• ベストアンサー

声優の顔を気にしない人と気にする人の違いは?

450gの回答

  • 450g
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.1

簡単に言えば『アニメ好き』と『声優好き』の違いでは?、私は前者ですので、声優の素顔には全く興味ありませんし、その方が魅力的な演技をしてアニメに参加して下さればそれで良いとおもっています。 ましてやその人の恋愛観やらプライベートには全く興味がありません。アラフォーの古参アニメファンですが、たしかに私が最もアニメを見ていた80年前代にもアイドル的な人気を博した声優さんはいましたが それでも彼らの本文は声優であったし当人達もそれを自覚していたように思えます。アニメの放送は今は1クール(12か13話)が普通の為ジックリと作品と向き合う時間もなく役者として修練するよりも、事務所としては手っ取り早く利益を出させるという意味でも声の演技以外の分野に力を入れさせるのでしょう 純粋にアニメを楽しみたい私のような古参ファンとしては、作品で魅力的なキャラを演じている声優さん達が作品とはまったく別の話題で表舞台に出る事に余り魅力を感じません

関連するQ&A

  • タレントと顔が似てる声優さん

    下記の声優さんとタレントさんは、何となく顔や雰囲気が似てるような気がするのですが、みなさんはどう思われますか? ・水樹奈々⇔眞鍋かをり ・宮野真守⇔山本裕典 ・置鮎龍太郎⇔元木大介 ・小野大輔⇔玉木宏 ・昔の鈴村健一⇔アンガールズ 山根 ・茶髪にロングヘアorセミロングの平野綾⇔小倉優子 (ちなみに、眞鍋かをりさんは、過去に50回以上も知人や友人に水樹奈々さんに似てて間違えられた事があると、某番組で眞鍋さん本人が言ってました。) 他にも、この声優さんとこのタレントさんの顔が似てるという意見もあれば教えて下さい。

  • 人に顔を見られるのがこわい!

    私は中2(次で中3になります^^)が、 容姿に自信がなくて、 (実際ブサイクだとかよくいわれるし。) 人とすれちがったりするとき 顔を見られるのがこわくて 外も歩けない!!ってほどではないけれど、 すれ違ったり、人の前を通ったりするとき すっごく怖くなります。 何が言われたらどうしよう… ブサイクなんてもう言われたくない… ってこわくてこわくて ってなっちゃうんです(泣) 自分に自信がもてるようになりたい。 堂々と人前を歩けるようになりたい。 心の強い人になりたいんですよう・・・ どうしたらいいですか??

  • 顔がブサイクな人の性格について。

    顔がブサイクな人の性格について。 以前から気になっていることがあり投稿させていただきます。 顔がブサイクな人は、どうして性格まで歪んでいる人が多いのでしょうか? 例えば、悪口を言ったり、人をいじめたり、そういうことをする人です。 私は自分で言うのはおかしいですが、見た目は良いです。 顔とスタイルは全国規模のミスコンで優勝したこともありますし、長い間モデルもして来ました。 見た目が悪いと言われたことは一度もないので、 見た目は良いとさせてください。 (不快になった方、ごめんなさい) しかし、中学生ごろから、 いわゆるブサイクな人たちに散々な目にあわされてきました。 陰口、悪口は当たり前、 いじめも受けてきました。 「ちょっとかわいいからって調子にのるな」 と言われたり、 「お前より○○ちゃんの方が○○くんにお似合いだよ」 とか。 ちなみに、○○ちゃん(いじめっ子の仲間)が○○くんを好きなのですが、 ○○くんが好きなのは私。 みたいな事で逆恨みも度々。 色々とされてきましたが、 して来た人の中で美人やかわいい人は1人もいませんでした。 ブサイクと言っても、 自分がブサイクだと認めている人たちは、 私のことを素直に認めてくれるのですが、 たちが悪いのは、 良い女気取ってます!系のブサイクです。 例えば、頑張ってつけまつげにカラコンメイクをしていたり、巻き髪にしていたり、 とにかく頑張ってます!みたいなタイプのブサイク。 こういうことを書く私も相当性格が悪いのは自分でも分かっているのですが、 謎です。 よくドラマなどでは美人の人がいじめをしていますが、 現実はブサイクばかり。 ブサイクで性格が悪いのはたまたまですか? それとも、自分の顔に気づいて歪んでしまうのでしょうか? 真面目な質問です。 誹謗中傷やお前の顔を載せてみろ!などの回答はご遠慮ください。

  • 人の顔を弄るたくなる人の心理

    私は自分の顔の中で嫌いな部分があるのですが、昔から人の視線がその部分にきてて何か言いたげだったり、その私の醜い顔の部分と同じ箇所を相手が自分の顔を使って触ったりしてたりします。 ストレートに醜い部分を言われたこともありますが、顔の中で醜い部分ってそんなに言いたくなったり、態度に出したくなるものなのでしょうか? 私はブサイクだとかって心の中で思っても絶対直接言ったり態度に出したりしないので謎です。 意地悪だと、憂さ晴らしでそんなこと言っているのでしょうか? みなさんもやはり醜い人を見ると言いたくなったり態度に出ますか?

  • 声優 歌

    これを書いてる時は、神谷浩史の歌を聞いてるんですが… なんか最近の声優はアイドルじゃ無いですか? 歌を歌ったり、写真撮ったり、顔だしたり… 裏方の人なんだから裏方で良いと思うんです 小野大輔さん、三澤サチカさん水樹奈々さん、平川大輔さん 古めの人は 野沢正子さん、三矢ユウジさん… 結構顔見て落胆したり… 大塚明雄さんも見たことあります そんなに顔出ししたいなら、歌いたいなら アイドルにでもなれと言いたいです 声優一本だと 収入が、とか聞きますが 顔をだすのはどうかと思うんです 皆さんはどう思いますか?

  • 顔がブサイクであることに

    顔がブサイクであることにコンプレックスを持って孤独な男の人に、顔が今一つの女性が声をかけられると、顔がブサイクな男の人がどう感じると顔が今一つの女性は考えているんでしょうか?

  • 顔のいい人は、性格が悪いと言う人がいますが

    顔のいい人は、性格が悪い場合が多いと言う人がいますが、一概に言えませんよね? (念のためですが、当方の顔がいいという意味ではありません) 当方は、顔の善し悪しと性格の善し悪しなんて関係ないと思うのですが(美形だろうとブサイクだろうと性格の悪い人は悪いし、いい人はいいと思います。中には自分が美形なのを鼻に掛けている嫌な感じの人もいると思いますが、そんな人ばかりではないと思います)、こんな風にいう人はひがんでいるんでしょうか?

  • 好きな人に、顔を合わせるとイヤな顔をされます。

    キライではないはずなのですが、時と場合によってそういう顔をされます。 好きな子の顔を見てイヤなカオする人っていませんよね。 絶望的ですか?

  • どうして皆さんはそんなに顔がいいんですか?

    どうして皆さんはそんなに顔がいいんですか? 皆さんはどうしてそんなに顔がいいんですか? どうして皆さんの顔はそんなに普通以上なんですか? 皆さんの両親や先祖も顔つきが整っていたんですか? なぜ私はこれほどブサイクなんですか?なぜ私だけ!?

  • 自分の顔について

    はじめまして この度登録しました 皆さんどうぞよろしくお願いします 内容なんですが 僕はどのくらいブサイクなんでしょうか? 僕は学校では顔に関するネタで(ブサイクとしての扱い)よくいじられます で 自分の顔がどのくらいのレベルなのか知りたいです 僕の顔は目がキムタクとかみたいにパッチリした安住アナウンサー といった感じです 最近顔のことを言われるのが嫌になってきたので眉は細くして髪型は仮面ライダーやってた時の佐藤健みたいにすることが多いです 僕の顔はそんなにブサイクなんでしょうか ご意見お願いします