• 締切済み

迷っています

CAR15の回答

• CAR15
回答No.2

とりあえず部署替えを上司の人に相談してみたらどうでしょうか? その時気をつける事は、変に取り繕わずに、 ここで書かれた様な私生活での影響とか、正直に自分の思ってる事を話す事です。 不当にもみ消そうとしたり恫喝されるのなら、その上に直接掛け合ってしまえばよろしい。 上司や先輩は会社組織内では「上」かもしれませんが、 別に隷属する必要はありません。 ※上は、前提としてrat555さんに非が無く、少なくとも並の能力を持った社員と考えての意見です。 もしrat555さんが(言葉は悪いですが)いわゆる「ダメ社員」なら、 何故怒られたか、何故2~3時間も説教に費やされたか、 冷静に考えてみる事をお勧めします。 普通に考えて、就業時間の2~3時間も説教に費やすとかありえません。 その分説教してる方の作業も止まるのですから。 説教してる人は余程貴方の事を気にかけているとも取れます。 その人の言葉はキツイかも知れませんが、 最終的にrat555さんにどうなって欲しいのか見極めましょう。 あと、 自分の非を認める事もせずに、先輩や上司の方の意見や注意を理解する前に 「嫌な奴」だからと言って、全否定を前提に受け止めてませんか?

noname#154543
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 部署異動は何度も考えていました(;_;) 一度掛け合ってみます。 説教は非があったことはわかっています。 しかし、怒り方が異常?で… 言いよどんだり、詰まったりすると、どんどん追い込まれて何も考えてられなくて…また悪循環で。 ありがとうございましたm(_ _)m