• 締切済み

好きな人に、顔を合わせるとイヤな顔をされます。

キライではないはずなのですが、時と場合によってそういう顔をされます。 好きな子の顔を見てイヤなカオする人っていませんよね。 絶望的ですか?

みんなの回答

回答No.1

たまに嫌な顔をされるくらいならばまだ、絶望的ではないと思います。 それは、『倦怠期』、『一人になりたい』、『他に気になる子がいる』、『疲れている』 多分この中のどれか、もしくはその人特有の悩み事があるのかもしれません。 もし、『一人になりたい』や『疲れている』の場合ならば、その時はあまりくっつかず、そしてもし『悩み事がある』などだったりすればもし彼から話してくれた時は面倒くさがらずとりあえずは彼の話を全て聞いてあげて下さい。 人間はとりあえず悩み事はすべて何も突っ込まれずに聞いてほしいのです。 でも、彼から話さない場合は無理に聞かないであげてください。 『倦怠期』や『他に気になっている子がいる』の場合は広い心でとりあえず彼の行動を見てて下さい。 そこからは、私が何か言える事ではありません。 後は二人で話し合うしかないと思います。

関連するQ&A

  • 誰にでもいい顔する人は・・・

    ZARDの「MYBABYGRAND~ぬくもりが欲しくて~」に{誰にでもいい顔する人はキライだよBABYGRAND}とありましたがどう思いますか? 私はみんなにいい顔するからと言って八方美人というより普通にいい人だと思います。

  • 好きな人の顔ほど思い出せない

    好きな人のことは気になってよく見ますよね。すなわち普通の人よりも好きな人のことを見ることが多いはず。 なのに好きな人の顔ほど家帰ってからとか想像しても思い出せないのはなぜでしょうか。どうでもいい人の顔ほどすぐに思い出せるような気がするんです・・。

  • 顔みて走って逃げる人

    地元や近所で自分の姿、顔を見てあからさまに急に走って逃げるなどの行動をされてるのですが、自分の知らないところで噂吹聴されているのでしょうか? しかも知らない人達です。単に嫌いだからでしょうか? この場合どう対処すればいいのでしょうか? 本当に腹たってきます。 集団いじめですか?

  • 人の顔を見れません

    タイトル通り人の顔を見ることができません。 人の顔をみると緊張してしまいます。 最近は自分の顔を鏡で見るときも妙に緊張してしまいます。 やっぱり人と話すときは人の顔、 特に目を見て話したほうがいいですよね。 自分はそれが苦手なので妙に目をみて話してくる人が嫌いです。 それにそのことから派生して自分に自信が持てないし、 人と話すのが苦手だとか思うようになっています。 なんとかしたいです。

  • 顔を隠す人の理由 

    20代男です。 たまに、道ですれ違う人がすれ違いざまに顔を隠します。 今日も自転車ですれ違う時におじさんが顔を隠していました。本?などで。 月に2、3度あるため ためしにすれ違った後振り返り確かめました。 そしたらすれ違ったと同時に隠すのをやめていました。 ほかの歩行者には特に嫌な顔などはされません。 僕は痩せ形でイケメンとも知人に言われるのですが、少々目が腫れて、 ほうれい線が少しあるのが嫌で、自分の顔が嫌いです。 人相が悪くて嫌いなため隠すのでしょうか? ちなみにじろじろ見てきそうな高齢者などには、まったく見てきません。 たまに、たむろしてる人たちや、学生、赤ちゃんなどに じーっと見られます。 やはり見た目が悪いのでしょうか?

  • 顔も見たくない人くらい人を憎んだことはありますか?

    また、その場合、どうやってその感情から抜け出しましたか? 以下、詳細ですが・・・ 私は、ここまで人を憎い、嫌い、気持ちが悪いと思ったことはありませんでした。不信感やなんだか正体の分からない嫌悪感から、その人の姿が見えたり声が聞こえたりするだけでも逃げるほどアレルギーで、ずっと2年ほど、軽くうつ状態です。 その子は、取引先の子で、5年ほど前知り合いました。よくよく聞くと共通の友人がいて、という形で仲良くなり、友達だったのですが、じわりじわり、その人に対して嫌悪感が募って、いや、友達なんだからこのくらいのこと、と思い直すも、やっぱり嫌になって、を繰り返し、2年前徹底的に嫌いになりました。 その嫌になった理由というのが カマトト自称処女で下ネタを聞くと席を立つくらい。けれど、口が固い人(私など)に対しては、やりマンで男に貢がせている話をする。(実際に最近出来婚した。) 自分が主役になりたいので、自分より目立つ女友達にはことごとく嘘をついて欠席させ、一人で合コンにいく。 キューピッドの役割を買って出て、わざと放置。もちろん気持ちを伝えたがっている側には、伝えたと言い、伝えられる側には、何も話さない。その2人が当然うまくいかず、それぞれ別の地に離れたあと、「実はこうだったんだよね」と悪びれもせず言う。 一方である友人を褒め、無二の親友であるかのように言うくせに、一方ではその人がいかに酷い人間で嫌いかを話し、こき下ろす。 あらぬ噂をたてる。相談した内容を即、周りに広める・・ 人を褒めたそのあと、小さな声で「バカじゃないの」と言う。 裏の顔である愛想のよさで人脈を広げ、やつにとって邪魔な対象を、正当な理由のもとに村八分にする。(私はこれをやられました。私はなにも悪いことをしていないのですが、一部を除いた回りはみな、人脈があるほうにつきました。)

  • 顔見て話さない人への対策

    3人で話し合いをしていて、顔を見て話さない人、頷かない、聞いているかどうか分からない人に対して、どのような対応をとっていますか? 教えてください。 話していても、無視されているようで、ストレスが溜まり、疲れます。 「どうして顔を見て、話してくれないのですか」 「癖なので・・・」 このようなやりとりが起こっています。 嫌いな人なので、顔を見ないと思いますが・・・

  • とある人の顔が頭から離れなくなりました

     先日、突然の熱、寒気、嘔吐、下痢に襲われました。恐らくは風邪なのでそこまでは問題がなかったのですが、ソレが治った後、とある知り合いの顔が頭から離れないようになってしまいました 分かりやすく言いますと、その人の顔が何をイメージしても、何を考えていても頭に浮かんできます。他のことを考えてその人の顔を塗りつぶそうとしても、その人の顔が出てきてしまうのです。  その人に関しては好きか嫌いかで言えば嫌いな人間で、風邪の前にちょっとその人に対してイラッとしてはいたのですが、今日まで頭からその人のイメージ、顔が離れずに困っています。 ちなみに、その人は熱でうなされていたときにも出てきていました。  正直、病気なんじゃないかと思っているのですが、どうすればよいのでしょう?  精神病なのではと怖くて親にも言っていません。どうすればよいのか、よろしくお願いいたします

  • 顔が整っている人でもなんか違うと思いますか

    イケメンとか可愛い子とか、確かに「顔が整っている人」でも 「あー、うん可愛いよね(全然タイプじゃないけど)」みたいなのを最近感じます

  • 顔がタイプなだけの人が忘れられない

    顔がタイプな人が忘れられません。顔が好きだから忘れらないのかは分かりませんが、性格は嫌いでした。ギャンブルが好きで借金持ちでニートで、口も悪いし性格は暗い私と真逆でテンションが高すぎて性格が嫌だなぁと よく思っていました。 でも私は今まで顔がタイプの人に言い寄られたこともなかったし、何より今まで深くアプローチされた事もなくて、段々アプローチされる度性格が苦手と思ってたのも気にならなくなってきて、好きになってたのかもしれません。 でも暴言を吐かれてその時は熱が冷めてブロックしたのに、後々になって悲しくなってきたり、彼の姿をふと探してしまったり、彼のSNSを未だに見てしまい、彼の近況を見て悲しくなってしまいます。 正直顔しか好きじゃなかったと思うのですが、こういう人ってなかなか忘れられないもんなのでしょうか?