• 締切済み

悩んでます

今、縮毛かけるか迷ってるんですよね。 僕の髪型はソフトモヒカンで髪の長さは5センチくらいです。 それで髪質がチリチリしててかたくて髪の量が多いんですよ 髪の毛はたてているんですけどチリチリなんで嫌なんです 縮毛矯正を美容師でやろうかなと思うんですけど値段がちょっと高いし、二、三ヶ月に一度縮毛をしなきゃダメらしいし。 市販の縮毛矯正は値段は手軽らしいけど、全然効かないときいたのでどうしようか悩んでます。 どうすればいいでしょうか? 教えてください ほんとに困ってます

みんなの回答

• dogday
回答No.1

髪型を考えるしかないですね。 髪の毛は一ヶ月平均1cm伸びてしまい、矯正は新しく生えた部分には効果がないのですから、根元からうねり、縮毛矯正をかけた部分をどんどん切り捨てるハメになります。 モヒカンでは、対処法がありません。