• 締切済み

悩んでます

今、縮毛かけるか迷ってるんですよね。 僕の髪型はソフトモヒカンで髪の長さは5センチくらいです。 それで髪質がチリチリしててかたくて髪の量が多いんですよ 髪の毛はたてているんですけどチリチリなんで嫌なんです 縮毛矯正を美容師でやろうかなと思うんですけど値段がちょっと高いし、二、三ヶ月に一度縮毛をしなきゃダメらしいし。 市販の縮毛矯正は値段は手軽らしいけど、全然効かないときいたのでどうしようか悩んでます。 どうすればいいでしょうか? 教えてください ほんとに困ってます

みんなの回答

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

髪型を考えるしかないですね。 髪の毛は一ヶ月平均1cm伸びてしまい、矯正は新しく生えた部分には効果がないのですから、根元からうねり、縮毛矯正をかけた部分をどんどん切り捨てるハメになります。 モヒカンでは、対処法がありません。

関連するQ&A

  • 縮毛矯正した髪で似合うヘアスタイル

    自分は酷い癖っ毛なので、先日 縮毛矯正をかけてきたんですが まっすぐになったのは良いんです、どうも物足りない感じがします。 それで、今度 美容院に行ったときに髪型を変えてもらおうと思うんです。しかし、矯正した後の髪質だと動きを付けるようなスタイリングをする髪型は無理だと思います。 そこで、質問です。 縮毛矯正した髪で出来る髪型と、矯正した髪に合う髪型を教えてほしいです。(現在の髪質は矯正したので硬い感じです、長さはミディアム、量は普通です) 根本的に間違った解釈をしているようでしたら そこも指摘して欲しいです。 よろしくお願いします

  • 縮毛矯正(早めに答えてくれるとありがたいです。)

    もうすぐ美容院で縮毛矯正するんですけど、髪質は柔らかく細く、量もあまり多くはありません。 もちろんまっすぐになると思うんですけど、髪の毛がぺっちゃんこになるのは絶対に嫌です!! 行く美容院の縮毛矯正の値段が高くて、失敗に終わらせたくないんです。しかも都合のいい日にいつも切ってもらってる美容師さんがいない・・・。 あたしみたいな髪質の人で縮毛矯正やったことある人、ぺっちゃんこになりましたか? その他縮毛矯正失敗体験談、成功体験談を教えて下さい。

  • 縮毛矯正について質問!!

    こんにちわ♪ 中学1年生の女子です。 私は今とっても気になっていることがあります。 それは髪がひろがりやすくて、量が多くて、しかもくせ毛で髪が硬いのです!! もう最悪の髪質です・・・。 なので、春などは、市販のストレートアイロンでやれば、1日落ち着いた感じでいられるのですが、梅雨は、ストレートアイロンをしても、すぐ広がります・・・。 なので、縮毛矯正をしたいな・・。と思いました! ですが、縮毛矯正について、いくつか質問があります。 わかるところだけでいいので、回答お願いします!!↓↓↓ (1)縮毛矯正、1回の料金 (2)縮毛矯正の効果がある期間 (3)縮毛矯正をすると髪が痛むの? (4)私の友達に縮毛矯正をして、失敗?したせいか、髪の毛がチリチリな子がいます。縮毛矯正をして、失敗?すると、髪がチリチリになるんですか? (5)縮毛矯正をすれば、本当にサッラサラのストレートになれますか? (6)縮毛矯正って基本的に美容室でどんなことをするのですか?

  • 縮毛矯正をするか悩んでいます。

    こんにちは、実は始めて縮毛矯正をやりに美容室へ行こうと思っています。 いくつか分からない事があるのですが、まず私は髪の量がかなり多く見た目も頭が重く見えてしまいます。特に頭の両斜め上が重く見えます。 そこで軽く見せるためにまず量を、すいて貰い矯正をするのが良いのか 矯正を先にして後ですいて貰うが良いか分かりません。 どちらが先が良いでしょうか? それか矯正だけかければ、すかなくて軽くなるのでしょうか? あと不安なのが縮毛矯正を自分でするのはハゲる原因として論外なのですが、美容師さんにやって貰えば皮膚にダメージを与えずしてもらるんですか? その場合将来ハゲる心配は無いと言う事でしょうか? あとこれも分からないのですが縮毛矯正は何処の美容室に行っても最終的な仕上がりは同じなのでしょうか? ちなみに私は男で髪質は硬いです。ひどいくせ毛という訳ではないですがボリュームがあります。髪の長さは10センチぐらいだと思います。イメージとしては鬼太郎の髪型みたいな感じです。 質問多くて申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • 縮毛(強いくせ毛)にも合う髪型ないですか!?

    自分は今髪型を変えようと思っているのですが、なぜかというと自分の髪質が 髪の大きさ【太い】髪質 【硬い】髪量【非常に多い】くせ【縮毛(強いくせ毛)】でおまけに【面長】です。なのでセットしても髪がうまくきまらず、髪の毛を思い通りにコントロールすることができないからです。 髪をすいているのですが切ってから二週間ぐらいたつと元にもどってきてラチがあかなくなります。 もう最悪の髪質です(T_T) そこで【硬い】【非常に多い】【縮毛(強いくせ毛)】【面長】に合う髪型ってないですかね?? 今現在の髪の長さはベリーショートの前髪【少しあり】襟足【ちょっと長い】です。ちなみに今の色は黒です。 坊主にはしたくないです。坊主に近いのもNGです。襟足はちょっとでもいいので残したいです。 後【面長】なので縦長が強調される髪型もNGです。なのでソフトモヒカンなどもNGです。 すごく悩んでます。 こんな髪質、顔型でもできるオシャレな髪型あったら教えてください! できればプロの美容師さんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 天然パーマの髪型について

    私は父親からの遺伝で生まれつき天然パーマです。長さはベリーショートからちょっと伸びた感じです。かなり頑固で美容師の方にいつも驚かれます。縮毛矯正をしていた時期もありましたが、値段が高いのに(約2万弱)2ヶ月も保たないのでやめました。髪型でバイトに落ちた事もあります。他人からは羨ましがられる事もありますが、髪型が決まらないので困っています。パーマのクルクルでボリュームがありすぎて髪がまとまりません。 ・ヘアーアイロンは使用しても1時間保ちません。 ・アイロン+スプレーもその時は大丈夫でも、外出などしたりすると自然とアフロになってたりします。 ・スプレー以外にもジェル、ワックス、ムース、まとめ髪などのスーパーキープとかの整髪料はどれもダメでした。髪の弾力の方が強くて意味無いです。それに、髪を大人しくさせるために一度に大量に使う為お金が保ちません。 ・市販の縮毛矯正はダメです。薬の成分が強すぎて真っ直ぐにならない上に髪を傷めます。金かけて髪を傷めたくはありません。 ・「その髪質を生かした髪型にしたら?」よく言われますけど、具体的にどんな髪型でしょうか? ・ヘアーバンドやカチューシャは髪の弾力に負けて髪の上に乗ってるだけになります。 ・美容師さんに相談。行く度に相談してますが美容師さんがいつも頭抱えて悩んでます。 今まで美容師さん、友達、ネットなどで調べるだけ調べても「髪質を生かした髪型」にはたどり着きません。 地肌から髪先までは大体20cmくらいで、頑固なクルクルで爆発頭になっています。 ストレートにしたいとは今は思いません。むしろこの髪質に合った女の子らしい髪型にできるならどんな努力でもします。お金も多少かかるなら仕方ありません。縮毛矯正はもうやる気ゼロです。値段が高い上に私の場合いつも6~7時間はかかるので疲れるし、また2ヶ月毎には経済的にも厳しいです。 どんな髪型なら落ち着くでしょうか?頑固な天然パーマで悩んでる皆様に意見や体験談を聞きたいです。

  • 縮毛矯正で髪型がうまく決まりません

    僕の髪はけっこうな縮毛です なので縮毛矯正を今まで3回やってきました 最も最近にやったのは今年の7月下旬です 今は散髪を7月下旬以降していないので髪の毛が長いし(全体の長さがおよそ11cm)根元がうねってきたので12月に縮毛矯正をしたいのですが 今までの縮毛矯正はすべて失敗に終わりカッパのようになるし ワックスでスタイリングしてもなかなか思い通りに立ってくれません しかもかなりの絶壁… 短めでツンツンにたてるソフトモヒカンなどの髪型にしたいのですが(写真のような)絶壁が丸わかりになる&髪の毛がペタンこで思い通りに立たないのはもうこりごりです いったいどうすれば思い通りのソフトモヒカンになれますか? アドバイスお願いします!!!!

  • 天然パーマでも、ふんわりした髪型にすることってできますか?

    こんばんは。いつもお世話になっております。 私はひどい天然パーマで、髪の量も多いです。 今は背中の真ん中くらいまでのロングにしています。 今までは年に何度か縮毛矯正をかけていたのですが、かけたばかりのぺったり感が苦手なのと、ストレートに飽きてしまったこともあり、春から髪型を変えてみたいなと思っています。 髪を肩につく程度まで切り、雑誌に載っているような、ふんわりしたボブにしてみたいと思うのですが、髪質が髪質なので、あんなふうにしてもらうことは出来るのか…?と不安です。 そこで質問なのですが、天然パーマの人でも、ふんわりした髪型にすることは可能なのでしょうか? 私の髪は濡れると真っ直ぐになりますが、乾くと広がりすぎてしまうため、ただ切るだけでは無理だと思うんです。 かといって縮毛矯正では、髪がぺたんこになりすぎてしまいますし…。 今住んでいる町はまだ引っ越してきたばかりで日が浅いため、美容院に行ったことがないんです。 なじみの美容師さんがいれば相談もできるのでしょうが、そういうわけにもいかないので、ひとまずここで質問させていただきました。 ちなみに今は、縮毛矯正が完全に取れてしまった状態です。 回答、どうぞよろしくお願い致します。

  • 自己嫌悪

    19歳男です。 私は自分が大嫌いです。 以前から自己嫌悪になることはあったのですが最近自己嫌悪を強く感じるようになりました。 なぜ自己嫌悪になるのかというと私の髪の毛は髪の量が多い、硬い、太い、強いくせ+顔の形が面長で最悪だからです。 前髪、もみあげ、襟足は縮毛矯正しないとひどいし、縮毛矯正しても一ヶ月したら根本からくせ出てくるし。常にパサつくし。 いっそのこと坊主にしようかと思いましたが面長だから顔の長さが強調されるだけ。 髪の毛すいて量を減らしても二週間しかもたないし一ヶ月に一回美容院で髪をすかないとさらにもっさりするし。 髪をいくらセットしても結局うまく決まらないし。 正直こんな髪質になった親の遺伝子が憎いです。 髪質のことで親と口喧嘩したこともあります。 友人はみんなパーマかけれるし、したい髪型できるしうらやましいです。 友人に髪多いよねって言われてすごい傷ついたことあります。 なんで自分だけこんな髪質なんだろうって思います。 もう自分が嫌で嫌でしょうがないです。 鏡見るたびに自分に腹が立ちます。 これからどう生きていけばいいですか?

  • 縮毛矯正について

    こんにちは。 私は元々天パなので、縮毛矯正をしています。 近いうちまた美容院へ行って縮毛をやろうと思っているのですが、1月に成人式があって髪の毛をカーラーとかでクセをつけるみたいです。 今縮毛しても、もしかしたらカーラーでクセがついたり、髪質が戻ったりするのではないか?、と疑問に思っております。 髪や縮毛矯正について詳しい方、是非とも教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう