上司との関係について疑問があります

このQ&Aのポイント
  • 好きな人がいますが、上司であるために正体が分からない関係です。
  • 年上の上司と頻繁に連絡を取り合い、手伝いに呼ばれることがあります。
  • 上司との関係について疑問があり、彼が自分をどのように見ているのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

長文ごめんなさい

好きな人がいます。その人は年上の職場の上司で9歳年上です。その人は一年半前に別の店舗へ異動になりましたが(隣の隣の市で遠い所)毎月最低月一回以上は連絡を取り合って いて、七回ほど手伝いなどに呼ばれています。 その帰りに毎回食事に行きます。(帰りが遅くなった日はまた後日) ホワイトデーのお礼も食事でした 私はまだ19で車など足がないので行き帰りは送り迎えです。 この間手伝いに行った際、他の人に『実の妹』と言ったり 彼女?と聞かれると 『年の差からして違うでしょ』と言っていました。 しかし、2人になると 『こんな所女の子とじゃないと来れないね』とか 『お前と2人だとどんな風にみられるのかな』とか 言ってきます 最近は良くメールにハートマークが入ってます 彼女はいるような気配はありません。 やはり私は妹に見られているのでしょうか? ついでに去年のクリスマスに 『僕の助手席空いてますよ』と意味不明な事を言われました。意味を教えてください(´-ω-`)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは…(^ー^) その空いている助手席を私の指定席にして下さいって、彼にお伝えになられてみたら良いのでは…? いつも隣に居てほしいという、彼のあなたさまに対するお気持ちではないでしょうか(^ー^) .

Agtagtm
質問者

お礼

言ってみようかな…(´-ω-`) ありがとうございます(^O^)

その他の回答 (1)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

9才も上で上司だから、普通の恋愛みたいにさっとは行けないのだと思います。 歳離れてるけどいいのかな?嫌われていないのかな?とか色々気にはなるんでしょうね。 気になるかわいい女性。 その先に進める勇気があるのか、ないのか。 ちょっと模様眺めなのかも。

Agtagtm
質問者

お礼

なるほど。模様眺めですか。 ありがとうございます(^O^)

関連するQ&A

  • 長文ごめんなさい(恋愛相談)

    好きな人がいます。その人は年上の職場の上司で9歳年上です。その人は一年半前に別の店舗へ異動になりましたが(隣の隣の市で遠い所)毎月最低月一回以上は連絡を取り合って いて、七回ほど手伝いなどに呼ばれています。 その帰りに毎回食事に行きます。(帰りが遅くなった日はまた後日) ホワイトデーのお礼も食事でした 私はまだ19で車など足がないので行き帰りは送り迎えです。 この間手伝いに行った際、他の人に『実の妹』と言ったり 彼女?と聞かれると 『年の差からして違うでしょ』と言っていました。 しかし、2人になると 『こんな所女の子とじゃないと来れないね』とか 『お前と2人だとどんな風にみられるのかな』とか 言ってきます 最近は良くメールにハートマークが入ってます 彼女はいるような気配はありません。 やはり私は妹に見られているのでしょうか?

  • 長文です。ごめんなさい。

    長文です。ごめんなさい。 実家の離れのような部屋で1人暮らしをしています。 以前は妹と2人暮らしだったのですが 妹は彼氏と同居するので数年前出て行きました。 妹が住んでいない間は私は彼氏をよく部屋に呼んで 泊めたりしていました。 ですが、離れとはいえ、家族が住んでいる所に お邪魔しているという意味で 彼と相談して私の両親に挨拶もしています。 その後、妹が彼氏と別れることになり 部屋に戻ってくることになりました。 私は妹が帰ってくるので 彼にあまり泊まらないようにする、鍵も返してもらう等 お願いをして、今では週末のみ 泊まりに来るという形になりました。 それで以前の様にまた2人暮らしが始まったのですが 今度は妹が新しい彼氏を週の半分は連れてきて、 洗濯、お風呂、食事、挙句の果てに 壁一枚部屋の向こうでセックスしたりしています。 バレてないと思っているのか確信犯なのか とてもじゃないですが、私にとっては常識範囲外です。 前に住んでいたときにも妹は同じようなことがあったので 「そんなぐうだらな事は絶対嫌だ」と私は思い 色々と考えたりしていたのに 同居人の迷惑を顧みない妹のいい加減さに 毎日イライラしてしまいます。 毎日駐車場に妹の彼氏の車があるのを見る度に 憂鬱になってきます。 (彼氏と私は仲が悪い訳ではないです) 私が神経質過ぎるのか、妹が考えなさ過ぎなのか 何か良いアドバイスがあれば教えてください。 お願いします。

  • 「ごめんなさい」と云われても。(長文です)

    妹の事です。 私は未婚ですが、妹は結婚して乳飲み子が一人。 彼女は元々、愛らしい容姿に似合わず、頑固で時間にルーズで、 見張って早くしろと急き立てたら「あせらさないで!」と逆切れする事も。 頭が悪いわけではないのですが、とにかく自分のペースを乱されるのが嫌いで しかも上手く甘えてくるので、私は子供の頃から彼女の尻拭いをしてまわりました(笑) 一緒にツアーの海外旅行に行けば、コンダクターの人に嫌味を云われるくらい 集合時間に遅れる。出来ないのではなく、しないのです。 急ぎたくないし、出来ないし、という感じ。 何時何分のバスに乗らないといけないと急いでる時に限って、どうでもいいお店に 寄りたくなる(笑)「そんな事やってる場合じゃないから!」って云うと 「お姉ちゃん、待ってもらってて!」とか言います。全然面白くないけど、 その状況で彼女なりのユーモアだったりします。 いつも、はぁ~と云う感じです。 愛らしい子なのでいつも許してきましたが、さすがに堪忍袋の緒が切れる事が ありました。姉妹ふたりで親戚の家に行く事になり(私は気が進まなかったのですが 妹は乳飲み子抱えて荷物もあり、自分一人では行けないというので、言わば私は荷物持ちです) 電車の時間は(田舎なので30分に1本)決まってるのに、いつも妹は遅れるので 妹には駅で2人分の切符を買わせて、改札で待ち合わせをする事にしました。 私は電車が出る2分前に駅に到着。改札には誰も居ません。 またいつもの事かと妹に何度も電話しますが、出ず。もう何?!って感じですよね? 預かっていた彼女の荷物を持って改札で待ちますが、電車が出ても現れないので また遅刻か、と思いながら帰り道で会うかもと帰ろうとするとケータイが鳴り、 妹が「お姉ちゃん、乗ってる?」と聞くのです。 「はぁ??あんた、2人分の切符買って改札で待ってるって自分で言ったじゃない?  まだ改札に居るわよ。現れないから帰るとこ」と云うと、そんな事はすっかり 「忘れて」て、「乗っちゃった」との事。 「意味判らない。ぜんっぜん意味判らない」って言ってても始まらないので 次の電車で行くと伝え、ケータイを切りましたが、なんだかバカバカしく思え もう一度妹に繋ぎ「気が変わったから帰る」と伝えました。 妹は次の駅で降りて待ってると言いましたが、ここで私がいつものように 追いかけても何もならない。また、あの子は同じ事を繰り返すと思い 一度は制裁を加えようと(笑)荷物は預かったまま帰宅しました。 その夜、見た事もないくらい神妙な顔で妹が謝りにきて、仕方なく 許しましたが。。。 話が長くなって申し訳ありません。 質問は、彼女は何か障害を持ってるんでしょうか? とても、性格だとは片付けられないほど、意味不明です。 今回は、いつも遅れてギリギリだから、切符を2枚買うという「使命」を与えたら 絶対遅れないだろうと決めました。彼女も承知しています。 それがプレッシャーになったと言いましたが、荷物を持ってくれてる連れの事を すっかり「忘れて」切符も「1枚」だけ買って改札ではなく、ホームまで 降りてしまえるものでしょうか? 電車が来て乗り込んだら、すぐに隣の人に子供の事で話しかけられて 「忘れて」しまってたって、私にはどうしても信じられません。 ただのバカだと言ってしまえばそれまでですが、どなたかお心当たりの方は お知恵をお貸し下さい。

  • お返し渡せなくてごめん!!

    二人で食事と映画に行った男性がいます。年末から3回くらいしか二人で会ってないのでゆっくりペースです。 元々が友達なのでそれ以外に2、3回 大勢で会う機会などはありましたが、みんなでいる時はとなりになっても意識してしまってお互いにあまり話はしません。 (向こうはどうだか分かりませんが・・・) 普段はあまり向こうから連絡がある方ではないので、私の方がたまにですがメールをしたり、食事に誘ったりしました。 毎回、送り迎えもしてくれて会計も彼が払ってしまうので、日頃のお礼の気持ちを込めて、バレンタイン(手作りではない・メッセージカードはない・簡単なプレゼント(彼の趣味のモノ)を渡しました。 その際『ありがとう!すげー嬉しい!』と喜んでくれて、お礼のメールもありました。 今日、10日ぶりに彼の方からメールがあり『お返ししたいんだけど夜勤始まっちゃって昼間も仕事で忙しいから、落ち着くまでもうちょっと待ってて!ごめんね!』とメールがきました。 わたしはお返しが欲しくてバレンタインをあげたわけではないので 『お返しなんていいのに!!仕事が落ち着いたらまた遊ぼうね(^^)』と返事をしたら 『タイミングが合えばご飯でも行きましょう!』との返事が… ほんとに彼の気持ちが分かりません。 また、この場合彼からの誘いを待っても良いのでしょうか?

  • 頑張ってるのに・・長文で、読みにくいです・・ごめんなさい

    【状況】私は小学生の頃母を亡くし父親と3姉妹の次女です。 姉は3年前、妹は先月お嫁にいき、今はわたしと父親だけの生活です。わたしも来月7日には結婚して家を出る予定です。 父親は外で外食を好まないため食事の支度(その他の家事も姉が嫁いでからは))ほとんど私がやってきました。 妹が居なくなってから「お父さんのご飯作ってくれる人が居ないから、出掛けにくい」と言う私の気持ちを分かってくれて、彼が毎週末車で2時間かけて家に遊びにきてくれています。 【怒り1】昨日の夕方妹夫婦が家に遊びに来たので夕飯を用意しました。すると父親が「なんか食卓さみしいね」「質素だね」「豪華版じゃないの?」「どうやって(何をおかずに)ご飯を食べるんだよ」=おかずの品数が少ないといいました。しかも何回も何回も。ちなみにメニューは 肉じゃが ほうれん草お浸し、マグロの山掛け冷やし中華(ご飯に味噌汁も用意有り)冷蔵庫に買い置きも無いので、仕方なくウィンナーを焼きました。しかしみんな殆ど手を付けす私の彼が最後まで食べてくれました。 【怒り2】父親は妹夫婦と先月の結婚式の話しや新生活での話しばかりで私の彼は蚊帳の外。彼に対し「飲めない人は残念だけど(彼は車の為)」と何度も言ってました。 【怒り3】後片付けも洗い物も一切協力なしで 一人で片付けました。妹たちが食後に使った食器も洗い桶に放置してありました。 【怒り4】以前父親と義母が顔を合わせた時 「コイツの料理はねぇ、これが料理かよって思うからさー。まずくても我慢してるけど、姉のほうは料理の本みて色々やってるけどコイツはしないねぇ」と言いました。 昨日は彼と2人になった時に泣きました。頑張ってるのになんで自分だけこんな目にあってるのかと思うと本当に悲しいです・・こんな事で泣く私は幼いでしょうか?

  • 言葉足りなくてごめんなさい。もうどうしたらいいか・・・

    No.3145 恋って・・・で相談したりりです。 始めての投稿で、言葉足りなくて、再度投稿しました。 私は、14歳の妹がいる、20歳の姉です。 妹は、25歳の彼に、「おにいさまぁ」って言いながら、抱きついたり手をつないだり、ほっぺにキスしたりしています。・・・元々、「大好きぃ!ぎゅぅ!」って出来ちゃうとってもかわいい子なんです。 25歳の彼は、妹と子供の頃からの知り合いです。最近、私も彼とメル友になりました。皆でご飯食べた事もあります。とてもおもしろく楽しくていい人だとは思います。 でも、彼は、友達だと言う女の人(25歳)とほとんど一緒に暮らしています。彼女ではないと言います。彼女のお宅に転がり込んでるみたいです。「彼女ほしい!誰か紹介して!」と私にはメールしてきます。 妹は毎日、彼に電話をしています。彼は、毎日のように、ちょっとだけうちの前で、おしゃべりするだけだけど、会いに来ます。 彼と一緒に住んでる彼女とも妹共々「おねえ!」って慕っています。彼と1回会ったというお食事会は彼女も一緒でした。 彼女は、とってもいい人。かわいい人。優しい人。見ているとわかりますが、彼の事が好きみたいです。妹に焼餅をやいているのもわかります。でも、焼餅の矛先を妹に向けずに彼に向けている所はとっても大人で素敵な人だなって思うんです。 彼はどういうつもりで妹に毎日会いに来てるんだろ。 私の携帯でメールのやり取りしてる為見てしまいまいした。 「俺も**(妹の名)に会いたいよ!今日は会えなくて寂しい!明日は学校何時に終わる?」ってメール。 妹も「私も、**(彼の名)に会いたかったよ。明日は夕方帰ってるよ!」 妹がなんだか心配で。ちょっと気持ち悪い気もして・・・私は妹のために何か出来ないでしょうか・・・

  • 彼の気持ち(ちょっと長文です。)

    こんにちは。 私(30歳)には、10年ほど片思いの彼が居ます。 彼は、バイト先の10歳年上の社員さんです。 バイト先を辞めて4年になりますが、お互いの誕生日にはメールの交換をしていました。去年、ちょっとした行き違いがあり2人で会うことになりました。 それがきっかけで、今までに3度程2人で食事をしたり映画も見に行きました。住んでいる所は、車で10分程しか離れていませんが、私の会社は、電車で1時間半位掛かります、3回とも彼が私の会社の近くに外出の帰りに待ち合わせて会いました。私が「地元でゆっくり会いたい」と言ったら、彼も「そ~だね!」とは言ってくれましたが、結局その時も地元では有りませんでした。 彼には、6年位付き合っている彼女がいます。 彼は、ど~言う気持ちで私に会ってくれているのでしょうか?このまま、彼の誘いを待っていて良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妹との付き合い方について(長文)

    先月母を亡くした30代の女性(既婚)です。 家族構成は母方の祖父母・父・妹(未婚)なんですが、今後の実家(主に妹)との 付き合い方について悩んでいます。 私は大学入学と同時に結婚するまで一人暮らしをしており、実家には年に 数回帰るような生活をしていました。 一方、妹は学校を卒業してから社会人になった現在も実家でパラサイトと言って 良いような生活を送ってきていました。 具体的には ・家にお金は月2~3万は入れているが、家事全般全くしない ・会社に行くために母にちょくちょく駅までの送り迎えをしてもらっていた ・弁当は母が作り持たせていた ・妹が遊びなどで帰りが遅くなっても、母が必ず起きて待っていた  など 私の実家は兼業農家で、母が主に祖父母の農業を手伝いながら家事もこなしておりました。 そんな母が亡くなった現在、完全に母に依存していた妹が今、実家を継ごうと 躍起になっているようなのです。 生前母は「この家に残ってくれた方に財産を全部渡すからね」と私達姉妹に 話をしていました。 私自身、家を継ぐということは、近所・親戚付き合いや山・田畑の管理、 家屋敷やお墓のお手入れ、そして、金銭の管理全てをして初めて家を継ぐ ということになると考えているんですが、その点をどう考えているのか 妹に尋ねたところ「家にいなかったあんた(←私の事)よりずっと家に居た 私の方がそんなのは良く分かってる」的な発言をしました。 妹のこれまでの生活を見ていたらとてもいきなりそのような生活が出来る とも思えず、生前母が言っていた「財産(金銭的な)を引き継げる」 ということのためだけに家を継ぐと言っているようにしか思えません。 母の葬式後、実家はしばらく大変だろうと私は主人にことわって1週間ほど 実家で手伝いをしていたのですが、妹は料理などは全くできず、ちょっと暇が あればマンガを読んで寝ているような始末です。 そのくせ、親戚などが来ていると進んで台所に立ったりしています。 ちょっとそのような様子が目に余ったのできつく言うと「別に掃除してとか 頼んでない」とか「じゃあ、私にどうすれば良いのか教えてよ」と逆切れ する感じです。 私は、母が生前家事などをものすごくきっちりする人だったので、今後 このような妹で家が荒れ果てるのを見るのも悲しいので、私自身は実家からは 車で5時間ほど離れているところにすんでますが、ちょくちょく通って 手伝いをしてあげたい気持ちはあるのですが、妹はどうやら自分が仕切り たいのか、先日の四十九日の時も私の手伝いを度々拒むような感じです。 現在実家では、伯母が週に半分は来てくれて食事を作ったりしているようで 妹は料理を少しずつ習ったりしているようです。 何だか、「しばらく実家を離れていて、嫁にいった者に関わって欲しくない=財産は私がもらう」 と言われているような感じに捉えられます。 私としては財産などあてにもしてないし、世代が変わればその家のあり方も 変わるだろうから、大変な時には手を貸したいというだけなんですが 何だか妹にしてみればそんなのもおせっかいなのかも…と思え、正直どう 付き合っていけば良いのか悩む状態です。 家を継ぐと息巻いている妹は20代後半で独身。 お付き合いしている人もこれまでいたことがないようです。 父や祖父母に結婚をせっつかれている妹を見ているとかわいそうでもありますが、 家を継ぎたいのなら生涯独身で通し跡継ぎがいないのも問題だとも思います。 私が心配し過ぎなのでしょうか。 こういう妹との付き合い方について良いご意見があればお願いいたします。

  • 長文ですみません。

    長文ですみません。 好きな人がいます。 私は20歳前半で彼は31歳です。 職場が一緒、上司です。 3回ほど食事や遊びにも行ったんですが(全て自分から誘いました)、何気なく気になって、「私のことどう思ってる?」と聞いてしまって、返事は「友達」。 それから少し気まずくなったりもしたので、それが今の私に対する答えだと思ったのですが、気まずくなりたくない、今までどおりでいたいという気持ちから、何もなかったかのように話して普通に話せるようにはなったのですが。 問題が。 彼のことを好きだという16歳の子と最近仲がよく、前から彼が彼女に対して冗談を言ったりからかったりしていて、最初は妹としてみてるんだろうと思ってましたが、なんだか恋愛な気持ちな気がするんです。 この子とも3、4回食事や遊びに行ってます。(彼女から誘って) 周りの人も、妹以上な気がする、どういうつもりなんだろうと言っているようで。 私は好きなので、今までどおり、友達としてでも彼と出かけたりいられればいいと思っていましたが、この2人が進展すると思うと怖いです。 ちなみに彼は、結婚願望は特になく、食事に行ったことを16歳の子が周りに言っても何も思ってないようです。(私と出かけたりしてることは周りは知りません) この状況どうにもできないのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • この考え方って…?(ごめんなさい、長文です)

    私事ですが「ある人」について…です。(長文) 自分は学校で生徒会の役員をしています。 次年度も学校にいるのである日、生徒会担当の先生方に「やるよね?」と聞かれOKをしました。 同じ席にいた「Kくん(←ある人)」にも同じ質問をした所、OKをほのめかすような返事がありました。 個人的に、それが気に入らないのです。 理由は… ①学校に来ていない。 ②週1回の役員会のためだけに、わざわざ来る。 しかも座っているだけ。 ③「初めてのことだから」を言い訳に、ほとんど働こうとしない。 みんな、初めてがあったと思うのですが… 一応教えてはいますが…ね。 仮に働いていたにしても、やる気が伝わってこないです。 ④「学校を変えたい」とか意味不明な発言をする。 学校に来ていないくせに、よくそんなことが言えるなぁ…と思いました。 まずは、学校に来ていない彼を変えることが先なのではと思いました。 しかも、こんな状態で「会長」の席を狙っているようです。 ⑤そもそも「生理的に嫌い」です。 上記の理由があり、彼のことが嫌いです。 これは「偏見」に過ぎないのでしょうか? 「生理的に嫌い」は、持ってくるべきではないのでしょうか? 「ルール人間」な自分が変わらなければならないのでしょうか? 今年度、役員を決める上で食い止めることができたように見えますが、ふたを開けてから分かった事態です。 学校に来れない理由があるなら…ね。 彼と話そうと思っていますが、お説教の方向に行ってしまいそうな気がして仕方がないです。 先生は「いい所」を見付けることを仕事の一つにしているので、彼のプラス面を言っています。 もちろん、分からなくはないのですが… 先生から彼に対して何らの発言(不真面目だから止めときなさいなど)があれば、物議をかもすようなので、本音が言えないようです。 このままでは「生理的に嫌いな彼」と、もう1年共に活動をしなければならない雰囲気です。 生理的に嫌いな人が1人でもグループの中にいると、話し合いなどに支障をきたすと思います。 彼に引き下がってもらうことは難しいのでしょうか? 支離滅裂ですが、質問は… ①まず、自分のこの考え方は偏見なのか? ②生理的に嫌いな彼が役員を辞退することは難しいのか? 後は、皆さんの中で思ったことを述べていただければ嬉しいです。 長々となりましたが、よろしくお願いします。