしくお願いします。 私には付き合って4ヶ月くらいの遠距離(私は海外)の彼氏がいます。 彼とはマイミクで知り合って5年、お互いとても相性がよく、親友的存でもありました。 彼の性格はとても正直で、優しくて一途な人です。友達暦が長いので分かっているつもりですが。。。 当時はお互い付き合ってた人もいたので、一緒にいることはできませんでしたが、 今年の3月に、私から連絡をしたのがきっかけに、交際をすることになりました。 最初の1ヶ月はとてもラブラブでしたが、付き合っていくうちに、相手の気持ちが落ち着いたようで、メールの回数も減ってしまいました。 もちろん私はとても落ち込みましたが、彼の性格なんだろうと理解をしました。 が、私は電話で「○○があまり連絡してくれないから冷めてきた。。。」と言ってしまいましたが、 7月に東京出張があるので、彼にももうすぐ会えるので、距離を置いても意味がないということで普通に接しました。 東京で会って、彼とも順調でしたが、私が「冷めちゃったのはうそだった」と言うと、彼は急に深刻に悩み、「試されたような気分・・・」で別れを求めました。 もちろん私は嫌なので泣いたりお願いしたりしましたが、恋愛が面倒くさいと言われました。 私は3ヶ月ちょうだいとお願いをしたら、分かったけど俺の気持ちは変わらないといわれました。。。 その夜、一緒にカラオケとご飯に行きましたが、あまりにも落ち込んだので少し酔ってしまいました。 覚えてることは、彼とのご飯がとても楽しくて、○○が酔ってる時は本当におもしろい、とか髪の毛を触ってきたり、優しい目で見てきたり、ホテルまで送ってくれたときは「俺のわがままかもしれないけど、3ヶ月俺が試してみたい」って言ったら?と聞かれましたが、あまりにも混乱さと悲しさに「もういいよ。。。。」と言って号泣してそれで分かれました。 翌朝、出勤しなくてはならない状態でしたが、がんばってなんとか行きました。 (彼と話したかったので)彼に電話をして、カメラ買いたいからネットで買ってもらえるかと頼んだところ、一緒に行こうと言われたので一緒にいくことになりましたが、なぜか普通に手を繋いできたのです。。。 うれしかったのですが、混乱のあまり手を振りほどいてしまったのです。 そのときの彼の表情は少し悲しそうな感じでした。 その夜、一緒に食事をして、また少し酔った後にどうして手を繋いだのと聞いたところ、「まだ未練があって、声聞けなくて寂しかった」と言われました。 彼は来年就職するし、準備で色々忙しいので「これからは寂しい思いをさせてやるかもしれないけど、俺とまた一緒にいてくれる?」って。 もちろん私はNOとはいえないし、うれしすぎて泣いてしまったら、彼から「愛してる」と言われました。 帰国の日、彼からメールが来て「たまには一人になりたいなと思うときはあるけど、○○のことは大好きだよ、愛してる」みたいなメールがあって、私はなんとか落ち着きました。。。。 が、 8月。彼の誕生日。 思い切って色々買ってしまいました。。財布やら香水やら服やら。。。今思うと本当に買いすぎだと思います。反省しています。 ちょうど彼も仕事の試験勉強で忙しいときに、大量のプレゼントが迷惑らしく、「気持ちが少し重い。今は試験勉強に集中したいからほっといてほしい」と言われました。。。 めっちゃ後悔してます。 友達に相談したところ「彼はまだ社会人じゃないから、こんなにたくさんのブランド物もらうと、重く感じるし、お返しになにしていいか分からないって思っちゃうよ」と言われました。 私は彼の立場に立って考えてなかったのでとても反省しています。 今はとりあえずメールなしで2日くらいです。 電話もありません。 もうほっといてと言われたのでほっとかないと、また迷惑な女だと思われてしまいます。。。 でもとてもつらくてどうしていいかわかりません。。。 彼は私と別れたいのでしょうか??? やっと4年以上待って一緒にいられたのに。。。 このチャンスだけは逃したくないのです。 誰か、アドバイスください。 よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • M0402
  • ベストアンサー率48% (14/29)
回答No.3

ああ…私と似ています…! つい回答させていただきました。 アドバイスになるかは分かりませんが… 貴女と別れたいんじゃなくて、今は自分のことで精一杯で、貴女に構っていられない状態なんじゃないでしょうか? 構えない中、好きな人に寂しい思いをさせている(彼に伝わり分かりやすい)のを感じたら、結構な負担になると思うんです。 「また、寂しい思いさせちゃってるんだな…」って 本当は彼だって貴女に近くに居たいんですよ? でも今はやるべきことがあるから、出来ないだけで。 それもあって、別れたい=離れたいになってしまったのでは? 誕生日 張り切りましたね(笑) 彼のことを考えたら、気持ちと一緒に大きくなっちゃったんですよね^^ これに関しては、お友達さんの言う通りです。 でも、気にしすぎてはいけません。ちょっと失敗しちゃったんなら、次に生かさないと♪ 貴女の誕生日の時に、お手頃価格の物を、あらかじめ貴女からお願いするか お家で祝うなどの企画を考えておいてみては どうでしょうか? 余談ですが脳の違いで 大昔から女性は家事をしたり、子育てをしたりで同時に何かをやることが多かった為 男性の脳よりも複数のことを同時に考えたりするのが発達しています。 男性は狩りをする為に集中しなければなりません。他のことを考えていたら、命取りになりますよね。 なので、何か一点に集中するように出来ているのです。 今の彼に置き換えてみて下さい。 同様に、女性は子供と居て戦う訳にはいかないのと、お互いに協力することが生存力にもなるので 共に女性同士での情報交換をし逃げ、身を守り、助け合い、会話をすることが生きる術だったのです。 男性は戦いの中「後ろから敵が来るから逃げろ」なんて、長ったらしくて言っていられません。それこそ無駄です。だから「逃げろ!」だけです。 そこまでコミュニケーション能力は必要なかったんです。 なので、女性はメールや電話などで、離れていても「会話」がないと不安になっちゃうんですね。 そこら辺は脳の作りの違いです。 私の彼も最初に比べれば全然、メールは少ないですね。彼からなんて稀ですよ。 最初が頑張っていたんです。普通に戻っただけです。ずっと頑張るなんて無理てましょう?笑 本を読んだり「男性」を知ることにより、気持ちの持ち方も変わりますので、お勧めいたします^^ ※経験者です。笑 貴女の好きな彼は「とても正直で一途な人」なんでしょう? 分かっていらっしゃるじゃないですか♭ 正直に貴女に伝えていると思いますよ?もう一度、気持ちを落ち着かせて質問文を読み返してみましょう。 やるべきことにも一途なんじゃないでしょうか? やるべきことにもしないで、彼女と遊んでばっかの人の方がいいですか? 私も寝る前に「はやく会いたいよ-♪」って、彼にメールしちゃいました。 彼が寝てる時間なのを忘れてたので、朝 彼はビックリ…それこそ重たかったかもしれません。泣 学生なんですが、夏休みにも授業がほとんどあって 私に構ってられないんですね。忙しそうです。 そんな時、共に彼女として分かってあげる努力を努める女性に私はなりたいです。 もちろん、寂しい時もあります。 我慢のし過ぎも良くないので、ちょ~とだけ彼に甘えてしまいましょう(^^; 「◯◯日後、楽しみにしてるね♪それまで頑張るね!」ってメールしちゃうとか 時間があるのを確認して、声を聞くために電話するとか…ネガティブにならないように注意です!笑 長くなってしまい、すみません。 一緒に乗りきりましょうね\(^o^)/ 貴女だけじゃないですよ♪

hidemin_3
質問者

お礼

ご丁寧にご回答、ありがとうございます!!! 何かすっごく勇気出て、少し元気になりました☆ そうですよね、もっと彼を信じて、自分の事もがんばらなくちゃ。 確かに、女の子と(彼女)とばかり遊んで、自分のことをしない彼氏は本当に嫌です。 しっかりしてるの??と思ってしまいます。 その分、私は理解できるし、彼が飲み会へ行っても、遠距離でも「いやだ」なんてわがままは一切言っていません。 「楽しかったかい?おつかれさ~ん」と接する感じです。 でも今回のプレゼント攻撃は本当に反省しています。。。。 別れないなら、今度またしっかりできるようにしたいです。 今はとりあえず私も私で仕事が忙しい状態なので、彼に試験に集中してもらうようにします。 連絡が来たら来たでいいし、来なかったら来なかったで仕方ないので、うじうじしててもしょうがないかな。。。。友達歴が長いので、まさかこんな簡単に終わるような関係ではないと信じています。 長い文章読んでくれて、素敵なご回答本当にありがとうございます!! これからもお互いがんばっていきましょうね☆★

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは。 しばらく彼と連絡を取らないで、そっとしておいてみてはどうでしょう? 彼の試験が終わるまでは、こちらからメールをしない。 彼からメールが来ても、やり取りが長くならないように簡潔に済ませる。 これだけでも彼氏へ掛かる負担が減らせると思います。 彼が別れたいと思っているのかどうかは分かりませんが、今追いかけると確実に別れる事になると思います。 あと>私は電話で「○○があまり連絡してくれないから冷めてきた。。。」 今後はこのような発言も絶対にしないほうがいいと思います。 人って何気ない一言でも冷めたり、好きじゃなくなったりするものです。 すぐ嫌いにはならなくても、何度か続き、蓄積されていくとそうなってしまうものなのだと思います。 彼から連絡が来ないと寂しくなったり不安になるとは思いますが、今こそぐっと耐える時期です。 質問者さんが乗り越えられるように応援してます!

hidemin_3
質問者

お礼

貴重なご意見、ありがとうございました!! そうですよね。。今連絡したら絶対に別れてしまう。。 私自身も忙しい時に邪魔されると嫌な気持ちになってしまいます。 彼の立場になって考えてみないと。 人間関係は、思いやりが大切ですから。 その、冷めるっていうことも彼に同じこと言われました。 そんなこと言われると、こっちも自然と冷めてしまうと。 やっぱり試されてるみたいなのでしょうか。。。 それと。。連絡が来ても短く簡潔に済ませるということ、 とてもいいアドバイスになりました! この重要なポイント忘れてた。。。 いくら話したくても、相手かれ連絡が来てまたぎゃーぎゃーはしゃいでも、 相手が大変になるだけですから。 彼のスケジュールが落ち着いてからまたいっぱい話してもいいですよね。 私も私で自分の仕事に専念しないと。 文章を読んでとても温かい気持ちなりました。 応援、ありがとうございます!!!!!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39775)
回答No.1

今の冷静な貴方として。 貴方がここに綿々と綴った文章を読んで。 貴方という人間は客観的にどう見える? 重たい、と言われた貴方。 その貴方の締めの言葉が。 やっと4年以上待って一緒に居られたのに。 このチャンスだけは「逃したいくない」と。 それってやっぱり「重い」んじゃない? 貴方の逃したくない、失いたくない、離したいくない。 先ずその気持ちを満たす所から動いていこうとする限り。 いつまでも彼の立場に立っては考えられないよ? 何故なら。 貴方のその失いたくない気持ちが。 彼と離れる、という選択を塗りつぶしてしまうから。 どういう状態であれ。 私が特別な存在として彼の「傍」にいるんだと。 その前提を残した状態で。 さあどうしましょう?と。 貴方の偏った悩み方なんだよね? ハッキリ言えば。 貴方の4年以上の~とか、そういう流れは相手には「無い」んだよ。 でも、貴方は自分の熱い気持ちを抱えて合流しているから。 何処かで彼にも同じ温度を求めてしまう。 自分の感覚に「近づけよう」としてしまう。 彼にはそれが貴方の「駆け引き」に見えるんだよね? そういう力の入った関係は欲しくないのに。 貴方は力が入り過ぎている。 だから別れようといわれた時にも。 何故そういう風に彼に言われたのか?という目線を 自分自身に送るのではなくて。 彼の立場で考えるのではなくて。 自分「が」寂しくなる事に取り乱して、 貴方は泣きついて縋った。 凄く不安定に見えるんだよね?貴方は。 貴方は社会人なのに。 友達関係も長いのに。 実際に近くで感じる貴方には全然「ゆとり」が無い。 その不安定の最たるものが。 誕生日に受け止める彼の気持ちの許容を超える位の 一方的なプレゼント攻勢。 彼にとっては本当に「疲れる」貴方なんだよね? まだたったの4ヶ月なのに。 貴方との心地の良い距離感が一向に生まれない。 無理をして付き合っても意味が無いじゃない? お互いを不安定に揺すりあっても意味が無いじゃない? これからも遠距離が基本になるなら。 誰よりも理解を持って。 お互いに無理なく楽しく、 今の自分たちとして出来る範囲で 丁寧に丁寧に繋がっていく事が大切なのに。 既にお互いのパワーバランスを見失っている。 もっと言えばお互いに心地の良いバランスが見つかっていない。 貴方とは元々友達であるが故に。 貴方との関係は、 無理に恋愛関係にスライドさせるものではなくて、 むしろお互いに干渉し合わない、適度な隙間のある、許される、 今までのような親友関係の方が良いのかな?と。 そういう気持ちはあるんじゃない? 今の感覚は。 実際に付き合ってみないと分からない事。 付き合った事自体には後悔はないんだと思うけど。 動いてみて初めてわかる事もある。 貴方と自分は。 付き合っているんだ、という「縛り合い」の中では。 お互いに心地良く向き合えないよと。 既に貴方の不安定な部分も沢山見ているし、 お互いにすれ違っている部分が既に沢山ある。 その状態を失いたくない、という気持ちだけで乗り切るにしても。 まだ二人には4ヶ月という歴史しかないんだよね? 貴方は自分の方が温度が高いから。 失いたくない気持ちも強いけど。 彼は貴方ほどの拘りは無いんだよ。 無理をする位なら。 無理をしない距離感で楽しく繋がっていける方が良いから。 久々に直に会えるが故に。 どうしても感情的にもなって、不安定になってしまったのはわかるけど。 貴方は彼と恋愛している、というよりも。 自身の4年以上待って~という気持ちの「中」で恋愛しているんじゃない? だから相手が簡単に見えなくなる。 お互いに不安定で、不完全同士なのに。 バタバタした繋がりしか出来なくなる。 もう少し落ち着かないと。 貴方はいくつなの? 貴方の社会人経験は何の為? 貴方の心の軸は恋愛関係「だけ」なの? お互いに心地良く繋がっていけない関係は続かない。 それだけは確かな事。 今の貴方は。 自分整理するどころか、 焦って焦って、答えだけを急いでいるでしょ? それでは落ちついた話し合いにすらならないよ。 そういう不安定な貴方全体をひっくるめて「重たい」と 言われているんだから。 こうして書き込める力があるなら。 今こそ落ち着かないと。 彼は自分の時間も大事なんだよ。 バランスを崩されたくないんだよ。 付き合っているからといっても。 その関係を常に中心に持ち込みたくは無いんだよ。 お互いに「違う」。 その違いへの理解と尊重。 自分自分にならない。 大切にしないと。 視野を広げないと。 深呼吸しないと。 単に彼との関係に限らず大事な事なんだと思う☆

hidemin_3
質問者

お礼

何だか色々言われて、目が覚めました。 長いご回答、本当にありがとうございます。 確かに今まで私はずっと、「4年間だから~」とか、 「運命だから~」とかずっとそんなことばかりでした。 彼も昔はそういう人でしたが、年齢も年齢なので、考え方が変わったようで、そんな風に変わった彼に対して、私が不満を持っていたのかもしれません。 でもその分、私も社会人ですし、ぶっちゃけとても忙しくて、私も仕事優先ですが、久しぶりにこんなに誰かを好きになったので、自分の中ではりきりすぎてしまったようです。 本当に、全然余裕もゆとりもないですよね。 自分的には彼が飲み会などに行っても、顔や態度には出しません。 普通にします。心の中ではむぅ。。。と思いますが、こんなことでいやな気持になっても仕方がないと思っているので、こういう事に関しては結構しっかりしてると思いますし、彼の事は信用しています。 でもやっぱり相手に対する思いやりっていうものが私には足りないなということで、とても深く反省しています。 プレゼント攻撃はやりすぎですね。。。相手の立場に立って考えないと。 もう社会人なので、しっかりしなくてはですね。

関連するQ&A

  • 彼氏の気持ちは戻りますでしょうか?

    彼氏とのことで質問させていただきます。長文になってしまいましたが、最後まで目を通していただけると幸いです。 彼氏からこの前電話で別れよう、と言われました。交際は2年3ヶ月で、喧嘩もそんなにはなく順調でした。お互い22歳です。 結婚を匂わすような話もしていたので、結婚も意識していました。 電話で別れよう、と言われ、理由を聞くと、 ・恋愛感情ではなくなった ・情で付き合いたくない ・いてもいなくても変わらない、かけがえのない存在じゃない。(結婚するならかけがえのない人がいいと言ってました。) と言われ、正直ショックでした。しかも、何ヶ月も前から別れるか悩んでいたと言っていました。(その何ヶ月前には結婚の話もしてました。) 彼氏のほうが直接会って話したいということと、会うまで一週間あったので連絡を一切せず、私の気持ちも正直に話して考え直して欲しいと言いました。 それで実際に会いましたが、やはり別れる意思は変わらず、別れることになったのですが、最後見送るときに私が最後だからと抱きついたら彼氏のほうが泣いてしまい、私も感極まって泣いてしまいました。 そのままの勢いで別れたくない、もう一度やり直したい、と話したら彼氏も承諾してくれました。 そのあと、もう言わないから、ごめんね、と謝ってくれたり、好きだよとも言ってくれたのですが、次の日になるとまた少し冷めてるような感じがしました。(好きと伝えても誤魔化されたりしましたが、寝てる時に抱きしめたりはしてくれます。) その態度を見て私がもやもやしてしまったので、彼氏と話して距離を置くことにしました。期限は1ヶ月と決めました。(別れ話の際にメールもうざくなったと言われたので・・・) 彼氏の気持ちが冷めてしまい、別れたいと言ったのは私に非があるのだと思います。(最初の頃は彼氏の方が気持ちが強かったので) ・彼氏に依存してしまった。(むしろ私からすれば家族に近いような存在だったためなおさら) ・学生と社会人の時間の違い。もっと彼氏の時間を考えればよかった。 ・私はこんなにしてるのに、なぜ彼氏は・・・みたいな感じを出してしまっていたのかもしれない。 上記が私が考えたことで、とても彼氏に無理をさせてしまっていたのではと反省しました。 それと同時に、やっぱり彼氏のことが好きで、一緒に過ごしていきたいとも思いました。 今回距離を置くことになり、本当に正しい方法だったのでしょうか? 彼氏の方は元々連絡をくれる人ではなく、私から連絡しなければずっとしないような人です。それは付き合った当初から変わりません。 彼氏の気持ちは戻りますでしょうか? 正直いうと、男性の方をここまで好きになったことはありません。なので別れたくありません。 別れずにいてくれたのも情なのかわからず、より不安になってます。 彼氏からは一緒にいて楽しい、これから付き合っていって喧嘩とかしても楽しくやっていけるとは思うけど・・・、とも言われ、なおさら期待してしまう自分がいます。 ですが、冷めた気持ちを取り戻すのは厳しいのでしょうか? お互い中学の時から好きだったため、付き合えたことがとても幸せなのです。 どなたかこの状況に関してアドバイス等をしていただけないでしょうか?

  • 彼氏の気持ちが分からない

    遠距離の彼氏とケンカをして、一応仲直りをしましたが、突然来週会いに行くから空けておいてと言われました。彼は意地になっているのでしょうか。 彼の意図が分からず、別れるつもりなら来て欲しくありません。 ケンカの理由は以下のとおりです。 今年4月から一年間だけ彼が東京へ異動になり、遠距離をしています。 期間限定であり、彼にとっては大事な時期ということもあり、彼が東京にいる間は最低1ヶ月に一度私が会いに行くことに二人で決めました。 ですが私は二人で決めたことであるにも関わらず仕事でいっぱいいっぱいになったりして余裕がなくなると、なぜ私ばかりという気持ちになってしまうことがあります。 今月彼に会いに行ったときに、体調が悪くなり、1ヶ月に一度のペースを守れるかわからないという話をしました。彼は、じゃあ俺が会いに行くからという話をしてはくれましたが、来月は東京で一緒にライブを見に行くこともあり、具体的に彼が会いに来てくれることについては話さず、来月以降も私が会いに行く流れでした。もちろん、そのときは私もそれでいいと思っていました。ですがその後、来月は土日に合わせて平日も休みをとれないか聞いたところ、忙しくて平日は休めそうもないと言われました。それ自体は納得できたのですが、後日、電話で休みがあまってるから9月20日にiPhoneが発売されるから休みをとって買いにいって、ついでに四連休にすると言われました。休みの間は、ずっと東京にいると。。 そのとき、忙しくて平日は休みがとれないといっていたこと、また会いには来てはくれなくても、休みがあまってるならなぜ会いに行ったときにとってくれないのかと、怒りに近い感情で、彼の無神経さに呆れてしまいました。 その感情を彼にぶつける私も私ですが、彼は無神経だったと謝ってくれて、後日、どういうつもりか、急に忙しいから20日は休まないことに決めたとわざわざ伝えてきました。 彼にはもう気にしてないようにふるまっていましたが、内心はモヤモヤしていて、休みの日に、サッカーを見に行ったり、ライブに行ったりする彼に対し、会いに来れないほど忙しくはないんじゃん、と思っていました。 そして今日、たまたま彼からのメールの返事が遅かったこと、なんとなくそっけないように感じたことから、会いに来てくれないことに対する不満をまたぶつけてしまいました。 彼はすごくまめに連絡をくれているのに、会いに来てくれない、連絡もくれないんじゃ、どこで好きでいてくれてるって気持ちをどこで感じればいいか分からないと伝えてしまいました。 彼はさすがに怒って、俺を縛りたいのか、私とは話が噛み合わない、気を遣わなくていいといいながら気を遣うように要求してくる私がたまに分からないと言われました。 そのまま結局話は平行線で、まずいと思い私が折れて、お互いに言いたいことを言い合って仲直りした感じになりました。でも結局何の解決にもなっていない、微妙な感じです。 と、こんなケンカをしたため、会いに来ないことを責められたことで彼は意地になっているだけとしか思えないのです。来月私が会いに行くからと伝えても、来月までモヤモヤした気持ちで過ごすのがイヤ、そういう意味会いたいと。。別れるつもりなんでしょうか? 意地で会いに来られても素直に喜べない自分がいます。。。 とりあえず会うことになりましたが、彼にどう接したらいいのか、なんだか自分の気持ちもよくわからなくなってしまいました。私は彼への気持ちが少し薄れてきてしまったのかもしれません。でも別れたいとか一緒にいたくないなんて全く思いません。 遠距離経験者の方など、なんでも結構ですので混乱している私にアドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏の気持ち

    先日、同じような喧嘩を毎回繰り返していた彼氏に別れ話をされました。彼氏は仕事で忙しくあまり会えず、またもともとメールや電話をまめにくれない性格と言うことで私がいつもキレてしまっていたのです。彼はいつも謝ってくれていました。しかし、最後に爆発してしまったらしく、その後の電話で「もうやっていけない」と言われ、私も謝り、変わるからチャンスをほしいと言ったのですが、「でも今回はほんとにムリ。」と言われ一方的に電話を切られてしまいました。私が泣いていると彼から数分後「最後のチャンスをあげたつもり。生かすかは君次第」とメールが来ました。嬉しかったのですが、別れたのか、単に距離を置いているのか、まだ付き合っているのか電話の内容とメールの内容があまりにも違うのでどちらかわからず、友人に相談したところ、「しばらく距離を置くべき」といわれ、1週間ほど連絡をとらずにいました。しかし考えると、もらった立場なのに私が何も動かないのはチャンスを逃しているのでは?と考えていました。そうこうまったく連絡をとらないまま悩むうち、偶然彼に喧嘩してから10日後くらいに会うことができたのです。彼は私を見ると嬉しそうで、最後に「先日はごめんね」と言うと、「お互い様だしね」とは言ってくれました。ただ、これからやり直すと言う意味で許してくれたのかは、短い時間では読み取ることは不可能でした。最後に、「又連絡するよ」と言っていました。しかし、彼からその後連絡はありません。(まだ三日ですが)表情からは、私のことを嫌ってはいないんだなとわかり一段階自分の中でほっとしましたが、普通のときは毎日メールしていたので、彼から何も言ってこないてことは完全に私のことを許してくれたわけではないのかなあ、とまたまたわからなくなってきました。私たちはまだ付き合っているのかもよくわかりません。彼はどんな気持ちなんでしょうか。

  • 彼氏との関係、気持ち

    私には1つ年上の彼氏が居ます。 お互い同じ会社で勤務地は違います。 車で約20分のとこに住んでるのですが、休みが合わないので、月に1・2回、 ご飯に行く位しか会ってません。 電話は用がなければしないので基本はメール。 仕事が終わってから、夜9時頃に私からメールをしますが11時頃に彼は寝るので 2時間くらいの間に5~10通です。 私が送れば返事が来ますが、彼から来る事はほとんどありません。 付き合って1年半になるんですが...まだキスもしてません。もちろんその先も。 友達には、付き合ってるって言えない。とか、何で別れないの?とか言われますが、 私はそれでも彼が好きなので別れようとは思いません。 ほんとはもっと会いたいし、進展したいと思うのですが、 その気持ちを伝えたことはありません。 伝えなきゃ変わらないとは思いますが、不安が大きく、伝えたら迷惑かも...。 と考えてしまいます。 どう伝えたらいいのか 彼はこの状況を気にしてないのか なぜなにもしないのか どんなことでも構いません。 思ったことがあればご回答お願いします。

  • 彼氏と会ってないこと

    付き合って2年になる彼氏がいます。学校は違いますが、お互いの家は車で15分くらいの距離です。 彼とは毎日メールのやりとりをしていますが、約1ヶ月会っていません。電話もしていません。 彼のツイッターにメールが面倒だという内容が書かれていました。おそらく私のことではないかと思います。彼は元々メールが好きな方ではないようなので仕方ないかもしれません。ちなみに私がツイッターを見たことは本人は知りません。 この前さりげなく、「最近会ってないよね」と言ってみたのですが、「会ってもご飯だけだし」と言われ、なんだかなーという感じです。彼はバイト先の人とはよくご飯にいったりしているみたいです。 1ヶ月会ってないくらいで色々言うのもなんですが、友達カップルを見ると正直うらやましいです。 彼の気持ちはもう少なからず冷めているのでしょうか? アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 「会おう」って言ってくれない彼氏…どんな気持ちなのか分かりません…

    特に男性の方の意見が聞きたいです. 長文ですが、お付き合い下さい. 私には付き合って2ヶ月の彼氏が居ます. 私も彼氏も23歳(同い年)、社会人2年目(会社、業種は別)です. 彼とは大学時代の友人で、ずっと友達だったのですが、 ひょんな事からお互い惹かれて付き合うようになりました. なのですが… 付き合って間もないのに、彼氏の気持ちが分からず、正直辛いんです. ------------------ 付き合うようになってから、 彼から食事に誘われたり、遊びに誘われたりして貰う事が極端に少なくなったのです…… いつも私から「明日、暇?」などと聞かないと遊んでくれず、 お互い時間がある時でも、お誘いはなく、後から「忙しいのかと思った」などと言われます. なのに彼は、友達や会社の人とはしょっちゅう出掛けていて 「明日は友達と××に行くんだ-」などと楽しそうに話しています. 昨日、電話で話していて、私が「桜見たいなぁ」と言ったら 「今週末が見頃みたいだね.見に行って来ればいいじゃん!!」と言われました… "一緒に行こう"とか言ってくれないかな?って期待してたのに、 何だか切ない気持ちになりました. そんなこんなで、彼からの"会おう"と言う誘いがなく、 顔を合わせずに既に2週間以上経ちます… (私から"会おう"と言うと、私自身が落ち込みそうなので、 敢えて言わずに過ごして来ました.) この土日に関しても何も連絡ありません. (多分、お互い時間はあるはずなんですが…) ------------------ 束縛するのは嫌なので、無理に時間を作って会って欲しいとは思いません. ただ時間があって、お互い空いている時は、ご飯食べたりしたいです…… 彼に気持ちを確かめるべきでしょうか? 我慢して、今の状況を続けてみるべきでしょうか? 他に不満はないし、やはり彼が好きなので迷惑は掛けたくないのですが… 「何で会ってくれないの?」とか言われるのは重荷になるでしょうか? 長文失礼しました. 何でも良いのでご意見など頂けると嬉しいです.

  • 年下彼氏の気持ちがわかりません・・・

    24歳女性です。4つ下の彼氏がいます。 お互い趣味が合って2回目のデートで恋愛関係になって告白とかは無く なんとなく始まって、3ヶ月になります。 中距離で、お互い休みが違うし、彼氏に友達が多く予定いっぱいなので、月に2、3回しか会えません。 なのに、デートはいつも遅刻してくるし、キスはするけどセックスはたまにしか無いです。 メールも電話もほとんど私からで、3日くらい音信不通っていうのも当たり前です。(付き合う前から変わらないですが・・・) そういう不満を聞いてもらいたいのに、そういう話になるとメールは無視だし、デート中は寝るか平謝りで話になりません。 ちなみに、謝ってくれても全然直りません・・・ 正直、彼の気持ちがよくわかりません・・・私って彼女なのかなと不安になります。

  • 彼氏の気持ち

    最近彼氏の気持ちがわかりません。お互い20代後半の社会人で付き合って7ヶ月です。遠距離ではありませんがお互いの家が遠目なのもあり会うのは月1.2回です。 毎日していたLINEも返信の間隔が開くようになり、会ってもスキンシップなどなくなりました。手すら繋がなくなりました。LINEの内容も前は好きなどたくさん言ってくれたのにそういう話題になると返信なかったり違う内容が返ってきます。 先月私の誕生日だったのですが彼が次の日仕事のため日帰りで遠出しました。当日まで何も知らされず有名な自然のスポットに連れて行ってくれました。1人では絶対行けないようなところでとても素晴らしいところでした。往復8時間もかかり、こんな長時間運転してくれたりプレゼントも内容的に私の言ったことなどを覚えてくれて選んでくれたんだなとわかりました。でも、一切手も繋がなければ触れることもなく好きとも言われず不安になってしまいました。どちらかというとスキンシップしてくる方だったし、好きでいてくれるのがわかりやすい彼だったので最近のそっけなさばかりが気になってしまいました。SEXももう3ヶ月していません。もともとSEXがうまくいかない(彼が勃たないことがある)こともありそれも関係しているのかなと考えたらきりがありません。彼を嫌な気持ちにさせず気持ちを聞くにはどういう聞き方をすればいいでしょうか?彼はどういう気持ちなんでしょうか?

  • 彼氏の気持ちが分かりません・・・

    現在、付き合い始めて2か月になる彼氏がいます。彼氏とは地元の友達の紹介で知り合い、私が県外の大学に行っているため、3月に卒業して地元に戻るまでは遠距離恋愛です。 最初の頃は「おはよう」や「遊びに行ってくる」や「おやすみ」などのメールもよく入ってきたし、結構会ったりもしてました(その頃ちょうど私が帰省してたので)。でも最近はメールも向こうからはあまり入ってこなくなったし、私が電話しても口調がぶっきらぼうといった感じでこわいんです。 先日、10日間ほどまた帰省していたので彼氏とたくさん会いたいなーと思ってたんですが、「いつ会えるの?」って聞いても「まだわからない」ばっかり。 部活があって忙しいから、って言うんですが、そのわりには男友達とはいつも遊んでんです。「こっちに帰ってきてるときぐらい会いたい」って言ったら「そういう言い方だといつでも近くにいる男友達は別にいいっていう風に聞こえる」なんて言われてしまいました・・・ 彼氏いわく「彼女より男友達のほうが大事」なんだそうです。価値観のちがいと言ってしまえばそれまでなんですが・・・ 彼氏と会ったら会ったで普通だし、とても楽しいんですが、いっしょにいるとき以外ではあまりメールも来ない、電話の口調も不機嫌っぽい感じで彼の私に対する気持ちがよくわからないんです。愛されてる、必要とされてることをあんまり感じられなくて・・・ ましてや遠距離恋愛なんだから、離れてるときはメールや電話ぐらいしかないんだから、もっとメールも電話もしてほしいんです。彼を紹介してくれた友達には「彼は多分愛情表現が下手なんだよ」って言われました。 表現が下手でも気持ちがちゃんとあるならまだいいんですが、ほんとにわたしのこと好きなのかな、早くも冷めたのかな、なんて思うと不安で不安で仕方ないんです。 このような状況に対しての皆さんの意見をききたいです。よろしくお願いします。

  • この男性の気持ちは?

    曖昧な関係の人がいます。 告白しようかと思うのですが、今更のような、私の勘違いのような・・・。 この彼はどんな気持ちで私に接していると思いますか? ・体の関係あり(週2、3回会うけれど、ほぼ毎回。平日はご飯を食べに行くだけのこともある) ・お互い恋人がいたけれど、二人で遊び始めるようになってからお互い別れた。 ・一緒にいると好きと言ってくれるし、とても大切にしてくれる。 ・メールは毎日、少ないけれど必ずある。電話もたまにある。 ・ゴールデンウィークの予定を立てようと言ってくれた。 ・4月の私の誕生日にご飯に行こうと言ってくれた。 ・一緒にいたいとこんなに思える人はなかなかいない、など言ってくれる。 でもはっきり付き合おうと言われたことはないです。。 歳は相手が29歳、私が23歳です。