• ベストアンサー

冷え性の下着について

冷え性なのですが、パンティはおしゃれなかわいいレースとかのナイロンのをはいています。でも、最近、あまりの冷え性にお腹が痛くなったりして、下着についても見直したいと思い始めました。冷えないパンティというとかわいくないのを想像しますが、皆様は普段、どのような冷え性対策をしていますか?やはり、綿のパンツがいいですか?それかガードルみたいなのを履いた方がいいですか?どなたかアドバイスして頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • love99
  • ベストアンサー率39% (50/126)
回答No.4

シルク(絹)の下着はいかがでしょうか? 「冷え取り」で検索すると、シルクの下着や靴下についてのサイトがたくさんでてきます。 体の中の冷えを体の外にだす働きがあるそうです。 シルクでできた下着は暖かくて、チクチクしたりすることもないので、安心して身につけられます。シルクの下着の上にさらに分厚い毛糸ななどでできたパンツをはけば、とても暖かいと思います。 ホームセンターなどが近くにあれば、シルクの下着が売っていると思います。ネットショップならこちらがおすすめです。↓

参考URL:
http://www.silk-health.com/fujin_h.htm
kouchan4369
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。シルクがいいとは初めて聞きました。シルクの下着を購入したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • SNAIL
  • ベストアンサー率37% (283/751)
回答No.5

私は冷え性ですが、身体はいたって丈夫で厚着が苦手なのです。 でも、昨年とっても薄手の腹巻を買いました。 カラーは水色で、キャミソールと間違いそうな色合いです。 結構伸びがよいのでこれをお腹というよりは ヒップに合わせて着用したりもします。 着用感も悪くないですよ。 ここ数年は腹巻(ボディウォーマー)への抵抗が少なくなっているようですよね。 可愛い柄物も沢山出ています。 参考までに楽天の検索結果のリンクをつけておきますね。 でも、股がスースーして、というならガードルまでいかずとも フレアーパンティでいいかもしれません。

参考URL:
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=100433&v=3&p=1&e=0&s=0&oid=000&sitem=%CA%A2%B4%AC
kouchan4369
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。腹巻もよさそうですね。ガードルより私には合ってそうです。私も厚着がにがてなんです。かわいいのをまずは1枚購入してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#35664
noname#35664
回答No.3

こんばんは。 ガードルはかずに、パンティ1枚なんですか!? そりゃ、冷えますよ。 私は夏でもガードルはいています。 かわいいガードルっていうのはないかもしれないけれど、若い人でもはきやすい、上品なものはけっこうあります。 パンティは、ふつうのかわいい?ものでOKです。 ガードル1枚はくだけでも、冷え方はずいぶん違いますよ。 体型の補正のためではないので、ゆったりめのもで、おなかがかくれるように、股上の長いものを選んでいます。 すそも長いほうが良いですが、あまり長いとスカートから出てしまうので、自分の持っているスカートの長さを考えて、それよりも短めのものを買います。 立っているときにスカートからはみ出していなくても、座ったときにスカートのすそからガードルが!なんてことがありますので、気をつけてくださいね。

kouchan4369
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ガードルはきついのがいやではいた事ないんです。ゆったりめなものを選ぶといいんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • purikei
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

きっと若い方なんでしょうね。でも、冷え性は後々の事を考えるとやはり暖かくした方がいいですよ。私もひどい冷え性で大変です。唐辛子の繊維が織り込んであるパンティも有ります。私はそれを冬にははいています。暖かいですよ。可愛い毛糸のパンツも売っています。可愛いレースは「今日はデート」という日にして、普段は暖かくした方がいいですよ。ミニのホカロンをお腹のあたりに貼ることも有ります。 それと、婦人科でプラセンタの注射をしてもらってから少し冷え性が直ったみたいです。夜 靴下をはかないでも寝られるようになりました。

kouchan4369
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ホカロンは真冬はつけることあります。あったかいですよね。これから、ちゃんと冷え性対策したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.1

形はこだわりませんか? たとえば、一分丈でもかわいければOKとか・・・。 こんな商品があるのですが、いかがでしょうか? 色々かわいいものは通販だとあったりしますよ。 あと、ガードルは下手すると血行が悪くなるので、 冷え性の方はやめておいた方がいいかもしれませんよ。 ちなみにニッセンはオススメです!

参考URL:
http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_f.jsp?head=%2Fhead.htm&menu=%2Fc_item%2F2003fal%2Fmenu%2Fs_in.htm&main=%2Fc
kouchan4369
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ニッセンのどれがおすすめですか?形はこだわりません。通販は好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パンツを履くとき,下着ってどうしてますか?

    パンツを履くとき,下着ってどうしてますか? 普段あまりパンツを履かないので気にしなかったんですが 買ったパンツが少しパンティラインが分かってしまうんです。 皆さん,パンツを履くときはどんなタイプの下着を履いてらっしゃいますか? オススメ商品などあれば教えて下さい! よろしくお願いします☆

  • ★妊婦さんの冷え症対策★

    いま妊娠20Wの初妊婦です。 もともと冷え性が悩みでした。 妊娠前はエアロビや 半身浴をして 割と冷え解消をしてきてましたが、 妊娠してから あまり動かなくなったら 代謝が落ちたのか 冷えがひどくなってしまいました(涙) 冷えるとおなかは痛くなるし いまも足先は靴下はいてるけど つめた~いデス 下着はマタニティパンツをはいて ガードルかコルセットタイプをしてます。 冷えが気になる方は ほかにいろいろはいたり着たりしてるんですか? 時期的にもう妊婦用のあったかパンツも売ってないし 困ってます。 いろいろ対策教えてください!!!

  • マタニティ下着 必要ですか?

    こんんちは。4ヶ月の初めての妊婦です。 マタニティ下着というのは必要ですか?? 私はお腹が大きくなり始めればそれなりにパンツやガードルを購入しようと思っていたのですが、ケチな主人はそんなパンツなんて必要ないだろうと猛反対しています。 主人の意見としては下腹あたりが大きくなるんだからパンツくらい今までのでいいのではないか?と言っています。(膨らんだお腹の下にパンツのゴムがくるので) なんせ初めてですし、まだまだお腹はペッタンコなので、正直お腹がどのような状態になるのか想像できません。 でもお腹を冷やしたくはないし、お腹がすっぽり隠れるパンツをはいた方が楽なのではないかな、と私は考えています。 みなさんはどうされましたか? 妊娠しているのは私ですし、主人の考えなんて…と思われるでしょうが、なにかと費用のかかる出産に備えて普段から節約を心がけていてくれます。 無駄のない買い物をしなければなぁと私も考えています。 経験談など宜しくお願いします。

  • 下着のライン、おしりにくっきり!!

    ストレッチ系のパンツをはく方!(スカートも)いつも思うのですが、 下着(パンツ。パンティー。)ラインがご自分で思って いるより「くっきり」見えてます。もちろん、レース部分 も又布もくっきり。見えてしまって恥ずかしいです。 (半ケツもわかる!)とくに、薄い色のボトムはまず、見えてます。 「足ぐりがゴムだとラインが見えるだろうからレースを・・」も、むなしく、 見えています。 潔くTバックはきましょう! そのほうがもっとおしゃれにみえますよ!いや、 はいてください。ラインは見苦しいです。 「ラインくっきりでも、へーき!」って人いるのかな・・・?

  • 下着の下は?

    今までは制服のしたにハーフパンツを履いていたのですが来年から大学生なのでみなさんが下着の下に何を履いてるのか知りたいです。 母はガードルを履くといってるのですがガードルってあんまりかわいいのないですよね; かといって毛糸のパンツは肌触りがだめではけないんです。 みなさんはどうしてますか? やっぱりガードルをはいてるのでしょうか? また逆に夏はどうしてますか? 下着一枚ですごしてますか?

  • ショーツ1枚では気になる

    特にひどい冷え性というわけではないのですが、 防寒対策として、冬は毛糸のパンツというのをはいています。 結構かわいいのがあっていいですよね。 で、夏なのですが、下着1枚ではどうも気になってしまうんです。 ガードルというのも考えたのですが、締め付けるタイプのものは好きになれず、また足がむくんでしまうため、ほかによいものがないか探しています。 みなさん、ショーツ+ガードルやスパッツのほか、は下着1枚なのでしょうか? なにかよいアイテムがあれば教えてください。

  • 下着はどんなふうに着てますか

    いい歳になりますが、下着がわかりません。例えばブラとパンツを身につけなければならないのはわかりますが、ブラの上にユニクロとかのキャミにふつうに服を着ればいいですか。パンツの上にストッキングをはいて、ガードルでいいですか。昔母は、レースのワンピースみたいな上下繋がった下着をきたりとかしてました。きちんとしたいですが、どうしていいかわかりません。教えてください。

  • 女性用下着の名称について

    女性用下着の名称について 女性用下着のことをパンティと言うのは男性だけですか? どこかでこんな話を聞きました。本当ですか? それから、下着には「パンツ」「パンティ」「スキャンティ」とかいろいろありますが、意味は全て同じでしょうか?皆さんはどう使い分けてらっしゃいますか?

  • 下着のことを何と呼びますか?

     先日、干しておいた下着をごっそり盗まれました。  来てくださったお巡りさんが、「盗まれたのは『パンツ』ですか?『パンティ』ですか?」と仰っていたのですが、私は区別をつけて使ったことがないので困ってしまいました。調べてみてもいろんな意見があるようです。  皆さんは、どっちで呼んでいますか? それとも他の呼び方をしていますか? 年齢や性別で分かれるものなんでしょうか。  暇なときに答えてみてください。

  • 補正下着の選び方

    みなさんのアドバイスを受け、ネットで補正下着を注文することにしました。 いざ、選ぼうとしたのですが、ガードルだけにしたら装着部分外はどうなるんだろうとか、ガードルとブラにした場合、おなかの部分が3センチほどあく計算になりそこの部分だけ放置状態な気がしてきたり、両方をロングにしたら重なってしまう部分がでてきちゃっても大丈夫なのかな。。。などと、わからないことだらけです><太ももの気になるし、おなかも引き締めたいんです。 どのように選べばよいか教えてください!お願いします。

ScanSmartプリンター追加
このQ&Aのポイント
  • ScanSmartプリンター追加の方法とは?
  • ES-60WBでScanSmartを使用する際に問題が起きた場合の解決方法
  • OneNoteでの直接プリント方法について
回答を見る

専門家に質問してみよう