• 締切済み

口の中からウジ虫が発見されました!

知り合いのおじいさん(植物人間で口を開けっ放し)の口の中からウジ虫が発見されました! すぐにかき出しましたが、たぶん胃の中や食道?にもまだいるのではないかと心配です。 体内に入ったら何か悪さをするのでしょうか?もし入っていたら、どうやってとりだせばいいのでしょうか?何か薬とかでしょうか・・・。助言をお願いします!

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#211894
noname#211894
回答No.1

中に入ったら胃液で溶かされると思う。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%B4%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%BB%E3%83%A9%E3%83%94%E3%83%BC 治療としてこう言うのもあるので、全てが悪い物ではない。とは思いますが、そう言う治療の場所ではないでしょうからね。 看護師さんに教えてあげてくださいね。対処してもらえると思いますので。

関連するQ&A

  • 口の中がいつも不快です。

    1年ぐらい前から、口の中がすっぱくなり、舌苔も変な色が着き始めました。 奥歯をブリッジにしたのが原因かと思い、半年後にやり変えて貰いましたが、良くなりません。 食後はデンタルリンスと歯間ブラシをしていますが、効果がありません。 現状はのどの奥がネバつき、舌がしびれた感じがあります。それは常にブリッジにした方の奥歯に当たる横の舌です。 ひどい嘔吐感が続いたので、胃カメラで検査をした所、逆流性食道炎と言われました。 胃薬も服用していますが改善しません。 鬱病も患っており、内科医は精神的なものだと言っておりますが、いつまでたっても良くならないので、困っております。 何か他に原因があるのではと、心配でなりません。 このような経験がある方、どうかアドバイス下さい。 お願いします。

  • 口から細かい異物が入った場合について

    神経質な質問で恐縮ですが、普段の生活で気づかないうちにガラスやカーボンファイバーや金属などの尖った細かい破片などが口から体内に入ってしまった場合、便として体外に排出されずにその途中の食道や胃や腸の中に刺さったままの状態になり、そこが刺激されて癌などの病気になることは考えられますか?

  • 馬毛の歯ブラシを使っているのですが、さっき誤って、口の中で抜けた一本を

    馬毛の歯ブラシを使っているのですが、さっき誤って、口の中で抜けた一本を飲み込んでしまいました!吐き出そうとしましたが奥に入る一方で、咳き込んでえずいても、もう出てこないところまで入ってしまいました。 なんとなく食道がチクチクしている感じが否めません。 これは、ちゃんと胃まで到達して、消化されるでしょうか?? どなたか、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 口の中のくぼみについて教えてください。

    4歳3ヶ月の息子なのですが、ご飯を食べている時、口の中の上側の部分(歯茎)のところを痛がりました。 口内炎でもできたかと思って見てみるとなんとなく白くなっているぐらいで異常は感じられなかったのですが、代わりに二つおおきなくぼみを発見してしまいました。 手で触ってみてもあきらかにへこんでおり、もちろん自分にも知り合いの子供にもそんなくぼみはありません。 もともと心配性のため、気になったらいてもたってもいられなくなり投稿させてもらった次第です。 どなたか情報をいだければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 口の中が苦くて唾液を飲み込むのが辛いです

    苦くなる一日前に 熱で寝込んでいました。 次の日の夕方熱は下がったのですが口の中が苦くなりはじめました。 ツバを飲み込むのが気持ち悪くて辛いです。 しかし飲み込むのも辛いですが我慢して口の中に唾液をためておくのも 苦くて気持ちが悪いです。 薬で苦い粉上の漢方を二種類飲んだのですが、 苦い薬を飲むと薬は血液に入って それが唾液となり唾液が苦く感じると聞いた事があるのですが 薬のせいなんでしょうか?(あやふやなので違うかもしれませんがf^_^;) あと胃の中が全然消化しきれていないと苦くなるとも聞いた事があります。 ついでに胸焼けもしています! だいぶ前にも熱が出た時も口の中が苦くなりました。 でも1日か2日したら治りました。 原因が凄く知りたいです! どなたかこの症状についてわかる方 回答お願いします

  • 口の中が苦い(長文です)

    60代半ばの母親のことです。昨年11月ぐらいから「口の中が苦い」という症状に悩まされております。一般的に「胃が悪いと口が苦くなる」と言われるので、そのほうも心配しましたが、ちょうど市の検診があったので、かかりつけの内科(血圧でかかっている)の先生にも話したところ、市の検診待ちでいいだろうということになり、結果は異常なしでした。その後、内科でビタミン剤や健胃薬のようなものを処方され、いったん様子をみることになりました。 しかし、一向に改善されないようです。一時期少しマシだと言っていましたがほんの4~5日だったようです。 また、9月頃から、白内障の術後の点眼薬をずっとしていたので、そのせいもあるかと思い(目薬をすると口の中が苦くなることがあるので)眼科にも訊ねましたが、点眼薬のせいではないと言われました。 本人は、体力も変わらず元気です。食欲も普通で(苦いので美味しくないから気分的には進まないらしいらしいですが)、体重もむしろ増えているぐらいです。 しかし、あまりにも長く続いているのでいったい何が原因なのかと心配しています。 今年になって、また内科医に行き、まだ良くならない旨告げたところ、薬を変えて半月ほど様子をみるということだそうです。 口の中が苦いという症状が長く続くことで考えられることや、何かご意見をお聞かせ願えればと思います。 よろしくお願いいたします。

  • うつ病を直せるかも知れない発見をしたかもしれません

    私はある植物を調合してし それを煙として口から吸引することで うつ病が治ったのですが、これは世紀の発見となるのでしょうか? 現在、精神科医の処方する薬より 自分で調合した植物を吸引するほうが遙かに効いたからです。 また、この発見は特許申請できるのでしょうか? ※勿論、違法な植物は含んでいません。 また、今後どのように事を運んでいけば 一番最短でより多くの利益を得ることが できるのでしょうか? どなたかお導き頂けないでしょうか。 皆様方のお知恵をおかしください。 よろしくお願いいたします。

  • 一日中、口の中がすっぱいのですが原因が分かりません

    最近、一日中、口の中がすっぱい状態です。 胃の調子はすこぶる快調で、胸焼けがするとか、胃痛がするとかの症状はなく、逆流性食道炎ではないと思います。 不眠症とうつの症状があるため、睡眠導入剤(ロヒプノール)と抗うつ剤(トレドミン)を飲んでます。 どなたか、原因の分かる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 口の中が塩っぱいので悩んでいます。

    口の中が塩っぱいので悩んでいます。 84歳女性。 1ヶ月程前から口の中が塩っぱいと言い出し、最近大分気になるらしく、しょっちゅう口を洗っています。食欲もあまりありませんし、それがあるのでどこへも行きたがりません。 昨年春、アルツハイマーと診断され、アリセプトを服用しています。又、胆嚢の薬、ウルソというのも 服用しています。 アルツハイマーに関してはつい先程のことを忘れる以外は認知症は認められず、体もしっかりしています。 先日内科に掛かりましたが特に異常はないとの診断でした。 原因、治療法等々体験された方の助言を頂ければ幸いです。

  • 口の中にヘンなできものが…

    今日口の中になにやらプニプニしたものがあるのを発見。 頬の下あたりに茶色く丸いほくろのようなものができました 。 プクッと丸く膨れています。 今までにない感じで、すごくやわらかいです。 痛くもないし… なんだか気持ち悪くてどうしていいかわからないです。 心当たりは最近七味唐辛子ばかりつかっていたので もしかしたら胃に刺激が強くて 口の中にこういったものができてしまったのかなと思っています。 口内炎とはちょっと違うみたいだし、なんでしょう?? 歯磨きもきちんとしているし、どなたか経験者の方、いらっしゃいますか?? 治したいです!!

専門家に質問してみよう