• 締切済み

親の車の調子が悪いです。

車は日産キューブです。エンジンをかけるときに一瞬ピューンと音がしてエンジン切る時も一瞬音がします。何が原因でしょうか?

noname#139757

みんなの回答

• brenzo
回答No.4

DC-ACコンバーターをお使いではありませんか シガーソケットの電源を家庭用コンセントの電源に変換するものです これのスイッチを入れたままエンジンをかけたり切ったりするとそういう音がします 使っていなければ無視してください

• xxyyzz23g
回答No.3

最近の車は、ほぼABSがついているので、アクチュエーターの 音なのでは?オーディオをOFFの状態であれば聞こえる場合が 多いです。 一度、ボンネットを開けた状態で2人で連携すると 場所や音の特徴を把握でき、もう少し詳しく質問できる でしょう。ただ、自分のは他車ですがビューンでなく クチュクチュという音でほぼキーON後でエンジン始動前の 約2秒間のみです。 定期点検か車検時か気になったときにディーラーで 診てもらうのが確実です。

• santana-3
回答No.2

どの様な車でも、色々な条件で色々な音がします。 いままで、同一条件で出なかった音が聞こえるようになったとしたら、何らかの不具合が発生している可能性も考えられます。 貴方の聞いた異音が、他の人にどの様に聞こえるのかがわかりませんので、原因はわかりません。 同一車種を常に扱っているディーラーに行って、サービスメカニックの人に聞いてみた方が良いでしょう。

• korasawar
回答No.1

今の車は、ほとんどがコンピューター制御のため下手に素人が手をだすのは危険です、自分も車にはどちらかといえば、 詳しいほうだとは思いますが、日産のディーラーに聞いてほうが一番の早道でもあり問題の解決策ですよ。。

質問者

お礼

ありがとうございます。