• 締切済み

デトックス*農薬について*取り入れてしまった農薬は何処へ??

体内に取り入れてしまった農薬は吸収されているのですか? 腸が「いらないもの」だと判断して吸収しないようにしているのですか? その場合、農薬は便で排出されることになりますが、吸収されているとしたら、どこに蓄積されているのですか? どうやって排出するのですか? 排出せずに肝臓で解毒しているのですか?? 蓄積された農薬を身体の中から追い出すにはどうすればいいですか?

noname#91258

みんなの回答

• thousong
回答No.2

農薬に限らず毒物は、体内の脂肪に溜まりやすいと聞いた事があります。なので、急激に痩せたりすると脂肪に溜まっていた毒が脳に周り、脳の血流が悪くなって健康を害す例もあるとか。毒物のデトックスは、ぬるいお風呂で半身浴。一時間程入ってじっくり汗を出すしか排出されないと聞いた事があります。 参考までに

• aeromakki
回答No.1

全部が排出されませんから、一般に、皮膚や髪に溜まりやすいそうです。 女性の場合は、乳房に溜まりやすいそうで、最近、母乳を嫌がる母親が多いのは、残留農薬の影響が子どもさんに出るのを嫌っているからでもあります。

質問者

お礼

乳房に溜まるんですか! 知りませんでした。 ありがとうございます。