婚活サイトでの悪質な女性とのトラブルを防ぐ方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 婚活サイトで知り合った女性から悪質な行為に遭遇した場合、どのように対処するべきか悩んでいませんか?ここでは、具体的な対策方法を紹介します。
  • 真剣に婚活をするなら、婚活サイトを利用する際には注意が必要です。どんな点に注意すれば、詐欺やトラブルを回避できるのか解説します。
  • 婚活サイトに登録している女性の中には、悪質な行為をする人もいます。そんな人を見抜くためのポイントを知っておきましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

婚活サイトに登録をされておられる女性の方について

一つ前の質問の、某婚活サイトで、知り合った39歳の女性に、メールを通して夕食に 誘われて、コーヒー代、金属のポット、土産物、焼き肉代合計で、26000円を支払わされた件ですが、こういった悪質な女性を婚活サイトから見抜くにはどうすれば良いのでしょうか?  後、勿論、婚活サイトに登録をされている女性の方にも真剣に婚活をされておられる方も多数おられるのは、理解しておりますが、それでも、やはり、真剣に婚活をするので有れば、具体的にどういう事に気を付けて婚活サイトを利用すれば良いのでしょうか? ※この女性の方とは、メールでやり取りをして4日目で、女性の方から夕食に誘われましたので、今、考えれば、やはり、この時点で、怪しいと判断をするべきだったと思います。(普通は、幾ら何でも早すぎますし、女性の方は、警戒をして、なかなか自ら誘うという事はされないからです。少なくとも、最低限、1ヶ月程度は、メールでやり取りをして、男性の方から誘うのが一般的であろうと思います。) ※私の登録している婚活サイトは、確認が緩くて、本人確認のみです。(運転免許証の写真をメールで送りました。)  任意で、携帯電話認証、Facebook認証は 出来ます。  

• 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • go_gohide
回答No.1

簡単な方法であれば、1時間限定のランチでしか会えない事を 告げるんです。 相手を見極めるには何度もあって会話をすることです。 お金を使う事ではありません。 まずはサイトで毎日のように会話を楽しめるかどうかを確認して 自分のペースに合わせてくれる人なのかも確認する事です。 そして必要以上のお金を持って行かない事です。

harada_takashi
質問者

お礼

返事が遅れまして、どうもすみませんでした。  具体的に教えて頂き、どうも有難うございました。  今回教えて頂いた事を活かして、次回以降は頑張ります。

その他の回答 (6)

noname#231824
noname#231824
回答No.7

>こういった悪質な女性を婚活サイトから見抜くにはどうすれば良いのでしょうか? 会ってみないとわからないのはお互い様なので、会わずに見抜くのは無理ではないでしょうか。 婚活サイトというのは、料金を払って出会いの場を設けてもらうものであり、今後もお金が掛かると思います。 無駄なお金は使いたくないというなら、さっさと退会されたほうがいい。 失礼ですが、悪意のある女性にしたら、あなたは絶好のカモです。 何が何でも結婚をという考え方はやめて、新たな場で出会いを待ったほうがいいのでは? すぐに回答ほしいですになってますが、あなたの気に入る回答がつくまで、すぐに回答下さった方々は放置ですか? いつものように

質問者

お礼

決してそういうつもりは有りません。    唯、返事がいつも遅れ気味なのは、どうもすみません。  

回答No.6

悪質って言いきれるほどじゃないかな。 金がない男なら、自分から選択肢を出して決めてもらうように仕向ければいいし、相手が店に拘るならちゃんと予算調べて釘も差すことはできるし、当日いきなりでも対処法はあったでしょ? 女でもいるよね、「何でもいいです」って相手に任せたり、途中でおかしいな?って思う部分があるのにきちんと確認もせず、結果が出てから相手に騙された呼ばわりするタイプ。 おたくは今そうなっちゃってる。 ただ、言うべき所では相手にノーと言える自分であった上で、やっぱり初回デートで高額の支払いをさせようとする女にはできるだけ出会いたくないって思うのだったら十分わかる。 でも絶対なんてないし、強いて言うならおたくが「女に媚びずに済む上の立場の男」になることぐらいだよ。 結局自分に自信ないから、理不尽と思っても払っちゃったんでしょ? 自分を安売りする必要のない男だったら、女を立てるべき所と、ワガママを聞く必要のない所の区別がちゃんと分かるから、途中で切り上げるなり、相手に半分払わせるなりしたと思うよ。 女だって、臨機応変に対処できそうな男には吹っかけたりしないから。 電車でイチャモンつけてる男が、決して自分より利口で腕っぷしの強そうな男は選ばないのと同じ。 非常識な相手も悪いけど、そういうのの餌食に選ばれる自分を直さないと繰り返される。

質問者

お礼

返事が遅れましてどうもすみませんでした。  確かに、私自身が、はっきりと言える強い人間にならなければいけませんね。  私の性格上、それが難しいのでは有りますが。

• inuusagi_8
回答No.5

これも価値観しだいですよね。 確かにきちんと交際している社会人同士のお付き合いなら、 26000円の焼き肉デート代(おごり)がそこまで高額という訳ではないのですが、まだそこにさえ到達していない一回目の顔合わせでそれなりの飲食代を払わせたことに質問者さまは戸惑っているのだろうと思います。 40代社会人の(婚活)デートですので、たしかにその位の支払いが痛くもかゆくもない人も大勢いらっしゃるかもしれませんが、 少なくとも質問者さまには初めての相手とのデートでそこまでの金額は想定していなかったのでしょうし、 詐欺などではないにしろこんなに図々しいものなのかと驚いているという印象です。 ものすごく悪質とまでは言えませんし、 男性によっては金額に見合う価値のある女性にならいくらでも払うという人もいます。 そのバツ有り女性さんは自分にはその位の価値があるのが当然と思っていたから特に悪気もなくあなたに奢ってもらったということもあり得る話です。 どのくらいやり取りをして会うのが一般的かというのはあまり意味はありません。 お見合いや婚活パーティーなら事前のやり取りなどせずいきなり会いますし、 そこからとんとん拍子ですすんでいくことも普通です。 なのでその女性が4日であなたと会うことを決めたことについても、最初からたかってやろうと思ってそうしたかとも限りません。 彼女の行動があなたにとっては悪意に感じられたのはあなたの価値観がそうだからであって、彼女に近い価値観の人ならば全く問題はないと思います。 あなたが彼女のような価値観の人と出会わないためには、 確かに時間をかけてから会うようにするとか、 事前にデートの予算を伝えておくとかで、予防策は取れると思います。

質問者

お礼

返事が遅れましてどうもすみませんでした。  確かに人間の価値観は多様ですから、それをしっかりと認識しなければいけませんね。  良い年をして、恥ずかしいですが、非常に世間知らずでした。

• qookuuqoo
回答No.4

その婚活サイトは無料ですか? 色々心配なら有料でアドバイザーやカウンセラーがいる所もあるのでそちらが良いと思います。 女性も有料に登録していると本気度が違うはずです。 また最低限1ヶ月メールのやりとりというのは形式的すぎませんか? メールの内容や何往復したかで10日ぐらいでも良いケースだってあります。 その間は他の女性とも同時進行ですか? 年齢的に時間も大切です。会ってもいないのに一人の女性と1ヶ月使っていたらどんどん年齢を重ねていきますよ。 見抜くにはどうすれば良いのか… それは数が一番です。 数人ぐらい食事して合う女性・合わない女性が分かると思いますし切り上げ方も掴んでくるはずです。 「あっ!これだダメだ。無理」と思ったらコーヒーだけでお別れすれば良いですし、お土産など相手の我が儘は頑として拒否すれば良いです。 もう二度と会わない女性に不本意な事を拒否できないのは良くないです。 それとは別にデートすれば男性はお店によってはそのぐらい使うケースはあります。 金額ではなく「金属のポット、土産物」これを頼む厚かましさですよ。ここが重要です。 食事じゃなく、まず「お茶」で様子をみて食事は次回、もしくは手応えを掴んだらでも良いと思います。 性格や人柄を見抜き、怪しいか大丈夫か見抜く目を持たない限り、費用はかかっても有料の所が良いです。 今回のケースも相手が非常識ならアドバイザーに相談すれば良いですし。 ベターな対応の仕方を教えてくれます。そのへんで勉強するのもアリかなと思います。 メールに時間をかけても良い経験が貯まりません。 会ってナンボだと思いますし年齢的にある程度効率の良さも必要です。 今回のケースに囚われすぎては逆効果ですよ。 貴方がハズレは引きたくないと考えるのと同じで女性も見ています。 ケチケチしている男性と思われたら良い女性は来ないです。お互いが値踏み期間ですからね。 駆け引きや値踏みなど嫌でしたら費用はかかってもある程度社会的信用のおける結婚相談所が合っていると思います。

質問者

お礼

返事が遅れましてどうもすみませんでした。  私の登録しているサイトは、女性の方は無料です。  だから、今回の様なケースに遭う可能性は、十分に有った訳ですので、それについて、余りにも無知過ぎました。  

回答No.3

あのー、ご質問者さんはいくらだと妥当だと考えられています? https://gakumado.mynavi.jp/freshers/articles/10107 恋人同士のデート代がこんな感じなので、ご質問者さんがどのようなデートを企画されたのかがちょっと気になりました。 相手の女性があなたに何かのメッセージを伝えようとしたのは間違いないと思いますが、悪質な女性なのかなぁ。

質問者

お礼

返事が遅れまして、どうもすみませんでした。  金額ですが、晩御飯の初デートですので、2人で、最高でも、5000円~6000円位が妥当だろうと思います。

• E-1077
回答No.2

普通の婚活サイトならば、指導がある筈なのですが。 確かに不要な支出もあるようですが、食事代は想定内では?また、都合がつくなら引き延ばす事はしないでしょう?何の為の婚活なんです?メールでのやり取りでは分からないから、みなリアルに会うんです。 また、何故支払ったのでしょうか?相手の口が旨いにしても、たとえケチだと思われても、これはないなと思うところに財布を開くあなたも何か間違っているように思います。 26000でデート出来て相手が駄目な女だと分かったならば良かったじゃないですか。 怒るとか詐欺だとか悪質というなら桁が違います。

質問者

お礼

返事が遅れまして、どうもすみませんでした。  今回の件ですが、幾ら何でも、初デートで、土産物を買わされたのもそうですし、26000円は異常であると思います。  まあ、その場の空気に流された私が悪いのですが。