• ベストアンサー

お薦めの婚活サイト

今40歳の女性です。 今エ○サイトと○ッチェネオで婚活しています。 エ○サイトではメールは少しやり取り出来ましたが、 会うまでに行かなかったです。 ○ッチェネオでは1ヶ月ほどやり取りして今度の日曜日会う予定では います。 どちらも安心できるサイトなのか不安です。 経験ある方の経験談をお聞かせ願えたらありがたいです。 他にお薦めサイトがありましたらご紹介をお願いします。

noname#148414
noname#148414

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • connie11
回答No.2

婚活サイトは忙しい人には便利な婚活ツールですよね。 私も最近、仕事が忙しくて婚活パーティーにもなかなか行けないんで、婚活サイトを始めました。 私が参加してるのはル○エールってやつです。 行ってた婚活パーティー会社がやってるサイトだったのでポイントも両方で使えるし丁度良いかな、って感じで登録しました。 本当最近登録したばかりなので、まだ会う約束はないですが、3人の方とメールでやり取りしてます。 ご参考程度にどうぞ^^

その他の回答 (1)

• woodpark
回答No.1

婚活サイトは婚活サイトでいいところがありますが 自分に合う相手を探すのであれば 合同パーティーのようなものが手っ取り早いような気がします。 地域によっては、自治体が間に入って行うところも あるようですし。割と安心感があります。 私は行ったことないのであまり詳しくありませんが 確か、20対20とかそれ以上の人数でもありますし、 異性とは必ず話す機会がある場合もあると聞きます。 いろんな方がいるので少し勇気はいりますが 女性だと男性に比べ参加費も手ごろみたいなので 気軽に行ってみるのもいいと思います。