• ベストアンサー

お薦めの婚活サイト

今40歳の女性です。 今エ○サイトと○ッチェネオで婚活しています。 エ○サイトではメールは少しやり取り出来ましたが、 会うまでに行かなかったです。 ○ッチェネオでは1ヶ月ほどやり取りして今度の日曜日会う予定では います。 どちらも安心できるサイトなのか不安です。 経験ある方の経験談をお聞かせ願えたらありがたいです。 他にお薦めサイトがありましたらご紹介をお願いします。

noname#148414
noname#148414

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • connie11
  • ベストアンサー率38% (10/26)
回答No.2

婚活サイトは忙しい人には便利な婚活ツールですよね。 私も最近、仕事が忙しくて婚活パーティーにもなかなか行けないんで、婚活サイトを始めました。 私が参加してるのはル○エールってやつです。 行ってた婚活パーティー会社がやってるサイトだったのでポイントも両方で使えるし丁度良いかな、って感じで登録しました。 本当最近登録したばかりなので、まだ会う約束はないですが、3人の方とメールでやり取りしてます。 ご参考程度にどうぞ^^

その他の回答 (1)

  • woodpark
  • ベストアンサー率28% (67/236)
回答No.1

婚活サイトは婚活サイトでいいところがありますが 自分に合う相手を探すのであれば 合同パーティーのようなものが手っ取り早いような気がします。 地域によっては、自治体が間に入って行うところも あるようですし。割と安心感があります。 私は行ったことないのであまり詳しくありませんが 確か、20対20とかそれ以上の人数でもありますし、 異性とは必ず話す機会がある場合もあると聞きます。 いろんな方がいるので少し勇気はいりますが 女性だと男性に比べ参加費も手ごろみたいなので 気軽に行ってみるのもいいと思います。

関連するQ&A

  • 婚活サイトでの出会いを、知人にどう伝えるか。

    婚活サイトを通じて出会い、最近おつきあいすることになった女性がいます。彼女は親しい知人に私のことを紹介したいらしいのですが、婚活サイトで出会ったということを知人に知られることに抵抗があるようです。そこで紹介の際にはなんらかの「作り話」をすることになります。彼女の気持ちはわかりますし、望むようにしてあげたいと思っています。 そこで質問ですが、なにか適当なストーリーはないでしょうか。同じような経験をされたことがある方でしたら、経験談をきかせてください。ちなみに彼女も私も30代後半です。 よろしくお願いいたします。

  • 婚活サイトの進め方

    今、婚活サイトで女性とやりとりしています。始めたばかりで進め方がよくわかりません。 今のところ、趣味などの話をしていますがそれ以外はなにをはなせばいいんでしょうか? もし、順調にいけば会うことになると思いますが、それはそろそろいいかなと思ったら、こちらから会いませんか?と誘えばいいんですかね?

  • 彼氏が婚活をやめず、どうしたものか悩んでいます

    私たちはお互いに30代前半で、私(初婚)、彼(死別・子供1人)です。 婚活で知り合い、付き合い始めて半年強が経ちました。 彼は子供が学童になる前に再婚を望んでおり、再婚はここ1年以内の予定です。 それを過ぎたら再婚はあきらめると言っています。 彼は慎重な性格ですが、焦っています。 彼は婚活にとても苦戦してきました。 彼の求める容姿(かわいい)や年齢(若い)の女性たちには彼のバックグラウンドを受け入れられる人がほぼいない状態で、やっとできた彼女が私でした。 思うに、彼は女性の理想が高く、私は及第点といった感じです。 私は彼を好きです。 彼は私を大事にしてくれています。といってもとても好きだと思ってるわけではなさそうです。 「人をあまり好きにならない、簡単には信用しない」と言っていますが、その通りだと思います。 そんな彼は少し前に婚活サイトに再登録しました。 そのことを指摘したら、謝罪して登録を削除しました。「不安なんだ・・」とうなだれていました。 が、プライベートでメールのやり取りを継続していることが先週わかりました。彼もほぼ認めています。 相手は一人です。彼はあまり好感を持っていないようですが、何せ困難を極めていた婚活でやり取りをできる相手すら見つからなかったので、自分から切ることはしたくないのだと思います。 たぶん、彼は私が好きだから安心しきっているのと、 このまま再婚してもいいのか、他に可能性がないのか見てみたいのだと思います。 彼は奥さんを亡くすという辛い経験から、次の結婚こそはみんなで幸せになりたいと強く願っています。 元来女性関係は地味な人です。 私は彼の婚活(メール)についてどうしようか悩んでいます。 自分をみじめにしないためにも、しばらく会わないでおこうと提案しようか・・ 彼の状況や下心はわかっているし、相手は一人だし、ここ半年以内で結婚するかどうかの白黒はつくことだから、もう少し様子を見ようか・・ など考えています。 彼にはメールのやり取りはいやだ、と伝えました。強くは言っていません。 メールのやり取りをしている以外は普通のお付き合いをしています。 休みに会い、誕生日を一緒に祝い、クリスマスの予定を立て、洋服をお互いに見立て、実家に遊びに行くなど。 悩んでいます。 助言頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 婚活サイトで会うこと

    婚活サイトで、メールのやりとりをしてお会いする事になりました。 写真をみると私にはつりあわないくらい素敵な方でした。 メールの文章でも誠実そうな方でした。 私は写真を出していなくて、それでもお会いしてくれることになったのですが、お会いしてもうまくはいかないと思いながらでも会っていいと思いますか? 婚活とはそういうものですか?

  • 婚活情報でおすすめのサイトを教えて下さい。

    はじめまして。 婚活をはじめて1年が経ちました。 口コミや、経験談、パーティー情報など、皆さんは、どんなサイトで情報収集をしていますか? おすすめのサイトがあったら教えて下さい。

  • 婚活サイトで出会うことについて

    一人暮らしも長くなり、今後家族がいなくなった時のことを思い、一人はつらいと婚活を始めた30代前半の女です。今までも何度か婚活サイトを利用しました。いつも私は長文の男性と会うことが多いです。メールのやり取りは楽しく行い、1度はお会いするのですが、些細なことが気になり、会いたくないと思ってしまいます。 例えば、すぐに「あなたはすぐに子供を作れますか?」と聞かれると、付き合ってもいないのにデリカシーがない、と感じてしまいます。 またある男性は「今日はくだらない飲み会に参加をした。くだらないことで回りが笑い、時間の無駄だった」とメールが来て、人を見下す人なのかな?なんか嫌だな、と思ってしまいます。この男性とはまた会う約束をしていますが、今から少々億劫です。 他の男性は離婚歴があったのですが「クソ嫁」と仮にも一度結婚した相手をクソ呼ばわり。ある男性は自宅の近くで会おうとする、など。婚活ってこんなにも大変なんだ、と思ってきました。良い所を見つけなければ婚活はうまくいかない、と学んだのですが、やはりどこかで、「我慢しなきゃ、でもなんか、嫌だな。」というジレンマです。 今までの彼は、職場の同僚が多く、友人を経て告白をされて付き合う、というパターンだったので、まったくゼロからの関係からいきなり恋人、という感覚がどうしてもすぐに湧ないのも原因かもしれません。婚活ですと、こちらの気持ちがさまよっているうちに、相手から告白をされることが多くて、自分の気持ちが追い付きません。 結婚をしたいか、と問われたら、一人で生きていくのは寂しいからしたいとは思います。しかし、気分の問題でしょうが、「一人でも楽しく生きれる!」と思う時もあります。幸い今、両親は健在で友人もおり、仕事も上手くいっているからだと思います。 婚活サイトといういわば安価な値段で対価を払わずに良い人を見つけるのは難しいのでしょうか。本気で結婚を考えるなら、結婚相談所ですよね。しかし、費用が高くて、まだ先でいいや、と思ってしまいます。むしろ、私本当に結婚したいのだろうか、という疑問すら浮かんできて、悩むことが多いです。 結婚相談所、婚活パーティ、婚活サイト、このいずれかで中々結婚ができずにいたけど、結婚できた方など、経験談をお聞きしたいと思い投稿しました。よろしくお願いします。

  • 婚活サイトでオススメはありますか?

    今年アラサーになる女性です。 婚活を始めなければと思い色々とサイトを見てるのですが、どの婚活がお勧めでしょうか? 初心者でも安心して婚活できるサイトを教えてください。

  • 婚活サイトとは

    三度目の質問です。 失恋の寂しさを紛らわせるために婚活サイトなどに頼るのはどう思いますか? もちろん遊びではありません。 また、そういうサイトは少し怖いのですが経験のある方いましたら体験談を聞かせてください。

  • 婚活サイトでどうやって男性を選んでますか?

    30代の女性です。 先日婚活サイトに初めて登録してみました。 思っていたよりも、たくさんメールをいただけるものなんだなぁと驚いていたのですが、正直何を根拠にお相手を選んだらいいのかさっぱりわからなくなってきてしまいました。。。 大変失礼ながら、どの方も皆さん同じように見えてしまうと言うか、特別良いとも悪いとも思わないのが正直なところです。ほとんど知らない相手なので当然といえば当然だと思うのですが。 しばらくやり取りを続けたり会ったりなどしてみないとわからないとも思うのですが、全員とそれをするのは無理なので、そこをまず何人か決めたりしないといけないのかと思うのですが、なかなか決め手がありません。 全くサイトが使いこなせていない気がします。 婚活サイトでパートナーと出会った女性の方などにおききしたいのですが、どのようにお相手を選ばれましたか? 自分の好みが定まっていないのがいけないのかなとか思っているのですが、そういった心構え的なアドバイスなどあれば教えていただきたいです。 そもそもこういった婚活には向いていないのかもとも思い始めました。。。 よろしくお願いいたします。

  • 婚活サイトに登録をされておられる女性の方について

     一つ前の質問の、某婚活サイトで、知り合った39歳の女性に、メールを通して夕食に 誘われて、コーヒー代、金属のポット、土産物、焼き肉代合計で、26000円を支払わされた件ですが、こういった悪質な女性を婚活サイトから見抜くにはどうすれば良いのでしょうか?  後、勿論、婚活サイトに登録をされている女性の方にも真剣に婚活をされておられる方も多数おられるのは、理解しておりますが、それでも、やはり、真剣に婚活をするので有れば、具体的にどういう事に気を付けて婚活サイトを利用すれば良いのでしょうか? ※この女性の方とは、メールでやり取りをして4日目で、女性の方から夕食に誘われましたので、今、考えれば、やはり、この時点で、怪しいと判断をするべきだったと思います。(普通は、幾ら何でも早すぎますし、女性の方は、警戒をして、なかなか自ら誘うという事はされないからです。少なくとも、最低限、1ヶ月程度は、メールでやり取りをして、男性の方から誘うのが一般的であろうと思います。) ※私の登録している婚活サイトは、確認が緩くて、本人確認のみです。(運転免許証の写真をメールで送りました。)  任意で、携帯電話認証、Facebook認証は 出来ます。