• 締切済み

いびきの治療解消法がありましたら教えて下さい

長年「いびき」で周囲に迷惑をかけていますが、中々いい治療法が見つからない でいましたところ、TVで放映された「いびき」の治療について、調べてみました が、東京・大阪での治療して頂ける病院がありましたが、札幌在中の私としては、 時間と費用の面で通えません。高周波ラジオ波電気凝固法による下甲介切除を実 施している札幌近郊の病院がありましたら教えて下さい。また治療の状況と効果 について治療経験のある方のご意見も是非お伺いさせて頂きたいと思います。よ ろしくお願いいたします。

• 病気

みんなの回答

• mimazoku_2
回答No.1

>長年「いびき」で周囲に迷惑をかけていますが、・・・ とありましたが、かなり大きないびきですか? それならば、睡眠時無呼吸症候群の可能性がありますので、睡眠障害関連で、調べてみてください。 http://anmin-kaimin.net/hospital/hokkaido_sapporo.shtml 私も長年、どでかいいびきをかいており、睡眠時無呼吸症候群・重傷と診断されました。 2003年より、CPAPという機械を使って、眠っております。 そう言えば、あまりのやかましさに、夜中に文句を言うこと数十回、犯人が自分であることに驚きました。 いつだったか、2才の子供が、「お父さん、ガオー言ってる」と言っておりましたので、相当スゴイはずです。 中学生の頃は、それを合図に親が「夫婦間の秘め事」を営んでいた様子。(一度、夜中に目が覚めて、トイレに行くと中で見てしまった。)

850389
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も睡眠時無呼吸症候群と診断された事があります。 CPAPでは直らないとも言われました。 回答者の方はCPAPで効果ありました? PS:親の秘め事は私も経験ありますが、 子供ながら多少の衝撃でした。現在回数は多くないですが 親となりその点は気をつけています。 回答有難う御座います