OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ガンの治療

  • すぐに回答を!
  • 質問No.144926
  • 閲覧数73
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 36% (12/33)

ガンの組織を一部切除して、その組織に抗がん剤を投与して一番効果がある抗がん剤を使うという治療があると聞きました。
そのような方法で治療している東京近郊の病院を知っている方はいませんか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

MiJunです。
>大阪の大学病院での治療だと聞きました。
大分以前から研究として、いろいろな癌専門病院で研究されてきてますが、全ての癌患者には行われてはいないのではないでしょうか・・・?

何か特定の癌に関して知りたいのでしょうか・・・?

>東京近郊でこんな治療方法をやってる病院が知りたいのですが。
先の回答であげた病院の他では、自信がありませんが、
・都立駒込病院
・慶応病院
等でしょうか・・・?

いずれにしても、補足お願いします。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

国立がんセンター・癌研や大学病院等で癌専門病院で一部行われていると思います。

でも、この情報はTVからのものでしょうか・・・?
「テレ朝」等で紹介された「平岩医師」のことでしょうか・・・?
抗癌剤の投与を夜中にするという・・・?

補足お願いします。
補足コメント
okamu

お礼率 36% (12/33)

回答ありがとうございます。
補足をさせていただきます。あの~、テレビの情報ではないです。大阪の大学病院での治療だと聞きました。そこで、東京近郊でこんな治療方法をやってる病院が知りたいのですが。こんなんじゃダメですかね。
投稿日時 - 2001-10-04 00:03:10