• ベストアンサー

下り坂でエンジンをかけ、発進すると車のエンジンが止まるようになりました

下り坂でエンジンをかけ、発進すると車のエンジンが止まるようになりました。 今まではそんなことは無かったのですが、原因はバッテリーでしょうか。 下り坂でエンジンをかけると、ブレーキを踏んだまま発進するからかと思いましたが、 今までは止まりませんでした。 車は日産キューブ。10年目です。 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

キャブレター式だったらキャブレターの異常かもしれません

oioi111
質問者

お礼

有難うございました 簡単な調整で治りそうで安心いたしました 。