• 締切済み

下着は上下セットじゃないとダメ?

男性とお付き合いする所までいったことのないのですが、女性の下着はやっぱり上下セットがいいんでしょうか? 金銭的に学生で下着にまでお金かけられないので、何個パックの安い綿のパンツが多くて、色も統一感ないですし、ブラも色バラバラです。 胸のサイズが大きくて、特殊な為1つがかなり高額です。 色が合っている下着は一着もない状態です。 やっぱり、奮発して1~3着上下セットの下着があったほうがいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.7

今まで考えても見ませんでしたね~! 女性の方は大変ですね、上下で2つですからね!男は1つで済みますからね。 でも男性側からしたらんな事は相手に聞いちゃいなよ!ってな感覚ですよ。 聞かれたら好みの色とか答えてくれますよ!逆に「これ可愛いでしょ!」って聞かれても、え?って時もあるんで好みの問題でしょうね! でも初めての時にセパレートだった子はいなかった様な気がするのは女性が勝負物を身に付けてたからでしょうかね? 1セットは持ってても良いかもですね、頑張れ!(^^♪

alfeelove116t
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そのうち、彼氏などが出来たら聞いてみようと思います。 勝負物は気に入って値段も妥当であれば、買おうと思います。

  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.6

 下着姿をマジマジと見るのであれば、??と思うでしょうが  脱がす過程での一時の邪魔物の一つに過ぎないのであまり気にしませんというか、気にしたことはありません。  服からチラと見えたブラの紐は白だったのに下が赤だったりすると、おー(^_^)v と喜ぶ事はあります(^^;  だから別々でも気にする必要は無いですよ

alfeelove116t
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 案外気にしないほうが多くて、びっくりしています。 とりあえず、買うかどうしようか迷います!

  • bluesky33
  • ベストアンサー率17% (33/189)
回答No.5

セットでなくてもいいと思います セットにこだわる女性はこだわりますし(^^; 私の場合、胸がペタン子なので(苦) 上下セットっていうのはほとんどないです。 セットだとパンティーがでかいので 私は別々に購入しています(^-^)v

alfeelove116t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆がそうというわけではないとわかり、嬉しいですv

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.4

お近くに ファッションセンターしまむら はありますか??そこでしたら上下セットで¥1200くらいで売られてますよ~。デザインも豊富で可愛いです。サイズも割りと多いですよ。おすすめ。近くにあるといいな~。

alfeelove116t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しまむらはよく行きますよ。 私のサイズのブラは見つけたらしまむらで買うのですが、上下セットはさすがにありません。  ブラだけも自分のサイズが売っている時は1年に1~2度ぐらいです。

  • maiu1
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.3

お揃いに、こしたことは無いのかも知れないが 材質に、こだわっている男諸君って多いのでは? 綿好き、ツルテカ好きとか・・・ マニアックかな?

alfeelove116t
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 材質にこだわるとは! ぜんぜん考えていませんでした。 今後、こだわってみようかな。

  • poco_ten
  • ベストアンサー率25% (43/169)
回答No.2

脱がす時、ブラを先に脱がせたら、パンツを脱がす時に既にブラの色は忘れています。 逆も同じです。 したがって、セットにこだわる事はありません。 まぁ、女性の自己満足で、男性に対して自信がつくなどの効果があるのなら、自由にやったらかまいません。 が、男性はほとんど気付きません。

alfeelove116t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気づかないんですか。 意外でした でも念のため持っておこうと思います。

  • hiro1212w
  • ベストアンサー率10% (33/302)
回答No.1

付き合うお相手が出来たら、1セット位は、上下お揃いのランジェリーを持ってた方が良いと思います。 ちなみに 私もバストが大きくて、リーズナブルな金額のランジェリーが買えません。年に1~2度 デパートのバーゲンの時に まとめて買ったりしています。 彼氏と会う時は、必ずペアーの下着ですね。

alfeelove116t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その時のために今から少しづつ見てみようと思います。

関連するQ&A

  • 上下セットが良い?

    こんにちは。 今私には遠距離恋愛中の彼氏がいます。(大学生同士です) 来週彼の家に遊びに行きます。 私たちはまだ最後までやってはいないのですがそれ以外の事はほぼ経験済みです。 そこで彼にも私の下着を当然見られているわけですが 私は下着にこだわりがなく自分が装着していて心地良いものをしています。 ブラの色もフリルのない黒などが多いです。パンツはいつもユニクロのボクサーパンツをはいています。しかし以前彼に「女の子って普通三角のパンツじゃないんだ。これ男のパンツみたい」と言われました。(彼に悪気はないと思いますし私も傷つかなかったため変えようとは思いませんでした) しかしネットで見ると 男性は彼女が可愛い下着で上下セットをつけていると嬉しいし興奮するとあり, 私ももう少し女の子らしい下着をつけたほうが良いのではと思い始めました。 新しく購入したいのですが私は実家暮らしで、急に女の子らしい下着が上下セットで洗濯物に出てきたら母が不思議に思うのではないかと気にしてしまいなかなか買う勇気が出てきません。 先輩方、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 下着の購入は上下セットで?

    私は、ブラよりショーツの方を短いサイクルで買い換えるため、 どうしても上下ペアで買うのは値段的にも、もったいないかなと思ってしまいます。 かといって、三枚千円・・みたいなものは、あまり可愛いのがないですし、 手持ちのブラと合わなかったりしますよね。(ま、見せなきゃいいんですけど) 皆さんは、下着は大体、上下セットで購入されることが多いですか? (勝負時などでない、日常の下着であることを前提として)

  • 下着

    53才の妻ですが、4年ぐらい前から上下セットの下着を買い始めました。今もたまに買ってるようです。 家では上下で着けてるのを見たことはないですが、 洗濯で干してあるので使ってはいました。 最初は上下で着てましたが、今はブラだけ着けて、パンツは使ってなく、ユニクロとかしまむらみたいなデカパンです。 パンツは使わないなら、その分をブラだけ買って良いブラ買えばと思うのですが、 上下セットで買うのはデザインとかお気に入りがあるのですかね?

  • (女性の方)下着は何着持ってますか?

    女性の方に質問です。 皆様は、下着をどのくらい持っていますか? 上下セット、ブラorショーツのみ、勝負下着・・・といろいろあると思いますが、具体的に教えて頂けると嬉しいです。 ちなみに私は、上下セットは約15着、ブラのみ3着、ショーツのみ(Tバック含む)約20枚です。 上下セットの下着に合わせて買ったキャミが5着くらいあります。 よろしくお願いします。

  • 自分にあった下着の見つけ方(女性の方お願いします)

    私は女子大生です。 しかしいつも下着は上下ばらばらです。それはセットは高いし、安いパンツだと汚れてもすぐ変えられるからです。しかし周りの友達はツルツルのパンツの上下セットをはいてます。やっぱり女性としては上下セットの方が気分も高まるのでいいのでしょうか? あと、私は胸は小さいのですが背は高いです。しかしあんまりブラは合ってないようでいつも気になり猫背になります。ショップで計ってもらったことがあるのですが・・お姉さんはアルバイトっぽくて適当な態度でした。しっかり悩みに答えてくれてなおかつ安く下着を買う方法を教えてください!!よろしくお願いします!☆

  • おおきめサイズが買える、カワイイ下着やさんを探しています。

    ネットで買える、かわいい下着やさんを探しています! ブラがC・80、パンツがLサイズの上下セットのものを探していますが、なかなか見つかりません。 カワイイ下着は、みんなMサイズのパンツのみ。ブラもアンダーが75までしかないことが多いので悲しいです(;△;)やせれば問題ないんですけど…。 ちなみに、レースでセクシーなものよりも、模様とかフリルがついてるような、カワイイ下着が欲しいです。セットで安く買えると、さらにうれしいです★ ご存知の方、情報をお待ちしています!!

  • いつも下着を上下セットで買う女性に質問です

    私は、いつも下着を上下セットで買いますが、ショーツは2枚買います。 ブラ1つ+ショーツ(スタンダードタイプ)+ショーツ(ヒップハンガータイプ)という感じです。 これに加えて、同じデザインのTバックも一緒に買う事もあります。 下着はいつも手洗いで出来るだけ丁寧に洗ってますが、どうしてもブラよりショーツの方が先に痛んでダメになります・・・。 そのためショーツを2枚は買いますが、皆様は2枚買われますか? 私の周りでは、下着を上下セットで買う女性は多いのですが、ショーツを2枚以上買う女性は意外と少なかったので質問してみました。 よろしくお願いします。

  • 下着の色

    下着は、上下で同じ色をつけますか? 素材はナイロンの方が多いのでしょうか? 私の彼は、綿のかわいらしいものが好きだし、綿の方が私も柄がかわいいと思って 多く買ったりしています。 小柄なので、上下セットのはショ-ツが大きいような気がして買ったことがないです。 単品のよりサイズが大きいような気がしますが、どうなんでしょうか? 参考までに、男性は上下同じ色の方がいいのでしょうか?

  • この下着でいいでしょうか?

    彼との夜のために、新しい下着を買いました。 肌触りを重視して、私にしては奮発、ワコールの下着・・。 (ええ、本当にもう奮発しました) で、とっても気に入ったかわいいスリップなんですが。 全体白地で、ピンクのバラがあしらってあります。 下にブラをつけてたときはよかったんです。 ところが、ブラをはずすと・・・ その部分はすけすけ布地になっていて、胸が見えちゃう。 なんだかとっても大胆な下着を買ってしまったようです。 こんな下着で、いやらしい子だと思われないでしょうか? ちなみに、彼とはキスまでの関係で。 やっとこさ、下着だけで抱き合うところまできました。 (それでも結婚まで、セックスはしないでしょう) 女性の大胆な下着は、興ざめするものですか? (ちなみにショーツなどは、普通だし。  そのスリップ自体も、「普通」の人にしたら大胆じゃないかも?)

  • 妻の下着

    15年以上レスのアラフィフの妻です。 3年ぐらい前に、上下セットで下着を何点か購入してました。 それまでは上下セットの下着はなかったと思います。 家では着けてるのは見てませんが、外に行く時は着けてる時がありました。 急な外出や残業が多い時期でもありました。 最近は、セットはブラだけ使って、下はデカパンに戻りました。 上下セットを着けていた時期は、浮気の可能性はありそうでしょうか? あとは浮気相手との付き合いも長くなり、今は下着はあまり気にしなくなった可能性もありますかね。