• 締切済み

高周波ラジオ波電気凝固法による下甲介切除実施病院

初めて質問させて頂きます。長年「いびき」で周囲に迷惑をかけていますが、中々いい治療法が見つからないでいましたところ、TVで放映された「いびき」の治療について、調べてみましたが、東京・大阪での治療して頂ける病院がありましたが、札幌在中の私としては、時間と費用の面で通えません。高周波ラジオ波電気凝固法による下甲介切除を実施している札幌近郊の病院がありましたら教えて下さい。また治療の状況と効果について治療経験のある方のご意見も是非お伺いさせて頂きたいと思います。よろしくお願いいたします。

• 医療

みんなの回答

回答No.2

質問にお答えします。 私は、岩手県在中です。最初は近医の耳鼻科で、睡眠時無呼吸症候群の検査をして、診断を受けました。手術・入院は、岩手医大で受けました。 保険は適用になります。私の場合、鼻も手術したので、17万円位でしたが、扁桃腺摘出だけなら、10万円位ですむはずです。 また、生命保険に加入していれば、戻って来ますし、高額医療制度というのもあるので、8万円を超えた分は戻ってきます。

850389
質問者

お礼

回答有難う御座います。参考にさせて頂きます。一度大学病院の耳鼻科に相談してみます。

回答No.1

私は睡眠時無呼吸症候群になり、いびきが凄くて先月末に手術をしました。私の場合、扁桃肥大と肥厚性鼻炎があったため、口蓋扁桃摘出術・口蓋形成手術・下鼻甲介切除を受けました。下鼻甲介切除後は、鼻内にガーゼを2.3日詰めておかなければいけなく、その後の治療で瘡蓋が大量に出来るので、取っていく治療とかあるので、下鼻甲介切除だけでも、入院が必要と言われました。 私は3つの手術をしたので、10日間入院して費用は、17万円位でした。 高周波ラジオ波電気凝固法だったかは、自信ないですが...役にたたなかったらすみません。

850389
質問者

お礼

回答戴き有難う御座います。私も風邪などで病院で診て頂いたとき、扁桃肥大という診断も受けたことがあります。回答頂いたkayama1990さとん同様な状況かと推測されます。回答頂いた費用は17万円ということですが、保険外診療でしたか?また私は北海道在中の者ですが、入院治療した病院・所在地はどちらでした?教えて頂きますと助かります。