• 締切済み

臭わない、すぐに乾く、吸水性のある、下着

汗をかいても臭わない下着を探しています。 実際着ている方のご意見をお伺いしたいです。 現在は、ユニクロのシルキードライを使っています。 シルキードライは、ユニクロの綿100%に比べると、 汗をかいても半日くらいは臭わない点は良いです。 が、それ丸一日ではどうしても臭ってきますし、 また肌触りが好きではありません。 (特にパンツの方) どうぞよろしくお願いします。

noname#146361
noname#146361

みんなの回答

  • emuancha
  • ベストアンサー率29% (478/1614)
回答No.1

こんにちは。アウトドアスポーツはしないのかな・・・ 山や極地に行く場合,数日からそれ以上着替えが出来ません。それでも快適になるように素材が開発されています。吸水性ではなくて,排水性です。オーロン(ちと古かったかな)やアクロンQDやウイックロンと言う素材で下着やシャツが作られています。アウトドアショップに行って見てください。モンベル,フォックスファイヤー,タラスブルバなどの国産ブランドをはじめ,コロンビア,パタゴニアなどの海外ブランドも沢山あります。私は,モンベルやフォックスファイヤーの下着やシャツ,パンツ,アウターなどを長年愛用しています。実用性を考えると経験から,普通の有名ブランドなどには興味がありません。

関連するQ&A

  • 【大人の綿パンツ】かわいい下着屋さん教えて!

    サラサラしたポリエステルの下着はとてもかわいいけれど、デリケートな女の子の体には優しい綿が欲しい時もある。 綿でかわいい下着が多くある所はありませんか? スーパー系の下着売り場には、オバさん向けの同柄2枚セットデカパンツばっかり。 普通の下着屋さんは綿はあるけど少なくて選べないのです。 ユニクロはチェックして買う時もありますがどちらかというと健康的な柄で色気があんまりない(愛用の方ごめんなさい、でも選んでたまにかってます)。 OLさんが好むような上品でかわいらしく、いちごのパンツでは満足できない大人らしさのある下着屋さん。 通販でもいいですが、できれば定期的に通え手にとって買いやすい一般のお店がいいです。 東京在住(多摩)ですので都内であれば大丈夫。 是非是非よろしくおねがいします♪

  • 下着について

    女性の下着はパンツとブラジャーセットの方がいいと思いますか? 男性女性どちらの意見も聞きたいです!

  • 下着を捨てる時、どうしてますか?

    コーンにちは。 先日あるブログで読んだことなのですが。 還暦過ぎの女性が、旅行先で自転車をレンタルして観光をしたそうな。 ほどよく汗ばんだところで発見したのが銭湯。 これ幸いと汗を流して、着替えた汗だくのパンツは銭湯のゴミ箱にそのまま捨てたと書かれているのを読みました。 もう、、、ビックリして目が点になりました。 さて、皆さんは、下着を捨てる時、どうしてますか?

  • 冷え性の下着について

    冷え性なのですが、パンティはおしゃれなかわいいレースとかのナイロンのをはいています。でも、最近、あまりの冷え性にお腹が痛くなったりして、下着についても見直したいと思い始めました。冷えないパンティというとかわいくないのを想像しますが、皆様は普段、どのような冷え性対策をしていますか?やはり、綿のパンツがいいですか?それかガードルみたいなのを履いた方がいいですか?どなたかアドバイスして頂きたいです。

  • 下着シャツのサイズの決め方

    いわゆる成人男性の綿素材の下着(上のシャツの方)やユニクロ等の速乾シャツは、 長く使うことを考えると(洗濯後の伸び・縮み・よれ等を考慮して) 自身の体よりも小さ目・大き目・ジャストサイズ・・のどれを選ぶのがベストの選択でしょうか? アドバイスお願い致します。

  • ストレスのない下着を探しています

    いつもお世話になっております。 20代女性です。 ファッションのカテゴリーかと思いましたが、男性の方もご覧になるようなので、こちらに質問させていただきます。 生まれたときから体を締め付けるものが苦手です。 (赤ちゃんのときはおむつを嫌がって、布おむつか最初からお手洗いだったそうです。by母)。 今でも洋服も肌ざわりの悪いものを着ると、チクチクして赤くなります。 1年中、綿100%の肌着(キャミソールの薄いようなもの)を着ますし、 冬場はアクリルのニットは着られません。。涙 肌着もニットも素材だけで判断せず、実際に手触りを確認してから買います。 タートルネックは10分間も着られません。苦しくて。。。 そんな中、一番肌に近い下着がどうしても苦手です。。 お店で計ってもらうと、アンダー70のDですが、締め付けられる感覚が苦手で (下着の跡が赤くなるわけではないので感覚的なものだと思います)、 75のCや80のBなんかもつけるときがあります。 ちなみに、身長156、体重44kgなので太っているわけではないと思います。 自宅では、ソフトカップインの部屋着か、寝るときはつけません。 最近では、仕事中も時々無性に苦しく感じて、仕事中でもホックを外してしまうことがあります(ばれないようなときだけですが。)。 こんなわたしに何かお勧めの下着はありますか? 下着は結構すぐに捨ててしまうので、あまり高価なものでないものを希望します。 ご存知の方、教えてください。。

  • 無地の下着を大量買いしたい(女性・男性用)

    無地のTシャツにシルクスクリーンで絵やデザインを入れたりするのを趣味にしています。 無地Tシャツの問屋サイトなどはたくさんあるのですが、このたび思いついて、いわゆる「パンツ(下着)」で同じようなことをやってみたくなりました。 通常の通販などで買おうとすると下着はどうしても高めなので、シャツとおなじようにまとめて50枚とか100枚とかを通販しているサイトを探しています。 1.綿100、色無地のもの(色はたくさんあった方が嬉しいです) 2.100円均一などのものよりは質の良いもの。 ユニクロやスーパーで売っている「3枚1000円」ぐらい? 3.在庫があり、50枚程度で買えるところ。 4.女性用メイン。若い女性がはくようなもの。または男性用でしたら無地トランクス。 5.価格は1枚100円程度。 また、都内で、「ここの問屋なら売ってる(シロウトでも買える)」などの情報もいただければ有り難いです。 宜しくお願いいたします。

  • 「ネット使用」の下着を買ってしまったんですが・・・

    いつもは2着で700円みたいな下着を使っていたんですが、ちょっと欲が出て1着1200円ほどするちょっと良いシャツを買ってしまいました。 肌触りが良いだのストレッチで楽だの汗の抜けが良いだのと良いこと尽くめなんですが、洗濯マークに「ネット使用」と書かれてありました。 ネットなんて使うのが面倒で嫌な僕としては「しまった」と思ったのですが、もう後戻りはできません。 ただ不思議なのは、僕の中でのイメージとして、ネット使用はブラやズボンなど金属部分があるものに使って壊さないようにするためというものでした。 金属部なんて一切無いシャツで、なぜネット使用なのかが分かりません。 触った感じシルクでもないですし、少し柔らかい綿という感じです。 うちはドラム式洗濯機なんですが、ドラム式は衣類に優しいと言いますよね? ネット使用せずにこのシャツを洗ったら、どうなると思いますか? 諦めて素直にネットを使用した方が良いと思いますか?

  • 下着だけで部屋でくつろぎますか?

    よく下着のカタログで、女性が丈の短いスリップもしくはシャツと、パンツだけで部屋でくつろいでる風な写真をみかけますが、実際、ああして下着だけで部屋にいる・・・ってことはあるんでしょうか。私としてはそんな格好の方がとてもリラックス出来ることは出来るのですが、皆さんはどうされているのかな・・・と思いまして、投稿してみました。スポーティーなブラ+パンツという組み合わせも、よく写真でみかけますが、あれは「こういう格好で部屋でくつろぎましょうね」という意味なのでしょうか。それとも、単なる商品の紹介なのでしょうか。

  • 下着は上下セットじゃないとダメ?

    男性とお付き合いする所までいったことのないのですが、女性の下着はやっぱり上下セットがいいんでしょうか? 金銭的に学生で下着にまでお金かけられないので、何個パックの安い綿のパンツが多くて、色も統一感ないですし、ブラも色バラバラです。 胸のサイズが大きくて、特殊な為1つがかなり高額です。 色が合っている下着は一着もない状態です。 やっぱり、奮発して1~3着上下セットの下着があったほうがいいでしょうか?

専門家に質問してみよう