• 締切済み

口から細かい異物が入った場合について

神経質な質問で恐縮ですが、普段の生活で気づかないうちにガラスやカーボンファイバーや金属などの尖った細かい破片などが口から体内に入ってしまった場合、便として体外に排出されずにその途中の食道や胃や腸の中に刺さったままの状態になり、そこが刺激されて癌などの病気になることは考えられますか?

みんなの回答

• tomban
回答No.1

多量じゃなければ大丈夫なはずですけどね。 むしろ「肺」に入ってしまうと石綿などは「中皮腫」という、恐ろしいガンを引き起こす元になります。