• ベストアンサー

メラトニンについて

メラトニンはアミン系ホルモンで間違いないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143207
noname#143207
回答No.1

こんばんは、ひどっち と申します。  はい。名称は”N-acetyl-5- methoxytryptamine”、つまり、N-acetyl-5- methoxytrypt-amineとなりますので、仰る通りかと思われます。 参考:Wikipedia メラトニン  ご参考になれば、幸いです。

horseleader
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございます。