• ベストアンサー

癌の治療について情報下さい。

癌を患い現在、抗がん剤治療をしている知人(47歳男性)がいます。 たんかん癌というのですが、かなり進行しているみたいです。 今の病院では現状だと治療は難しいらしいのですが、何かいい治療方法や、名医の方を知りませんか? どうしても助けてあげたいので、どんなことでも情報があれば教えてください!

noname#27154
noname#27154
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiropon626
回答No.1

医師です。 胆管癌は予後が悪いですね、、、。 組織そのものが薄く、容易に周囲に浸潤し転移もしやすいのです。 手術で肝臓、胆嚢、すい臓の一部を摘出しても、あまりよい結果はでません。 国立がんセンターや成人病センターなどでセカンドオピニオンをもとめ、手術の是非についてもう治療方針の検討をしても良いかもしれませんが、、、、。

その他の回答 (1)

• bobo_0827
回答No.2

テレビで紹介されてとても有名になった病院です。 がん細胞に栄養補給している血管に栄養補給をたつ薬を注入してがん細胞を消滅させる治療で入院せず日帰りで治療を受けて帰れます。 ただ、新規の患者は申し込み殺到のため断られているようですが熱意が伝えられればどうなのかなと思います。以下です。 http://www.etclinica.com/top.html がんの名医100人です。 http://www3.ocn.ne.jp/~soo/meii100.htm