OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

口の中にヘンなできものが…

  • 暇なときにでも
  • 質問No.144123
  • 閲覧数1383
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 86% (777/903)

今日口の中になにやらプニプニしたものがあるのを発見。
頬の下あたりに茶色く丸いほくろのようなものができました

プクッと丸く膨れています。
今までにない感じで、すごくやわらかいです。
痛くもないし…
なんだか気持ち悪くてどうしていいかわからないです。

心当たりは最近七味唐辛子ばかりつかっていたので
もしかしたら胃に刺激が強くて
口の中にこういったものができてしまったのかなと思っています。

口内炎とはちょっと違うみたいだし、なんでしょう??
歯磨きもきちんとしているし、どなたか経験者の方、いらっしゃいますか??
治したいです!!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

3ミリ・奥歯の横

99%血豆です! 針が嫌なら、楊枝の先でプチ!^^;;

病院=有料 針=ただ

ほっといても大丈夫だけどね
お礼コメント
mayuclub

お礼率 86% (777/903)

回答、ありがとうございました。
よかったです。
血豆って口の中にできたことがなかったので
ちょっと動揺してしまって…

ちょっと針はこわいので、ほっておこうと思います。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-10-02 00:18:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

サイズや色がわからないから何とも言えないですが、
血まめ じゃないですか???
間違えて噛んだりしたことありません???
針で刺し、血が、ドロ!っと出たら血豆ですよ。
お礼コメント
mayuclub

お礼率 86% (777/903)

回答ありがとうございます。

サイズは直径3ミリくらいで色は茶色です。
こんなの初めてできたので…

さっきお食事中に噛んでしまって
ちょうど左の奥歯のかみ合わせの部分にあります。

血まめ…口の中にもできるのでしょうか??
針で刺す勇気はないです…
投稿日時 - 2001-10-01 15:20:31
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (141/483)

ほっぺを噛むほど美味しい物食べましたね。(^^)
私も、何度か噛んで出来た事こと有ります。
また知らない間(数日のうち)に無くなっている
と思います。
お礼コメント
mayuclub

お礼率 86% (777/903)

アドバイスありがとうございます。
そう、ほっぺをかむような場所にあります。
なんとなく気になってしまって…

別に病気とかでもないですか??
病院にいかなくても大丈夫でしょうか??

質問ばかりでスミマセン!
ご存知でしたらお願いします。
投稿日時 - 2001-10-01 15:22:46
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 29% (141/483)

御不安なら、耳鼻科などで見てもらっては
いかがでしょうか?
口腔外科や、内科より、混んでいなくて、適切な指示がえられるのではないでしょうか?。
(私は、口内炎などが治りにくいとき耳鼻科に行きます。)
病院に行かなくていいよとは、
医師免許が無いので、言えません。^^;;
ので、今回は、自信なしに変更しておきます。

クイズ番組のファイナルアンサーのオーディエンスでも、
間違いと言う事もよく有りますので^^;;

医師に見てもらって、安心してください。
血豆だよ。と言われて、笑い話になっても、
そっちの方が気楽でいいじゃありませんか~♪^^。
お礼コメント
mayuclub

お礼率 86% (777/903)

アドバイス、ありがとうございます。

>耳鼻科などで見てもらっては
>いかがでしょうか?

耳鼻科でみてもらえるんですか?!
こういった口の中ってどこでみてもらえるのかなぁって思って…
勉強になりました。

でも血豆のようなので、ほっとこうと思いました。
今まで生きてきて口の中に初めてできたので
驚いてしまって…
投稿日時 - 2001-10-02 00:20:30