• 締切済み

仲の良かったママ友達が全く電話に出なくなった

こんにちわ  突然失礼します 初めて質問させていただきます 2年前から仲の良い友達が居ます 普段から電話は留守電が多い方ですが 夏休みになって 全く電話にでず かかってもきません 留守電にメッセージを残しても全くかかってきません 以前にも一度あり 数ヵ月後に、その方から あの時何だったの? と聞かれた覚えがあります 何か 渡ししたのかなと 考えても分からず 一度数週間前にその方から 電話があり、仕事が休み のときに連絡すねから又お茶しようね! と言って電話を切り それが最後でした。何にも分からず 落ち込んでいます 今度 顔を合わしたとき どんな顔をしたらよいでしょうか 迷います

みんなの回答

回答No.2

いまケータイは人間管理装置になってしまいましたが 使い方によっては電話も似たような管理装置になってしまいます。 1日で届くのですから手紙にしませんか。手紙の方が 書体や行間、採用する封筒、選び抜いた美しい切手などから いろいろな楽しさが伝わります。内容が最高によければ 更にハッピーな気持ちになります。絵手紙なども楽しいですしね。 英文を書けるようになった中学生時代、私は 船便で国際文通をしていましたが、やがて航空便になり、 いまは e-mail です。毎日、どこかの国の人にメールを書いていますが 船便に戻したい気持ちがどこかにあります。 e-mail だけのお付き合いの場合、お相手が重病になったり 事故に遭われたり、お亡くなりになられた場合、困惑するしかない 状態が起こってしまいます。手紙なら親族が返信で知らせてくださる 可能性が残されてますので。 質問者さまのケース、お相手は本人の急病とか 家庭の事情とか、知らせて迷惑をかけたくないといった 配慮がなされていることも考えられますよね。 自己中心的にマイナス思考をしてしまうのは、質問者さまの 人生哲学や美意識なのでしょうが、人間の暮らしには 他の人には想いもよらない諸種の事情があることを知れば 少しく違った考え方ができるのではないでしょうか。 いいことが起こったから笑顔になるのではない。 笑顔だからいいことが起きる。(中井俊已) やわらかアタマ しなやかハート で、自信と余裕をもってみませんか。 人を信じ、人を大切にして、もっと楽しく!

korokorokororin
質問者

お礼

お忙しい中回答くださり感謝しています その方に 偶然あいました それとなく どうしてたの? と聞くと 別れた夫と喧嘩していた や 携帯が 無くなっていただとか 言われ 少し あきれました  関係を考えます 愚痴になる事はかり お聞きいただき 本当にありがとうございました

noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! 悪い方悪い方と考えていると、そちらの方しか見えなくなります。 貴女様もお忙しい時はあるでしょ?でしたらたまたま彼女も忙しかったと考えてみては如何ですか? 夏休みになってとありますから、きっと子供さんの事で忙しいのではないですか? それでもこないなら、「なんだ、こういう人だったのか」と割り切ってお付き合いされた方がいいと思います。喧嘩したそうでもないし。 あまり考えすぎると体がもちませんよ。 もう少し楽に考えて気持ちを切り替えて下さいね。 失礼しました。

関連するQ&A

  • 留守メッセージ中に切ると、電話が鳴る謎

    電話をかけたら留守電になり、メッセージをいれずに受話器を置いたところ、すぐに電話が鳴りました。 電話に出ると無音で、しばらくして(先ほど電話をかけた)相手が出て「スピーカーから声が聞こえたので電話に出た。(こちらから)電話はかけていない。」と言われました。 似たようなことが以前もあり、その時はかかってきた電話から「伝言メッセージをお預かりしましたので受話器を置いてください」とメッセージが聞こえてきました。 それぞれ別の家で、いたずらをするような間柄ではないです。留守電を途中で切るのは失礼とも思いますが、メッセージを入れないほうが良いときもあるので… 留守電のたびにこうなるのも困るので、なぜこうなるのか、かかってこなくなる方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 050から始まる電話番号

    カテゴリがわからないので、こちらで失礼します。 携帯に知らない番号から電話が来ました。ちょうど携帯を持っていなくて不在着信になっていましたが、留守電モードになるまで呼び出していたようです。 050からはじまる11桁の番号からの着信でしたが、まったく身に覚えのない番号ですし、050からの着信は初めて受けました。 掛けなおすのも怖くてしていません。 調べてみたら、IP電話では?ということを聞きましたが、そもそもIP電話が何なのかがわかりません。 また電話がきたら出た方が良いのでしょうか?

  • 携帯電話の留守電センターに直接メッセージを入れる方法は?

    電話したい相手が、会議中で電話に出られないと判っているのですが、メッセージを伝える必要があります。 ある方法を使うと、電話機ではなく直接留守電センターに繋がってメッセージを残す方法がある、と10年くらい前に聞いたことがありますが、今でもそのサービスはあるのでしょうか。 どの電話会社でも同じですか? ご存知の方があればぜひ教えてください。どうぞよろしくお願いします。 この相手はいつも留守電サービスを切ったり入れたりしているので、発信音ばかりが続いて留守電センターへ転送されないことが多いのです。

  • 電話に関する英語

    「Kenに電話したけど、留守電だったので、メッセージを入れておいたよ。」と第三者に伝える場合の言い方。 「Kenに電話したけど、留守だったよ。留守電もセットされてなかったので、メッセージも入れてないんだ。」と第三者に伝える場合の言い方。 この二つを英語で言うときの言い方を教えていただけますか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 地検からの電話

    自宅の電話に、いきなり地検の徴収担当から留守電が入っていました。まったく身に覚えがなく・・・こんなことって、あるのでしょうか?

  • 携帯電話の留守電が間違い電話かどうか、判断しかねます。

     質問タイトルの内容で、間違い電話と無視したままでいいのか迷っています。どう判断したら良いか、ご協力よろしくお願いします。  昨日の朝携帯に、(遠い県外の知らない)病院の分娩室からの着信と留守電が残っていました。妊娠している知人はいないので、分娩室から電話が掛かってくる覚えがありません。  今日の昼に留守電を再生すると、病院の電話番号を告げて、折り返し電話を求めていましたが、誰宛の電話か分かりませんでした。  身に覚えが無いので間違い電話だろうと無視していましたが、後から、医療機関からの留守電が残っていたのが気になり出しました。 (以上です。)

  • 友達が電話を掛けない

    こんばんは。 ちょっと私の話を聞いてください。 現在は、進学や就職でバラバラな所に住んでいますが、小学校時代から仲の良い5人の中の1人が結婚する事になりました。 私以外の友達が結婚式への出席も何かお祝いする事もしたくないと口を揃えました。 1人が「だって○○は電話してこないから」と最初に言ったら他の子も「そうそう」と。 結婚する子はお姉さんと2人で賃貸マンションに住んでいて、携帯電話も持っていません。こっちから家の留守電に入れておいても向こうから電話がかかってこないという事です。 確かに電話しても帰りが遅いのでいない事が多いです。 私の場合は、緊急ではないので、何日か置きに私から掛けて運が良ければつかまると言った感じです。それでも電話に出ると別に迷惑そうでもなく、普通に話します。 どうなのでしょう? 留守電を聞いて掛けないほうが悪い?のでしょうか? それとも、掛けてこないぐらいで嫌う方が変なのでしょうか? もしかしたら、お姉さんがいるから掛けにくいのかなーとも思いましたが。 私は鈍いのか他の友達が「○○は留守電に入れても掛けてこないから・・・」と言われて、「あっそうかも」と気付きました。 みなさんご意見ください。

  • 身に覚えのない電話番号からの着信

    昨日と今日、身に覚えのない電話番号から1回ずつ不在着信がありました。 携帯電話の番号です。非通知ではなく、2回とも同じ番号でした。調べたところ、有名な悪徳業者などではなさそうでしたが、検索をかけている方は他にも何人かいらっしゃいました。 留守電メッセージも2回ともありません。 偶然かもしれませんが、昨日も今日も、私が学校に到着した瞬間にかかってきました。偶然だとは思いますが、少し怖かったです。 わたしに突然電話をかけてくる友人はいないでしょうし、必要だったら留守電メッセージを入れるかメールなどのツールで改めて送ってくると思うのです。 このような場合、皆さんだったらどうしますか? 怪しいと思ったらすぐに着信拒否しますか?それとも3回目がかかってくるのを待って電話に出ますか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 友達との仲が壊れそうでこまってます!

    高校生の男子です。毎回夏休みのとき、その友達は女子なのですが、彼女は遠くへ行ってしまい、僕らはメールでしかやり取りできない状態です。今回の夏休みも同じで、彼女から一通目のメールが届いてから、僕らは一日何通もメールしあってました。ところが数日経ってから、突然メールが来なくなりました。なのに僕は向こうが忙しいのか分かりもせずに何通もメールを送ってしまい、しまいには「よく返信もしてないのに堂々とメールが送れるね」と、非常に怒ってる様子で、その後はすぐに謝罪のメールを一通送った後、一回しかメールを送っていません。 もう3日以上たちます。僕らはもともと仲がよく、他人には話せないことなどをよく話し合っていたほどです。学校があるときは違うクラスだということもあり、またお互い参加しなければならない活動なども多々あったため、学校で話し合ったのは多くはありません。しかしこの休みの間にまたよりを戻したいと思っています。しかしどんなメールを送れば良いのか分かりません。どなたかアドバイス、ご指摘くださる方がいれば、うれしい限りです。最後に長文失礼いたしました。

  • 深夜TVで見た映画のタイトルを知りたい!

    数年前、深夜にやっていた映画ですがもう記憶も薄れストーリーもよく覚えてません。とにかく印象に残っているのが映画の最後は部屋にカップルが居て電話が鳴りその電話が留守電のメッセージに変わるのですがその留守電のメッセージがすごくしゃれたメッセージだったのがすごく印象に残ってます。映画はたしかそのシーンで終了したと思います。たしか映画は字幕だったと思います。多分アメリカ映画だと思います。とにかくこれしかわかりません。どうしてももう一度見たいのでお分かりの方教えて下さい。