• ベストアンサー

腰痛治療の高周波熱凝固法について 

神経痛などの痛みを和らげる治療法で高周波熱凝固法がペインクリニック科であると聞いたのですが、大阪南河内近辺でその治療を行っている病院をご存知ありませんか。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 久しぶりにのぞいたらびっくりしました。 IDET(アイデット)のことですね。 大阪大学医学部付属病院、芦屋病院、滋賀医科大学でやっています。 芦屋以外は、脊椎の手術をされていなければ、校費診療で受けることができます。 わたしもこのサイトで相談しましたが、ひとつも情報が集まりませんでした。実際阪大に行き診察を受けましたが、手術の経験があるため断られました。芦屋では可能でしたが、結局行ないませんでした。 IDET 椎間板性腰痛 で検索されると椎間板内高周波熱凝固法についてのサイトがあります。そこで問い合わせれば親切に答えてもらえますので、試してみてはいかがでしょうか。 私でよければ、また答えさせていただきます。

参考URL:
http://pain-care.net/
sosmomiji
質問者

お礼

情報ありがとうございます、母がひどい腰痛で効果的な治療法と聞いたものですから情報をさがしておりました、これをもとにさがしてみます。