• 締切済み

最近放置されてる気がする・・・

付き合って1年になる彼氏がいますが、最近メールの数も 遊ぶ数も減ってきたような気がします。 メールは最初は一日三回程度、でしたが最近は一週間に一回です。 まあ、メールなんてバーチャルな世界なんでそんな重要視してませんが・・・ いつも毎週末に今日ごはん行ける?ってどちらからともなく誘っていたのですが、 ここ一カ月ほどは週末が近づいても誘ってくる回数が減りました。 そうなるとこっちも誘いにくいです。 「最近忙しかったの?」と聞くと「いや、そうでもない。」とのこと。 先週は前々から約束をしてたので「前言ってた○○行こう~」って久しぶりに 誘ってくれたけど、今週末は・・・何も言ってこなかったです。 私の方はと言うと友達と約束があったのでもともと誘えませんでした。 これはマンネリ??私に飽きた??のかなと思ってしまいます。 実際彼に会うと普通で何も変わった様子はないです。 あっけらかんとした感じです。 この状況から抜け出すには「最近かまってくれなくて寂しい」 と素直に伝えた方が良いのでしょうか?

みんなの回答

  • zzebec
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.1

はじめまして 飽きたのか、この女は俺から離れていかないと思ってあぐらをかいているか、倦怠期なのでしょう。 寂しいと伝えてみて、重い女・うざがられるようならば、別れたほうがよいでしょう。

rkkk_2009
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最近気になる男性

    この前行った合コンにいた男性にデートに誘われました。 初めてのデートでお別れしたその同じ夜に、また「来週又ご飯にいこ」とメールで誘われました。 そして、今週またご飯に行きました。 しかし、どちらのデートも7時に集合して9時半には解散します・・・。こういうデートは初めてなので、私もこの人私に 気がないのかな...と思ったりします。でも、2回目のデートで別れるときに、「また誘うわ~!」と言われました。 その後に、私が「今日はありがとう」とメールを打って、「こちらこそ~、明日から頑張りましょう!」といった内容のメールが返ってきました。 メールも女の子に送る文面とは思えない男っぽい言葉遣いで送ってきます。先週の週末に「今日は何してんの?」とメールが来ました。普通、あまり知らない女の子にこんなメール送りませんよね? 最近彼が、多忙そうなので昨日も私から「仕事どう?」みたいなメールを送ったら、その夜は返信が来ず、次の朝に非常に忙しく、死にそう。みたいなメールが返ってきました。なので又、「頑張って!」と言うメールを送りました。 皆に彼は絶対押した方がいいといわれたので、この前 「落ち着いたら今度またご飯行こう~今度は、焼きにくいこ~」 と誘いました。 そしたら彼が 「今週末は、ちょっと埋まってるんだ↓ ごめんな! 誘ってくれてありがとう!!!」 と返信があったので、「今週末って事で誘ったんじゃないんだけど★また宜しくね」 と言いました。 そしたら 「了解(きらきら星) と返信が来たのですが、この後日常会話のメールなどを送るのは迷惑なのかなと思ってしまい、 どのように連絡を取って行ったらいいのか分からなくなりました。 嫌われてはいないと思うのですが、好意をもたれているのか、これ以上連絡を取ったら迷惑がられるのかが 分かりません。嫌われたら,そこまでですが....。 何でも良いのでアドバイスをお願いします。 宜しくお願いします。

  • (長文です)最近気になる男性について

    今までに出会ったことのないタイプの男性に惹かれています。 この前行った合コンにいた男性にデートに誘われました。ちなみにお互い25歳です。 その男性は、体育会系できちんとしたお仕事をしている人ですが、何故か長年彼女がいないそうです。 最初は嘘だろうと思って話していたのですが、どうやら本当らしいです。 初めてのデートでお別れしたその同じ夜に、また「来週又ご飯にいこ」と誘われました。 そして、今週またご飯に行きました。 しかし、どちらのデートも7時に集合して9時半には解散します・・・。こういうデートは初めてなので、私もこの人私に 気がないのかな...と思ったりします。でも、2回目のデートで別れるときに、「また誘うね~!」と言われました。 その後に、私が「今日はありがとう」とメールを打って、「こちらこそ~、明日から頑張りましょう!」といった内容のメールが返ってきました。 メールも体育会系とあって、女の子に送る文面とは思えない男っぽい言葉遣いで送ってきます。先週の週末に「今日は何してんの?」とメールが来ました。普通、あまり知らない女の子にこんなメール送りませんよね? 最近彼が、多忙そうなので昨日も私から「仕事どう?」みたいなメールを送ったら、その夜は返信が来ず、次の朝に非常に忙しく、死にそう。みたいなメールが返ってきました。なので又、「頑張って!」と言うメールを送りました。 しかし、今週に入っては彼からは一度もメールが来ません....。今までも、メールが来た時といったら「仕事で死にそう」のような内容ですが。仕事で本当に死にそうなのでメールが来ないか、もしくは私には興味がなくなったから?どう思いますか??? 毎回そのようなメールが来たら、私も「頑張って」と言うしかないわけで.....。 皆に彼は絶対押した方がいいといわれたので、この前 「落ち着いたら今度またご飯行こう~今度は、焼きにくいこ~」 と誘いました。 そしたら彼が 「今週末は、ちょっと予定が入ってるんだ! ごめんな! 誘ってくれてありがとう!!!」 と返信がありました。 私は一言も「今週末」とは言っていません>< コレって彼の勘違い?それとももう誘われたくないから??

  • 「話がある」別れ? 気が急いています。

    付き合って1年弱になる彼のことで相談させてください。 先週の木曜日に彼から「週末に話したいことあり↓」というメールがきました。 最近、会えない日が続いていたため先々週あたりに不満めいたことを言ってしまったこと、 また、同タイミングではありませんが他にも重く感じるようなこと(仕事や、結婚に繋がるようなこと)を相談していたこと、 自分自身重かったかな、と反省しそのことについて謝ろうと思っていた矢先のメールでした。 メールの返信が数日間全くない状態で来たメールだったため、別れたいと言われるのではないかと思いました。 話の内容をとても聞きたかったのですが、実際は「別れよう」と言われるのが怖く、 ずるいな、と思いながらも自分からは切りださず、楽しく過ごすことに努めました。 結局は・・・先週末会っても話してもらえませんでした。 ベッドに横になって考えている風だったり。いつもにはないかまって感をだしていたり。。 何か引っかかっていながらも普通の週末を過ごしました。 私は別れたくはなく、話し合いやお互いの意識をちょっと変えればすむことであれば、 お互い思っていることを受け止め合い、歩み寄っていきたいと思っています。 (実際それで、6月半ばあたりまではうまくやってきたと思います) 日曜日から今日まで、彼からの連絡はありません。 一回私から電話をしましたが、それにはいつもと変わらず出てくれました。 つきあった当初から、彼がほとんどメール等の連絡をしないこと、メールが来ても返信しないことが多いことを聞いていましたが、 今までは私に対してはちょっとしたことでも返信をくれていたため、 自分のペースに戻ったのかな、と思いながらも、このタイミングなので不安です。 今週土曜日、七夕なので星を見に行く約束をしています。 「話がある」といわれて1週間、自分が先週聞かなかったものの、不安のピークです。 土曜の夜に会うからと思っていても気が急いてしまいます。 考えすぎでしょうか。 このままそっとしておいた方がいいでしょうか。 長文申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願いします。

  • なんだか最近彼が元気がない気がします。

    なんだか最近彼が元気がない気がします。 連休明けから疲れているのか、もしくは私に何か不満があるのか・・ (連休中の彼の家族と同行しましたが人見知りな為話せず・・打ち解けられなく一人ぽつ~んな感じでした、初めてではないのですが(汗) 仕事は常に大変なので「疲れた~」「眠い」「フラストレーション溜まる」 が口癖なんですが、GW明けは毎日声が元気ありません。 まぁ。。それでも常に疲れている人ですが、それでも日によっては元気な声だったりしたんですが・・。 土日も毎週一緒なのですが、見たい録画ややりたいゲームも溜まっているようで、丸一日ゆっくりゲームでもしたい。とか飲みに行きたいとか言うので、ゲームも週末とかゆっくりやればいいじゃん^^って話したら、「でも若干1名ぶ~ぶ~言う奴がいるからさ~遊んであげなきゃ可哀相だしね」と本気か冗談かしりませんが言われて、でなんとなく、 【私と一緒にいても安らげないのか?】と思い、彼の体も心も 疲れきっているのか??となんか心配になり、 後になってメールで、「今週はいろいろ疲れているみたいで、大変だね・・、ゆっくりしたいだろうから、一人でゆっくりしたほがいいんじゃない^^?一緒にいて和らげてあげたいけど、私がいては落ち着けないのもかわいそうだから(o^∇^o)ノ」と普通にメールしました。 そしたら、そのことに関しての返事は来なく、今日も一日頑張ろうね~みたいないつもと変わらないメールがきました・・・ 一体どうしてほしいんですかね・・ 本当は一緒にいたいんですが、負担になりたくないので 精一杯の言葉だったんですが・・・

  • 気になっている男性と

    気になっている男性について この前行った合コンにいた男性にデートに誘われました。 その男性は、体育会系できちんとしたお仕事をしている人ですが、何故か長年彼女がいないそうです。 最初は嘘だろうと思って話していたのですが、どうやら本当らしいです。 初めてのデートでお別れしたその同じ夜に、また「来週又ご飯にいこ」と誘われました。 そして、今週またご飯に行きました。 しかし、どちらのデートも7時に集合して9時半には解散します・・・。こういうデートは初めてなので、私もこの人私に 気がないのかな...と思ったりします。でも、2回目のデートで別れるときに、「また誘うね~!」と言われました。 その後に、私が「今日はありがとう」とメールを打って、「こちらこそ~、明日から頑張りましょう!」といった内容のメールが返ってきました。 メールも体育会系とあって、女の子に送る文面とは思えない男っぽい言葉遣いで送ってきます。先週の週末に「今日は何してんの?」とメールが来ました。普通、あまり知らない女の子にこんなメール送りませんよね? 最近彼が、多忙そうなので昨日も私から「仕事どう?」みたいなメールを送ったら、その夜は返信が来ず、次の朝に非常に忙しく、死にそう。みたいなメールが返ってきました。なので又、「頑張って!」と言うメールを送りました。 皆に彼は絶対押した方がいいといわれたので、この前 「落ち着いたら今度またご飯行こう~今度は、焼きにくいこ~」 と誘いました。 そしたら彼が 「今週末は、ちょっと埋まってるんだ↓ ごめんな! 誘ってくれてありがとう!!!」 と返信がありました。 私は一言も「今週末」とは言っていません>< これって彼のたんなる勘違い? 興味がなくなったときは少し違う言い方をしてきますか? 宜しくお願いします。

  • 最近彼女が…。

    付き合って2ヶ月経つ彼女がいるんですが、最近僕に対して冷たいというか飽きたのかな~って思っちゃいます。 彼女は元々メールはしない方なんですが付き合いたての頃は毎日メールしてて、年明けからメールの回数も減りました。 たまにメールしたら返事がそっけない感じがして…。 学校も春休みに入ってお互い就職活動もあって会う機会も少なくなります。 14日には会う約束をしましたが何か不安です。 みなさんはこういった経験はありますか??

  • 最近急に彼女がそっけなくなりました。凄く悩んでいます。

    最近急に彼女がそっけなくなりました。 半月くらい前からです。 以前からメールや電話の連絡は少ない女性 でしたが… ドライブをしても車内での会話も 以前より少なくなってきた感じがします。 それに、携帯にメールを送っても見ずに 削除しているのです。送信する際に開封要求 を設定しているのでわかります。以前は必ず 送ったメールは読んでくれたのです。最近は 読まないで削除されているのもショックです。 次回に会う約束をしようとしても、 以前はいいよって快く言ってくれたのですが、 最近はどうしようかな?って迷っている感じです。 でも時間は空けてくれていますし、約束も 守ってくれています。 友人に相談したところ「あなたからメールや電話する回数を減らして、会う回数や約束する回数を極端に減らして下さい。そんなことした自然消滅しちゃう・・・と思うかもしれませんが、そのまま突っ込んでも必ず終わります。もっと嫌な終わり方になります。私がこれを奨めるのは、万が一の彼女の再度の心変わり(相手の男性の悪いところを発見したときなど)や、将来復活作戦をするときに備えてのものです」というアドバイスをもらいました。皆さんはどうのように思いますか? ご意見をお聞かせ下さい。どのようなことが考えられますか? それとも私の思い過ごしでしょうか?

  • 最近急に彼女がそっけなくなりました。

    もう少し意見を聞きたいので、 再掲載いたします。 最近急に彼女がそっけなくなりました。 半月くらい前からです。 以前からメールや電話の連絡は少ない女性 でしたが… ドライブをしても車内での会話も 以前より少なくなってきた感じがします。 それに、携帯にメールを送っても見ずに 削除しているのです。送信する際に開封要求 を設定しているのでわかります。以前は必ず 送ったメールは読んでくれたのです。最近は 読まないで削除されているのもショックです。 次回に会う約束をしようとしても、 以前はいいよって快く言ってくれたのですが、 最近はどうしようかな?って迷っている感じです。 でも時間は空けてくれていますし、約束も 守ってくれています。 友人に相談したところ「あなたからメールや電話する回数を減らして、会う回数や約束する回数を極端に減らして下さい。そんなことした自然消滅しちゃう・・・と思うかもしれませんが、そのまま突っ込んでも必ず終わります。もっと嫌な終わり方になります。私がこれを奨めるのは、万が一の彼女の再度の心変わり(相手の男性の悪いところを発見したときなど)や、将来復活作戦をするときに備えてのものです」というアドバイスをもらいました。皆さんはどうのように思いますか? ご意見をお聞かせ下さい。どのようなことが考えられますか? それとも私の思い過ごしでしょうか?

  • 好きな人からメールの返信が一週間来ない

    私には大学で半年間友達に片思いをしています。 その人とは、大学入学時に会い、たまたまキャンパスで偶然会う回数が多く、会ったら結構話すほどの関係です。 9月から11月までは偶然会う回数が多く、道端やレストラン、図書館などでしばし遭遇しました。偶然あったときにご飯を食べにも数回しました。偶然でしか会えなかったけど、仲は良くなったと思います。 しかし、11月初めに会ったっきり、最近(今月)まで全然会えず、3か月間話すこともメールもせずじまいでした。 会っていなかった期間、最近は彼の親友的な人ととても仲良くなって、その人と飲みに行くたびに彼を彼の友達が誘ったのですが、3回ともすべて彼は来ませんでした。 ところが、先週の火曜日に久しぶりに偶然会い2人で話す機会がありました。そして彼は来週の休みにみんなで飲みに行こうと私に言いました。そしてメールをしてと言って去っていきました。 そして先週の金曜に私は彼に今週末みんなで飲みに行かない?それか平日にする?(次の週がすべて学校が休みなので)とメールをしました。しかし彼からのメールの返信は来ず、一週間がたちました。 私は彼が自分からメールしてと言ってきたのに何故返信をしないのかとても気になります。j彼の眼中に私がいないこともわかっています。だけど、私はこのままでは納得が出来ず諦められない気持ちでいっぱいです。こういう場合、もう一回メールで誘ってもいいのでしょうか? 彼は私のことなんかもう忘れてしまったのでしょうか・・・

  • 男性の方教えてください。

    もし貴方が仕事の付き合いで金曜と日曜日の彼女との約束を金曜の午後になってキャンセルした時、 彼女に”今週はもう会えないの?”と聞かれました。 ”日曜日は会えないと思う”と伝えていたとしても、彼女に週末、電話やメールはしますか? 彼女との関係がどういう状態だったら、連絡しませんか? 先週も今週も予定を金曜の午後になってキャンセルされて、 週末連絡も無くて、傷ついています。 私に対する優先度が低いのか、私が年上なので分かってくれると甘えているのか、 それとも私の事をウザイと思っているのか、ものすごく不安です。 別れたたほうがいいのかなとまで思っています。 どうか教えてください。