• 締切済み

下着は上下セットじゃないとダメ?

男性とお付き合いする所までいったことのないのですが、女性の下着はやっぱり上下セットがいいんでしょうか? 金銭的に学生で下着にまでお金かけられないので、何個パックの安い綿のパンツが多くて、色も統一感ないですし、ブラも色バラバラです。 胸のサイズが大きくて、特殊な為1つがかなり高額です。 色が合っている下着は一着もない状態です。 やっぱり、奮発して1~3着上下セットの下着があったほうがいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.7

今まで考えても見ませんでしたね~! 女性の方は大変ですね、上下で2つですからね!男は1つで済みますからね。 でも男性側からしたらんな事は相手に聞いちゃいなよ!ってな感覚ですよ。 聞かれたら好みの色とか答えてくれますよ!逆に「これ可愛いでしょ!」って聞かれても、え?って時もあるんで好みの問題でしょうね! でも初めての時にセパレートだった子はいなかった様な気がするのは女性が勝負物を身に付けてたからでしょうかね? 1セットは持ってても良いかもですね、頑張れ!(^^♪

alfeelove116t
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そのうち、彼氏などが出来たら聞いてみようと思います。 勝負物は気に入って値段も妥当であれば、買おうと思います。

• times3
回答No.6

下着姿をマジマジと見るのであれば、??と思うでしょうが  脱がす過程での一時の邪魔物の一つに過ぎないのであまり気にしませんというか、気にしたことはありません。  服からチラと見えたブラの紐は白だったのに下が赤だったりすると、おー(^_^)v と喜ぶ事はあります(^^;  だから別々でも気にする必要は無いですよ

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 案外気にしないほうが多くて、びっくりしています。 とりあえず、買うかどうしようか迷います!

• bluesky33
回答No.5

セットでなくてもいいと思います セットにこだわる女性はこだわりますし(^^; 私の場合、胸がペタン子なので(苦) 上下セットっていうのはほとんどないです。 セットだとパンティーがでかいので 私は別々に購入しています(^-^)v

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆がそうというわけではないとわかり、嬉しいですv

• wyco
回答No.4

お近くに ファッションセンターしまむら はありますか??そこでしたら上下セットで¥1200くらいで売られてますよ~。デザインも豊富で可愛いです。サイズも割りと多いですよ。おすすめ。近くにあるといいな~。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しまむらはよく行きますよ。 私のサイズのブラは見つけたらしまむらで買うのですが、上下セットはさすがにありません。  ブラだけも自分のサイズが売っている時は1年に1~2度ぐらいです。

• maiu1
回答No.3

お揃いに、こしたことは無いのかも知れないが 材質に、こだわっている男諸君って多いのでは? 綿好き、ツルテカ好きとか・・・ マニアックかな?

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 材質にこだわるとは! ぜんぜん考えていませんでした。 今後、こだわってみようかな。

• poco_ten
回答No.2

脱がす時、ブラを先に脱がせたら、パンツを脱がす時に既にブラの色は忘れています。 逆も同じです。 したがって、セットにこだわる事はありません。 まぁ、女性の自己満足で、男性に対して自信がつくなどの効果があるのなら、自由にやったらかまいません。 が、男性はほとんど気付きません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気づかないんですか。 意外でした でも念のため持っておこうと思います。

• hiro1212w
回答No.1

付き合うお相手が出来たら、1セット位は、上下お揃いのランジェリーを持ってた方が良いと思います。 ちなみに 私もバストが大きくて、リーズナブルな金額のランジェリーが買えません。年に1~2度 デパートのバーゲンの時に まとめて買ったりしています。 彼氏と会う時は、必ずペアーの下着ですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その時のために今から少しづつ見てみようと思います。