• ベストアンサー

冷え性の下着について

冷え性なのですが、パンティはおしゃれなかわいいレースとかのナイロンのをはいています。でも、最近、あまりの冷え性にお腹が痛くなったりして、下着についても見直したいと思い始めました。冷えないパンティというとかわいくないのを想像しますが、皆様は普段、どのような冷え性対策をしていますか?やはり、綿のパンツがいいですか?それかガードルみたいなのを履いた方がいいですか?どなたかアドバイスして頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • love99
回答No.4

シルク(絹)の下着はいかがでしょうか? 「冷え取り」で検索すると、シルクの下着や靴下についてのサイトがたくさんでてきます。 体の中の冷えを体の外にだす働きがあるそうです。 シルクでできた下着は暖かくて、チクチクしたりすることもないので、安心して身につけられます。シルクの下着の上にさらに分厚い毛糸ななどでできたパンツをはけば、とても暖かいと思います。 ホームセンターなどが近くにあれば、シルクの下着が売っていると思います。ネットショップならこちらがおすすめです。↓

参考URL:
http://www.silk-health.com/fujin_h.htm
kouchan4369
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。シルクがいいとは初めて聞きました。シルクの下着を購入したいと思います。

その他の回答 (4)

• SNAIL
回答No.5

私は冷え性ですが、身体はいたって丈夫で厚着が苦手なのです。 でも、昨年とっても薄手の腹巻を買いました。 カラーは水色で、キャミソールと間違いそうな色合いです。 結構伸びがよいのでこれをお腹というよりは ヒップに合わせて着用したりもします。 着用感も悪くないですよ。 ここ数年は腹巻(ボディウォーマー)への抵抗が少なくなっているようですよね。 可愛い柄物も沢山出ています。 参考までに楽天の検索結果のリンクをつけておきますね。 でも、股がスースーして、というならガードルまでいかずとも フレアーパンティでいいかもしれません。

参考URL:
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=100433&v=3&p=1&e=0&s=0&oid=000&sitem=%CA%A2%B4%AC
kouchan4369
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。腹巻もよさそうですね。ガードルより私には合ってそうです。私も厚着がにがてなんです。かわいいのをまずは1枚購入してみたいと思います。

noname#35664
noname#35664
回答No.3

こんばんは。 ガードルはかずに、パンティ1枚なんですか!? そりゃ、冷えますよ。 私は夏でもガードルはいています。 かわいいガードルっていうのはないかもしれないけれど、若い人でもはきやすい、上品なものはけっこうあります。 パンティは、ふつうのかわいい?ものでOKです。 ガードル1枚はくだけでも、冷え方はずいぶん違いますよ。 体型の補正のためではないので、ゆったりめのもで、おなかがかくれるように、股上の長いものを選んでいます。 すそも長いほうが良いですが、あまり長いとスカートから出てしまうので、自分の持っているスカートの長さを考えて、それよりも短めのものを買います。 立っているときにスカートからはみ出していなくても、座ったときにスカートのすそからガードルが!なんてことがありますので、気をつけてくださいね。

kouchan4369
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ガードルはきついのがいやではいた事ないんです。ゆったりめなものを選ぶといいんですね。

• purikei
回答No.2

きっと若い方なんでしょうね。でも、冷え性は後々の事を考えるとやはり暖かくした方がいいですよ。私もひどい冷え性で大変です。唐辛子の繊維が織り込んであるパンティも有ります。私はそれを冬にははいています。暖かいですよ。可愛い毛糸のパンツも売っています。可愛いレースは「今日はデート」という日にして、普段は暖かくした方がいいですよ。ミニのホカロンをお腹のあたりに貼ることも有ります。 それと、婦人科でプラセンタの注射をしてもらってから少し冷え性が直ったみたいです。夜 靴下をはかないでも寝られるようになりました。

kouchan4369
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ホカロンは真冬はつけることあります。あったかいですよね。これから、ちゃんと冷え性対策したいと思います。

• yasya
回答No.1

形はこだわりませんか? たとえば、一分丈でもかわいければOKとか・・・。 こんな商品があるのですが、いかがでしょうか? 色々かわいいものは通販だとあったりしますよ。 あと、ガードルは下手すると血行が悪くなるので、 冷え性の方はやめておいた方がいいかもしれませんよ。 ちなみにニッセンはオススメです!

参考URL:
http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_f.jsp?head=%2Fhead.htm&menu=%2Fc_item%2F2003fal%2Fmenu%2Fs_in.htm&main=%2Fc
kouchan4369
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ニッセンのどれがおすすめですか?形はこだわりません。通販は好きです。