• 締切済み

百式はなぜ金色??

skin2002の回答

• skin2002
回答No.3

名前の由来は#1の方が言う通りだと思います。 ちなみに当初MSN-001の予定だったものを、開発者の 強い要望によりMSN-100になったそうです。 金色については、キシリアの隠し遺産の黄金の象徴など諸説ありますが、 耐ビーム合成樹脂の色そのものを使ったからというのが一般的でないかと思います。 百式がシャア専用で開発されたものでないですしね。 多分明確な答え出ないんじゃないかな?

参考URL:
http://www.msn00100.net/msn00100.html