• 締切済み

忘れられません><

今から三年前のことなんですが、私の学校へ留学に来た中国人男子と仲良くなり 段々とお互いに好意を持つようになり最終的に付き合いました。 しかし、お互いの気持ちが分かってすぐ向こうは中国に帰らなければなりませんでした。 お互いに話合い 向こうがまた日本へ留学にくるまでの間、 遠距離になるけど頑張って連絡を取り合うのことになりました。 しかし、その当時 私も他の国へ留学しなければならなくて、彼が日本に来たとしても 3ヶ月ぐらいしか一緒にいれないというので 向こうはだいぶ悩んでいました。 しかし彼は日本に留学することを決め両親に相談したところ大反対されたみたいなんです。 理由は、彼の父親はもっと中国で勉強して、 将来は英語圏に出て欲しかったかららしいです。 なので、結果的には彼が留学することは実現することが出来なかったんです。 そうなると次にお互いが会えるときが決まっていなく遠距離になるので、 彼にとってはそれが良くなく、別れることになりました。 私は、彼が中国に帰って行く時また会えると思っていたので 伝えたいことなども言えないままでした。 それから何度かメールでのやり取りはしていたのですが、 彼と連絡と取る度に会いたいという思いが増えていきました。 それに、彼も忙しくて頻繁には連絡を取ることができず、 徐々に連絡を取り合う回数も減っていきました。 それから会えないまま3年が経ち、今にいたるのですが やはりどうしても彼に会いたくて仕方がありません。 中国に行けば早い話なのは十分分かっているんですが、 それが今出来る状況じゃないので苦しいです。 ただ、出会ってから3年も経っているし、 向こうに去年新しく彼女ができたのも聞いたので 向こうが自分と同じ気持ちじゃないのはよくよく分かっているんですが... メールだと返ってこなかったり、来たりなんです。 どうしても諦めがつかないんです。 彼がまだ好きだからなんだと思うんですが、中国人とその彼を重ね合わせてしまい 付き合うなら中国人!と勝手に決めつけてしまっています。 彼とまた連絡がとれたり、会えたりする方法など アドバイスなどがあったら教えてください...!! それとも、もう諦めたほうが良いのでしょうか><??

みんなの回答

回答No.2

自分の夢は諦めたくないだけど彼も手に入れたい。それははっきり言って欲張りでしょう。昔から二兎を追う者は・・・というように、彼とも付き合えず、また彼への想いが自分の夢の邪魔になり両方とも手に入らないまま終わってしまうことになりますよ。 どちらかを選択しなければいけない事なんて人生にはたくさんあります。その選択を誤ると後悔しますよ。選択を誤るというのは、迷いすぎてどちらも選べない事です。

回答No.1

珍しいケースですね★ はっきり言って、諦めるのがあなたにとっては 最も良い解決策だと思います。 中国人には、彼女ができ メールも返ってくるか微妙… 絶対に諦めて違う恋を探す方がいいですよ(*_*)