• 締切済み

神奈川の胃カメラを実施している病院について

神奈川の胃カメラを実施している病院について 数年前からコーヒーや緑茶を飲むと胃に泡が溜まったような感じがあり、気持ち悪くなります。 小さなゲップが止まらない感じになるのです。 電車に乗っている時やコーヒーを飲んだ時などによくなります。 そこで、胃カメラ検査をしようと思いますが、胃カメラはつらいとよく聞くため不安です。 神奈川県で、胃カメラがあまりつらくない病院をご存知の方いらっしゃいませんか。 また、同じような症状を体験した方で、原因や治療法をご存じの方がいらっしゃいましたら、 教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• kasumidai
回答No.2

私は、昨年1月に貧血状態になり救急車で入院し胃カメラによる撮影をされました。 軽い胃炎と胃潰瘍の痕が3カ所見つかりました。 それ以後、近所の内科医に紹介された下記クリニックで2・3ヶ月おきに、今まで5回検査を受けましたが、軽い麻酔をかけられた後自分から飲み込むようにしたらするすると入り検査中違和感は殆ど感ぜずに終わりました。 検査後1時間くらいで麻酔が覚めると直ぐ検査結果(喉から小腸入り口まで50枚くらい)を見せられ説明を受けました。 胃潰瘍の痕跡をサンプルとしてむしられましたが、痛みは全く有りませんでした。 データーを最初はFDで2度目からはUSBメモリーを持って行きコピーして貰い自宅でゆっくり見ました。 それ以後、薬を飲み続け今年7月の検査の時、大分良くなっていますね次は来年7月でよいですと言われるくらい良くなりました。 辛い物・刺激物は控えて下さいと言われましたが、ラーメンにラー油を入れたり唐辛子をかけた焼き鳥で毎晩ビールを最低500cc呑んでいます。 推薦する医院は、相鉄線瀬谷駅から5分くらい横浜寄りにある「町田内視鏡クリニック」で開院3年目で設備も新しく感じが良いです。院長は女医さんです。 横浜市瀬谷区瀬谷3-1-29瀨谷メディカルプラザ1階 045-300-6055 http://machida-endoscopy.jp/ info@machida-endoscopy.jp

• dondoko4
回答No.1

>胃カメラはつらいとよく聞くため不安です のどの部分でスムーズに入らないからです。それはマヒさせていないから。検査直前にゼリー状のものを口に含ませます。これは飲むものではなく咽喉部をマヒさせるものなので少し顔を上向きにして溜まらせる。これが充分にいきわたらないとつらくなります。敏感になってしまうため。うまい下手はここが決め手だと思うんです。 無理に、つらいと思われるような胃カメラをやることはない。その前に薬を飲めばよいのでは。それでもよくならなかったら最終手段としてやればいいと思いますけど。今まで通りコーヒーなどの刺激物を飲んでいたんでは直りも遅くなります。しばらくコーヒー飲むのをやめたら。多分慢性胃炎です。ゲップガあがてくるのは逆流性食道炎。胃炎が進むと胃潰瘍。その行きつくところは胃がん。 数年前からほおっておくなんて。