• 締切済み

臭わない、すぐに乾く、吸水性のある、下着

汗をかいても臭わない下着を探しています。 実際着ている方のご意見をお伺いしたいです。 現在は、ユニクロのシルキードライを使っています。 シルキードライは、ユニクロの綿100%に比べると、 汗をかいても半日くらいは臭わない点は良いです。 が、それ丸一日ではどうしても臭ってきますし、 また肌触りが好きではありません。 (特にパンツの方) どうぞよろしくお願いします。

noname#146361
noname#146361

みんなの回答

• emuancha
回答No.1

こんにちは。アウトドアスポーツはしないのかな・・・ 山や極地に行く場合,数日からそれ以上着替えが出来ません。それでも快適になるように素材が開発されています。吸水性ではなくて,排水性です。オーロン(ちと古かったかな)やアクロンQDやウイックロンと言う素材で下着やシャツが作られています。アウトドアショップに行って見てください。モンベル,フォックスファイヤー,タラスブルバなどの国産ブランドをはじめ,コロンビア,パタゴニアなどの海外ブランドも沢山あります。私は,モンベルやフォックスファイヤーの下着やシャツ,パンツ,アウターなどを長年愛用しています。実用性を考えると経験から,普通の有名ブランドなどには興味がありません。