• 締切済み

口の中がいつも不快です。

1年ぐらい前から、口の中がすっぱくなり、舌苔も変な色が着き始めました。 奥歯をブリッジにしたのが原因かと思い、半年後にやり変えて貰いましたが、良くなりません。 食後はデンタルリンスと歯間ブラシをしていますが、効果がありません。 現状はのどの奥がネバつき、舌がしびれた感じがあります。それは常にブリッジにした方の奥歯に当たる横の舌です。 ひどい嘔吐感が続いたので、胃カメラで検査をした所、逆流性食道炎と言われました。 胃薬も服用していますが改善しません。 鬱病も患っており、内科医は精神的なものだと言っておりますが、いつまでたっても良くならないので、困っております。 何か他に原因があるのではと、心配でなりません。 このような経験がある方、どうかアドバイス下さい。 お願いします。

• guzuo
  • お礼率60% (3/5)
  • 病気

みんなの回答

• zorro
回答No.1

医師の診断を信じて治療に専念してください。違う病院でサイド診察を受けるのもひとつの方法です。

guzuo
質問者

補足

何科の病院で診察を受ければよいのか、教えて頂ければ助かります。 現在、胃薬と睡眠薬の服用のみしております。