OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

深夜TVで見た映画のタイトルを知りたい!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.224467
  • 閲覧数101
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 63% (40/63)

数年前、深夜にやっていた映画ですがもう記憶も薄れストーリーもよく覚えてません。とにかく印象に残っているのが映画の最後は部屋にカップルが居て電話が鳴りその電話が留守電のメッセージに変わるのですがその留守電のメッセージがすごくしゃれたメッセージだったのがすごく印象に残ってます。映画はたしかそのシーンで終了したと思います。たしか映画は字幕だったと思います。多分アメリカ映画だと思います。とにかくこれしかわかりません。どうしてももう一度見たいのでお分かりの方教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

リアリティ・バイツではないでしょうか。
1994年アメリカ
出演ウィノナ・ライダー、イーサン・ホーク

大学卒業、就職、そして現実の厳しさ。その中で見つけた本当の恋人。アメリカン青春ラブストーリーといったところでしょうか。
問題の留守電のメッセージは「あなたの名前と電話番号を 人生にはなぜ矛盾が多いのか その答えも」というものです。
お礼コメント
tupac

お礼率 63% (40/63)

レンタビで借りて見ました。そうです!この映画です!!2度と見ることが出来ないと思ってました。マジ感激です。ありがとうございます。よくこんなヒントでわかりましたねー。すごいです。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-13 04:02:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (39/174)

ごめんなさい。何も思いつかなかったのですが、質問を読んでいて、なんとなくホラーっぽい印象を受けたんですけど、違いますか?
それだけでもわかれば・・・、と思ったんですけど。
お礼コメント
tupac

お礼率 63% (40/63)

ホラーではないです。たぶん青春物に近いストーリーだったと思います。ですがどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-26 00:18:21
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 28% (19/67)

この文章で「カリフォルニア」が思い浮かびました。かつて殺人が行われた現場を見て歩きながらアメリカを旅するカップルが、仮釈放中の男とその恋人を犯罪者と知らずに車に乗せてあげて、最後には恋人を殺してしまったその男の人質になってしまい、何とか逃れてカリフォルニアにたどり着き、留守電を聞いてみると殺される前の楽しく旅をしていた頃に入れた「出会えてよかった」という殺人者の恋人のメッセージが入っていて物悲しく終わります。
殺人者はブラッド・ピット、恋人はジュリエット・ルイス、カップルの男性はXファイルのディビッド・ドゥカブニーです。
お礼コメント
tupac

お礼率 63% (40/63)

たぶん違うようです。最後はたしか物悲しくは終わってないです。逆に見ていてとても楽しい気分にさせてくれながら終わります。ですが「カリフォルニア」という映画も面白そうですね。観て見ます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-26 03:30:24