• 締切済み

バスケのことで…

tomorin8423の回答

回答No.2

どうして慌てているのか今一度ゆっくり思い返してみてはいかがでしょうか。 もしボールを持っているときにとられてしまうかも・・・と思っていたら相手とボールの間に自分の体をいれてしまえば、 ファールでもしない限りあまりとられないと思います。 またドリブルしてるときにとられるかも・・・と思うのであれば 相手にとられにくくするドリブルの仕方もあります。 具体的な方法は本やネットでいくらでも あるとおもうので、それらを読んで練習してみてください。 慌てるのは小さな不安の集まり、自信のなさからくると思います。 いきなり落ち着くのはたぶん無理だと思いますので、 ひとつひとつ、細かい不安を消し去る練習を積み重ねれば、自然に落ち着いてくるようになると 思います。(私がそうでしたので・・・どうぞご参考までに。)

saki2231
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_)m よく考えてみると 自分に自信が持てていません。もっと練習して自信持てるように頑張りたいと思います。