私VS元カノ。揺れる彼を渡したくない

このQ&Aのポイント
  • 数年前の同級会で再会したクラスメイトの彼を好きになりました。しかし彼には彼女がいて私は告白せず我慢してきました。初夏に彼は彼女との別れ話が出て、私は旧友として相談に乗りました。彼は感謝してくれましたが、最近元カノから復縁の猛攻をかけられていることを聞きました。私は彼を渡したくないけど、彼には元カノへの気持ちもあるし、どうすればいいか悩んでいます。
  • 彼は私のことを好きだと言ってくれましたが、元カノへの気持ちもゼロにしたいと言っています。私は彼と真剣に向き合ってきたのに、元カノが彼を惑わせないようにしたいです。でも、元カノに悪口を言うわけにもいかないし、彼の幸せを願うことが私の役目なのか迷っています。
  • 私は彼との関係を守りたいです。彼が元カノに戻ることを防ぐための方法を教えてほしいです。でも、それが自分勝手だと言われるなら、私はどうすればいいのかわかりません。頭の中が混乱していますので、アドバイスやご意見をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

私VS元カノ。揺れる彼を渡したくない

数年前の同級会で再会したクラスメイトの彼を好きになりました。 しかし彼には彼女がいて私は告白せず我慢してきました。同級会以来、彼とは年1~2回お酒を飲みに行く間柄です。 初夏に彼は彼女との別れ話が出て、私は旧友として相談に乗りました。自分の気持ちを殺してできるだけ別れないようにするための方法を考えたつもりです。 彼は「本当にありがとう」と感謝してくれました。後で聞いた話では私が彼に恋愛感情を抱いていることは思ってもいなかったそうです。 彼は彼女と別れました。 別れたばかりのところに少しフェアーではない気はしましたが私はその話を聞いて間髪を入れずに彼に昨年来の思いを告白しました。我慢してきた彼への気持ちを抑え切れなかったからです。 彼は「○○(私の名前)に告白しようと思っていたところ」と冗談ぽく言いましたが「今は少し待ってほしい」とのことで親友としてのつきあいが始まり、以前より頻繁に食事やお酒に行くようになりました。 もちろん楽しい時間ではあるのですが彼の気持ちがつかみ切れないところがあり「私のことどう思ってる?」と聞きました。 彼は「自分への恋愛感情を持ちながら真摯に相談に乗ってくれたことは感謝しきれないほど。○○(私)を好きになっているのは確か」と言います。 しかし最近元カノから復縁の猛攻をかけられていることを聞きました。 詳しくは省きますが別れの原因は元カノがまじめに彼と向き合ってこなかったことです。 それでも彼は元カノを完全に忘れられず「今のままでは私が代用品としてつきあう気持ちがゼロではなくて○○(私)に失礼だと思う。元カノへの思いをゼロにしたい」と言うのです。 私はショックで気のきいた言葉もかけてあげられませんでした。 元カノが憎いです。 まだつきあっているわけではないけど絶対に彼を渡したくない。私のほうが元カノより何倍も真剣に彼と向き合ってきたはず。元カノに会い彼を惑わせないでと言うべきか… 一方で彼に何パーセントでも元カノへの気持ちがあるのはさびしい。かと言って元カノの悪口を煽るようなことはもっと情けない。 身を引いて彼の幸せを願うことが私の役目なの?などとも考えてしまいます。 私としてはやっぱり元カノには彼を渡したくないとの気持ちが最も大きいです。 できれば彼を元カノに向かわせないための方法を教えてほしいです。 でも、それは自分勝手だということなら私はどうすればいいのか… 恥ずかしいですが頭の中がかなり混乱しています。 どうかアドバイスやご意見をお願いします。

noname#138244
noname#138244

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LA_keyman
  • ベストアンサー率25% (163/627)
回答No.5

こんにちは。 純粋に彼を好きな気持ちでいれば良いだけです。 その気持ちだけを武器に彼へのアプローチをしましょう。 >元カノが憎いです。 負の気持ちです。 男性はダークサイドに落ちた女性を敬遠します。 嫌われる原因にもなりかねません。 >できれば彼を元カノに向かわせないための方法を教えてほしいです。 元カノ以外の女性にならいいの? 元カノと争うのではなく、100%純粋に彼を好きな気持ちをぶつけるんです。 >彼は元カノを完全に忘れられず 記憶喪失でもない限り忘れるはずありません。 貴女の深い愛情で超えさせてあげるんです。 >今のままでは私が代用品としてつきあう気持ちがゼロではなくて○○(私)に失礼だと思う。 「スタートはそこからでも、一緒に乗り越えるんじゃダメ?」って感じ。 貴女の素敵な恋心が元カノへの妬心で濁りませんように!

その他の回答 (4)

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.4

別れたといっても二通りあって 振ったのか振られたのかが重要です。 >別れの原因は元カノがまじめに彼と向き合っ  てこなかったことです であれば元カノが彼とまじめに向き合えば復縁の 可能性は大なんじゃないですか(^^) けっきょく彼が元カノを嫌いになって振ったわけ ではないんです。 元カノとcool-waterfallさんを天秤にかけたら 元カノなんです。だからcool-waterfallさんが みじかに現れても元カノ振ってcool-waterfall さんと付き合わなかったでしょー。 そこでその好きな元カノから復縁望まれたら しっぽをふって元カノに行きますよ(^^) 男は可愛い子が好きですから、彼を元カノに向かわ せたくなければcool-waterfallさんが元カノ 以上に可愛くなることです。 あるいは女性の伝家の宝刀「寝取る」のもいいかも しれませんし。

noname#211004
noname#211004
回答No.3

つらいところですね。 でも、今直接的な事を言って無理にこっちを振り向かせても、 彼も「本当にこれでよかったのかな?」という気持ちを抱えるかもしれないし、質問者様も「無理に向かせたけど、彼は本当に私を好きなの?」と事ある毎に考えると思います。 今は、彼に出来る精一杯の優しさや質問者様の長所をアピールしつつ、私は待ってますってスタイルが一番スマートかなと思います。 男の人ってあんまり追い詰められるの苦手な人多いし、どっちと付き合うかを決めるのは彼なので、焦って墓穴掘るように追い詰めずにできる事をやりましょう。

  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.2

一歩引けばいい。

noname#210211
noname#210211
回答No.1

>元カノに会い彼を惑わせないでと言うべきか… は? 何様? あなたの気持ちは彼に向けるものでありライバルに向けるものじゃない。 そんな姑息な手段を使ってまで得たいですか。 相手が知ったらどう思うでしょうかね。 選ぶのは彼。 敢えて身を引く必要はないけど彼の結論を待つしかないのでは。

関連するQ&A

  • 元カノの存在

    はじめまして。 私は現在付き合って7ヶ月の2歳下の彼女がいるのですが、最近元カノを忘れることができない自分に気づきました。 元カノとは3年前に半年間付き合っていましたが、お互い忙しく、感情もうまく共有できず振られてしまいました。 別れたあとはお互いの誕生日にメールをし合うぐらいの関係でしたが、1ヶ月前にお互い久しぶりに会おうとなり一緒に食事をしました。 私は元カノと別れてから1年半以上引きずっており、一回新たに彼女を作りましたが2ヶ月で振ってしまいました。 そして今の彼女に告白され付き合っています。 今の彼女にもこのような気持ちで付き合っているのは失礼だと思うし、忘れたいと思っています。しかしその度に元カノへの思いは強くなってしまいます。もちろん過去の思い出なので美化している部分もあると思いますが、この気持ちをどうすればいいかわかりません。 実際元カノが今彼氏がいるのかもわかりませんし、自分に対しても冷めているかもしれません。ですが今私の元カノへの気持ちはどうしようもできません。このままだと今の彼女にも辛い思いをさせるだけになってしまいます。 私が今考えていることは、今の彼女と別れ、一回冷静に考えてみる。そしてやっぱり元カノが好きだと思うのであれば、気持ちを伝える。それで振られたら新しい恋に挑戦するもしくは元カノを忘れるまで恋をしない。そう考えています。 なんか自分ではよくわからなくなってしまっているので、ご意見をいただけたらありがたいです。

  • 元カノと復縁

    初めて質問させていただきます。 自分は今中学2年生で、六年生から中一の一学期まで付き合っていた元カノがいます。 親の仕事の関係上中国の都会の方の日本人学校に通っていて今も同じクラスです。 学校の規模が小さいので中学部それぞれ1クラスずつで中2は8人しかいません。 中国に住んでいて、土日にデートしたり一緒に帰ったりすることができなかったため、毎日スカイプで話すことぐらいしかできませんでした。 当時、まだ恋愛に関しての知識が全くと言っていいほどなかったので、彼氏として何もしてあげられませんでした。その上、自分は浮気をしてしまい、中一の時に好きかどうかわからなくなったといわれ、振られてしまいました。 何を思ったのか全くショックを受けませんでした。別れてからも何事もなく普通に話せました。 それから元カノは、E君、T君、そしてOさんでグループを作って食事の時も学校から帰っても毎日のようにスカイプで話したりしてとても幸せそうでした。嫉妬、嫉妬、嫉妬という感情が芽生えて生きる意味が分からなくなって自殺をしかけました。 自殺しかけたことを元カノは今でも知りません。 それから中一の夏休みになって日本から塾の先生がやってくるとのことだったので自分の親が元カノの親に電話して一緒にやらないかと誘ったところ元カノの親も偶然その塾に元カノを行かせたかったため同じ塾になりました。彼女と唯一学校以外の場で話せる場所ができて、これはチャンスだと思い、この塾の時間を大切にしていました。元カノが住んでいるマンションでやっています。 冬になり委員会が変わってE君と元カノが一緒に環境委員会に入りました。環境委員会では朝 PM2.5の数値を測るという仕事があり、二人は同じ日の当番になり毎朝二人きりでいろいろ話していたそうです。 その時はまだ気が付かなかったのですがたぶん付き合っていたのでしょう・・・。 中一が終わり元カノと仲が良かったE君、T君、Oさんは日本に帰国しました。 たぶん相当ショックを受けたと思います。 このグループのメンバーは自分が嫌いな人たちでいなくなって生生しました。 復縁できないかなぁと思って今年の夏休みに思い切って告白しましたが見事に振られてしました。SNSを使っての告白はしたくなかったんですが、好きという気持ちがおさまらず、ついSNSで長文に自分の思いを伝えました。 告白に失敗しても普通に話したりすることができ、修学旅行では手をつなぐなどいろんなことをしました。 元カノはE君に会いたい~とか、私彼氏いる、など皆に彼氏がいることを自慢しています。遠距離恋愛なのでそう長くはもたないと思いますが、それが嫌だったのでしばらく距離を置こうと思って、話しかけられても受け流していましたがやはり話せなくてつらかったです。元カノは自分のことが心配だったのか、どうしたの?などと声をかけてくれ、心配してくれました。 今でも元カノのことが大好きです。おそらくE君と元カノは付き合っていないと自分はそう思います。 どうしたらもう一度元カノと付き合うことができますか? まだ若いからこれからが勝負だよなどという回答ではなく、復縁できる方法を教えてください・・・ 元カノ以外の女子に好きという気持ちが持てません。 文章力がなく、自分の気持ちをまとめることができませんでした。すみません・・・

  • 彼の元カノが気になって

    彼氏の元カノが気になって、一向に距離が縮められません。 彼にも私が知らない過去があって当たり前ということは分かってます。 過去の恋愛は過去の話だということも分かっています。 ただ、元カノは彼に告白してもらったにもかかわらず、私は自分から告白したということ、また、彼が元カノと付き合っている期間中も私はずっと好きだったということが引っ掛かってしまいます。 「私じゃなくてもよかったんじゃないか」「私は元カノの代わりなのか」と思うと卑屈な態度ばかりとってしまいます。 ずっと、一緒に遊びに行ったり、イチャイチャしたり、普通の恋愛に憧れていましたが、気持ちのもやもやが原因でそれもできません。 現在彼は、私のことを好きだと言ってくれますし、大切にもされていますが、どこか納得がいかないのです。 彼がくっついてきたりしても、「ごめん、そんな気になれない」「余計に嫌な気持ちになる」と避けています。罵倒したりすることもあります。 どうすれば、何も考えずに楽しく過ごせるのでしょうか? 彼のことは大好きですが、私はプライドが高く、負けず嫌い、裏を返せばすごく自分に自信がない性格なので、自分でもどうしたいのか分かりません。

  • 彼の元カノへの嫉妬が治りません。

    彼の元カノへの嫉妬が治りません。。。 どうしても彼の元カノへの嫉妬心が治まりません。 彼を信頼できていない証だと思うのですが。 私(26歳女)と彼は同級生で、地元の友達たちと飲みに行ったりする仲でした。 まだお互いに恋愛感情がない時に、あまり感情を表に出さない彼が、 元カノのことを自分から告白したのは初めての相手で好きで仕方ない、という言うことを聞いていました。 しかし彼は二股されていて、結局彼は振られ、元カノは二股の相手に振られました。 元カノは二股の相手を忘れられず、彼がまだ元カノを好きだと知っていたので、元カノは二股の相手の元まで 車で送らせたりしていたみたいです。 二股されて裏切られたのに、二股相手の元まで送り迎えするほど、大好きだったんだ、と思うととても胸が痛いです。 私と付き合いだしてからも2人は時々連絡を取っていたようで、私はその元カノはどうしても好かないので、 連絡を取ったら報告するか、連絡取るのをやめて欲しいと伝え続けました。 彼のマイミクにまだ居たのもすごく嫌で、ものすごく嫌がっていたら彼が元カノをマイミクから外しました。 すると元カノから彼に、妊娠したんだけどどうしようという相談の電話があったそうです。 その後もミクシーにメッセが来たそうで、彼は今の彼女が嫌がると思うからもう連絡しないで、と 言ったそうです。 でももう本当に元カノの非常識さが嫌で嫌で仕方ないんです。。。ただの嫉妬なんですが。。。 ただのグチになってしまいましたが、今後元カノと連絡を取らないと言った事を後悔して、 内緒で連絡を取り合ったりしないか、何だか何もかもが心配で嫉妬してしまいます。 自分は病気かとも思います。 もっと自分に自信を持てれば、小さい出来事にでも愛されていると実感できれば良いのですが。。 何かアドバイスでも共感のお気持でも何でもいただければと思います。 宜しくお願いします。

  • 元カノとのこれから…

    1年交際し、振られた女性から、飲みの帰りではあるが暇なら会わないか?という主旨の連絡が入り、急いでいきました。元カノは酔っていて、会うとあたかも二人がまだ恋人かのような気がしました。 二人で歩いていると元カノは「ホテル行こ」と言ってきました。僕はその時ムカっとしました。 友達と言っておきながら、たとえ酔っているからと言っても、ただ性に興味あるだけなのだなと感じたからです。自分が振り回されてると感じたからです。 そういうことを元カノに言うと徐々に自分の過ちに気づいてきたようでした。 しかし、僕は振られた側であり、まだ元カノが好きです。何があっても嫌いになれない、どんなことでもしてあげたいという気持は強くもっていました。そういう気持もあって、元カノが行きたいなら行くか、そして僕も元カノとキスしたいと思ったので、一応行きました。そして元カノに前儀して話して帰りました。 自分が前儀するだけで終わってしまったことに対し、正直虚しさを感じ、もっとスキンシップ(トーク)を図り気持がありました。帰りに地下鉄まで送る時、自分が怒りと悲しみにあって、それを面に出さないようにしていました。 それを感じとったのか、その後のメールで、傷つけてご免、もうこういうことはしませんとありました。正直それもまた虚しくはあるのですが、これからどういう付き合いができるのか、友達なんてありえるのか、好きな元カノに幻滅しながらもこれを乗り越えたいという思いもあり、どうしたら良いか悩んでます。 元カノは女子高女子大で僕が初めてでした。しかし、徐々に楽しさが分かったのかどうか分かりませんが、色んな恋愛を楽しんで、性も楽しみたいのだと思います。 それを認めながら、近くで元カノの力になり、また恋人になれたらと思っています。 一方で、恋愛をする人間が醜くも見えたりします…なので、恋愛とかは考えていません。

  • 彼に「元カノのことを話すのはやめて」と言ったら彼が怒りました

    「元カノ話をする彼がイヤ」という質問は幾つも投稿されているのですが、同じようなシチュエーションがなかったので質問させてください。 元カノのことを話してくる彼に「元カノ話はやめて」と言ったら彼が怒り、ケンカになりました。彼は「何で嫌がるのかわからない」と言います。 その展開を簡単に書きますと・・・ 私「妬いちゃうから嫌なの」 彼「俺の過去を否定するの?」 私「元カノとの出会いを経て今のあなたがあるのは分かっている。否定なんてしてない。ただ、あなたが女の子と仲良くしていたことを想像すると嫌な気持ちになる。なぜそんなに元カノの話をしたがるの?」 彼「お互いがどういう恋愛をしてきたか話せば色々学べるでしょ。例えば俺にこうしたら嬉しいんだ、こういうことされると嫌なんだとか。俺もBちゃん(私)の恋愛話を聞いたらためになるよ。」 私「たしかにいろいろ学べると思うよ。でも私の感情が拒否しているというか・・・とにかく聞きたくないの」 彼「俺の今までの彼女は自分から昔の彼の話をしてきたけどね。」 私「あなたの周りにはいないかもしれないけど、私の気持ちを理解してくれようとはしないの?」 彼「全然わからない」 …こんな感じで、昨日から冷戦状態です。他の方の投稿を見ていると、元カノの話は嫌だと言ったら彼が謝ってくれるパターンが多いんですが、彼は怒りだしました。そ、そこまで話したいもんなの?><;というのが正直な感想です。 ●彼の元カノ話をしたがる気持ちが分かるという方、教えてください。 ●私は恋愛経験が未熟で、付き合ったのは彼が初めてです。元カノの話を頑なに拒否した私がいけなかったのでしょうか? ●解決できる方法はありますか。 本当に困っています。助けてください。

  • 元カノとの関係

    3年前に元カノ別れました。 それから音信不通だったのですが、1年後の同窓会で再会しました。 それからまた連絡を取るようになり週1くらいで会うようになりました。 お互いに友達関係と割り切っていたのでまた付き合いたいとは感じていませんでした。 元カノと頻繁に会うようになってから数ヶ月後に、自分に新しい彼女ができました。 元カノに伝えると 「よかったね!あなたには幸せになってもらいたいからねー」 と言われましたが、現在の彼女とは遠距離で、自分が彼女の所に行ってる時に嫉妬してる様なラインが来たりしましたがあまり気にしないようにしていました。 現在の彼女に申し訳ないので元カノとの連絡は控えていました。たまに元カノの方から連絡が来たりしましたがこちらからは連絡する事はありませんでした。 しかし、それから数ヶ月後に現在の彼女とも別れる事になりました。 その事は元カノには伝えていませんでした。 それから2ヶ月後くらいに元カノ(最初に別れた方)に会いました。その時は、「おー!久しぶりー!」くらいしか話さず、近況について話す事はありませんでした。これは数日前の話です。 ようやく本題なのですが、今現在少し気持ちがモヤモヤしております。 前の彼女と別れる前に会っていた時は全く恋愛感情というのはありませんでしたが、何故か今、元カノの事を気になる様になってしまいました。 以前は友達関係と割り切っていたのになんで今更、、という気持ちです。 あの時嫉妬している様なLINEの事や、幸せになってもらいたい、という言葉も頭から離れません。 ただ今が寂しいからなのか、また恋愛感情という物が出てきたのか、もしかしたら元カノは自分に気があったんだろうか?など、ない様な事も色々考えてしまい、かなり気持ちがモヤモヤしています。 正直今から復縁を望んでその元カノと友達関係を続けていくのは申し訳ない気がしてなりません。 この様な状況になった方、似たような状況を経験した方のご意見をお聞きしたいです。 一時の感情なのか、これからも友達関係を続けていくのか、、、 どんな意見でもいいのでよろしくお願いします。

  • 元カノに連絡をしたくなります。

    元カノに連絡をしたくなります。 一年半前に別れた元カノがいます。 別れてからも好きで、告白もしたりしたんですけど、今彼から連絡が来てもう連絡しないでほしいと言われました。 振られてから会ってさえももらえず、他にも色々酷いこともされて、挙句には告白の返事すら貰えず、とても惨めな思いすらしたのに、まだ連絡したいと思ってしまいます。情けないです。 告白の返事が今彼から来て、さすがに今まで思っていたことや我慢していたことが爆発して、色々とメールに書き、それに加えて二度と連絡もしません。と啖呵まできったしまったのにこのザマです… 別れてからも好きなのか諦めきれない気持ちがありましたが、この半年は連絡を一切しませんでした。 なのに、また連絡したいとか思ってしまうこの弱さをなんとかしたいです…本当に辛いです。

  • 元カノとのことについて

    元カノとのことについてです。 自分は今大学一年で8月の初旬に1ヶ月半くらい付き合った元カノと別れました。 元カノは今高校一年で自分が通っていた高校の部活の後輩です。 自分は友人と一緒に部活の練習に参加することが何度かあり、そこで知り合い自分の方から告白し付き合うことになりました。 自分は元カノのことがホントに好きで元カノのことだけを考えて生活していたと言ってもいいくらいです。元カノも自分のことが好きだと言ってくれてホントに幸せでした。 しかし、お互い大学と高校に通っていたのであまり会うことができず、メールで連絡を取り合っていました。 それが8月の初旬に突然別れを告げられました。理由は自分のことを恋愛対象に見れなくなってしまったからだそうです。 自分は別れたくないと気持ちを伝えましたが彼女の意志は変わらず別れることになりました。 最近、自分は一緒に部活の練習に参加していた友人に新しく彼女ができたと聞きました。その彼女というのが自分と別れた元カノだったんです。 友人は自分と元カノが付き合っていたことは知りませんでした。 友人によると付き合い始めたのは自分と別れた直後で元カノの方から告白してきたそうです。 そのことを知り自分はすごくショックを受け、気が動転しその友人に自分と元カノが付き合っていたことを話してしまいました。 その話は友人から元カノに伝わり、元カノから謝罪のメールが来ました。自分は気持ちの整理を付け“○○が悩んで出した答えなんだったら自分は○○の幸せを願ってる” と返信をして元カノのことを諦めることにしました。 でも、自分はいまだに元カノのことが好きで諦めきれません。諦めよう、忘れようと思っているのですが、なおさら彼女のことを考えてしまいもうどうしていいのか分かりません。 なので、いっそのこともう少し時間がたってからもう一度元カノに自分の気持ちを伝えてみようかと考えているのですが、これについてどう思われますか? やはり潔く諦めるべきなのでしょうか? ご意見やアドバイスをお願いします。

  • 元カノともう一度付き合う為にどうすれば?

    私は23歳、元カノは19歳です。 私たちは私が20歳で彼女が16歳の時から2年間付き合っていました。 しかし、私が22歳の時、私は初恋の人に偶然再会しました。 昔初恋した人に自分の気持ちを伝えられなかった後悔の気持ちが大きくなり 彼女に自分の気持ちを正直に話、別れてもらいました。 その後初恋の人に告白し、付き合うことになりましたが、 初恋の人への気持ちは恋愛感情とは似て非なるものだったと気づきました。 告白できなかったその思いを、伝えたかっただけなんだ…と。 2ヶ月付き合い初恋の人との付き合いは終わりました。 初恋の人と付き合っていた間、元カノには彼氏ができていましたし メールでお互いの近況や相談等もしていました。 ですが、自分の気持ちにやっと気づけた私は元カノにもう一度付き合って欲しいといい そのとき元カノが付き合っていた彼氏と別れてもらい、もう一度付き合うことになりました。 元カノは現在大学1年生です。東京に隣の県から毎日電車で通っています。 私は元カノと同じ県に住んでいます。 半年ほど付き合った去年の11月、元カノに別れてほしいと言われました。 理由は同じ大学に好きな人ができたから…と。 私は引きとめましたが、結局彼女とは別れました。 その後、私は彼女とどう接すればよいのか分からなくなりました。 連絡は普通に取り合っていて、でもそれはいけないことだとわかっていて… その為私は彼女に 『お互いの連絡先は消そう。』と言いました。 彼女は『どうしても消してほしくない、一度会って話そう』と言い、元カノと会ってしまいました。 これが泥沼の始まりでした。 元カノの彼氏は元彼である私に会うことは許してくれる人でした。 ただし、会いに行く時は必ず元彼に会いに行くと言ってから会いに行ってねと約束がありました。 私と元カノが会ったとき、元カノは私に会うことを彼には伝えづに来てしまいました。 運命とは皮肉なものに、元彼は何となくそんな空気を察していたのでしょう。 元カノの携帯を見てしまい、私とメールしていること、会ったことがわかってしまいました。 彼は私と元カノの関係を泣きながら無くしてくれと元カノに頼みました。 元カノは私ともう会わない、メールもしない約束をし今も大学の彼と付き合っています。 それから2ヶ月半ほど経ち、今度の4月から私は東京に行くことになりました。 そのことを、元カノには知っておいて欲しかったので返信は無くてもいいのでメールで伝えました。 元カノはメールを返信してくれました。内容は 『きっとこのメールに返信しなかったら後悔するからメールします。 彼と付き合っていてもあなたの事は忘れられない。 メールが来るのを待っていた。会いたい、でも会えない。 それは今の彼が悲しむから。私を裏切っていない彼を裏切れない。 もう一度あなたに手離されるかもと思うとあなたの元にいけない。あなたは一度私を手離した。 でも彼は私を手離してない。そのことが私の中では大きい。 あなたを信じるより、今の彼を信じた方が私は幸せなのかな? わからない。でも、あなたに一度手離されたとき 私はすごく傷つき、泣いて、あなたを忘れるために頑張った。もう二度とあんな思いはしたくない。』と言っていました。 そのメールから今もメールが続いています。元カノに私は 『彼に悪いからメールはしない方がいいでしょ?』と尋ねると、彼女は 『私に答えを求めないで、あなたの好きなように、いいと思うように行動して』と答えました。 私は本気でもう一度元カノと付き合いたいです。 でも、恋愛経験というかこんな状況には会ったことが無いので 元カノにどう接すればいいのか、メールはするべきか、しないべきか。 していいのならメールの頻度は? 距離をしっかりと取るべきか。等いろいろ考えるのですがわかりません。 まして、彼女が本当はどう思っているのかもわかりません。 みなさんならどうしますか? また、元カノとよりを戻した方などエピソードありましたらアドバイスと共にいろいろ教えてください。 メールはしてもいいのでしょうか?していいなら頻度は?恋愛経験が少ない私にアドバイスをお願いします。