• 締切済み

好きな子と遊びに行くのですが帰り道送るべきですか?

来週の月曜日に大学の好きな子と海遊館に遊びに行くのですが、その子を家まで送るべきか迷っています。 というのも彼女とは男女数人含めたグループでいつも行動してました。 で、夏休みを機に距離を縮めようとデートに誘いました。 しかし、返事は考えとくでした。 しばらくしてから再度聞いたら「皆で行くのはダメなん?」と言われました。 ここで退いたらもう誘えないような気がして粘ったところなんとかOKをもらえました。 しかし、粘ったことで彼女に引かれていると思います。 これともうひとつ迷っている原因が自分の降りる駅は彼女の駅よりも先に来るということです。 自分としては彼女の家の最寄り駅まで送って行きたいのですが、この状態で送ると言ったらストーカー?みたいに思われそうで迷っています。 ここは送らずに自分の降りる駅で別れたほうがいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • ktt1933
  • ベストアンサー率42% (14/33)
回答No.12

こんにちは、ご質問拝見させて頂きました。 私の経験からお話しさせて頂きますね。 szdfghjklさんのご質問内容で好きな子をデートに誘うまでのイキサツも書かれて いますので、その部分も含めてアドバイスをさせて下さい。 szdfghjklさんの好きな子ですが、脈は無しと考えて下さいね。 もしszdfghjklさんの事を少しでも興味があれば、快くデートに行ってくれると思います。 一度、軽くお断りをされているのにも関わらず、ごり押しでデートにこぎつけた場合 (表現は悪いですが、要はそう言う事です) デート中の女の子の扱いは相当、難しいと思います。 覚悟して望んで下さいね。 多分、気付いていると思いますが、 szdfghjklさんが好きなその女の子のは、大学でお友達を含めたグループ交際が 心地が良いし、楽しいのだと思います。 ですから、女の子的にもはっきり断れば、今後、グループ内で気まずくなるを 避ける為に「皆で行くのはダメなん?」 と、やんわりとお断りしていると思います。 その時点で男らしく身を引く方がずっとカッコ良かったと思います。 さて、肝心のデートですが。。。 デート内容で、ケチをつけるつもりはありませんが、参考に聞いて頂ければ幸いです。 「海遊館」は絶対にやめた方が良いです。 その好きな子が行きたいと言ったのなら話しは別ですが・・・ 実は南港デートは簡単に見えてかなりレベルが高い場所ですよ。 多分、szdfghjklさんのプランですよね・・・ 気まずくなるのは目に見えています。 デート中もそんなに会話は続かないと思いますよ。 見終わってからも南港は何も無いですよ。。。 余計に時間を持て余して、気まずくなるでしょう。。。 その状況で「送る」なんて言えたもんじゃないと思います。。。 デート中の彼女の雰囲気をしっかり見てください。 彼女から「もっと一緒にいたい」というオーラを感じ取れば送ってあげて下さい。 感じ取れなければ、送らず、普通にバイバイして下さい。 キツイ言い方ですが、誘う時点で雲行きが怪しいのに「送る」か「送らない」 かを考える以前の問題だと考えます。 もっと素敵なデートプランを考える方が先だと思います。 女の子が行って「楽しい」と思える場所に連れて行ってあげて下さい。 szdfghjklさんはそのデートで、好きな子を振り向かせなきゃいけないに・・・ その一回のデートに命かけて下さい。 女の子にしてみたら 「しゃーなしで行ったデートが海遊館??」 「はぁ~。。。」 って感じです。。。 (誤解しないで下さい。海遊館が悪いのでは無いです。szdfghjklさんとその女の子の現状を 考えれば、そのデートスポットは難しいと言う意味です) そのグループ内の女の子達にも言われかねませんよ。。。 女子は怖いですよ。。。 もし、自信が無いのでしたら、夜、呑みに行く程度にプラン変更したほうが賢明だと考えます。 「送る」「送らない」を考えるのは早いです。 もっと先に考えるべき事があるはずです。。。 頑張って下さい。 是非、その女の子を振り向かせて下さい。 もっと楽しいデートプランを考えてみてください。 本当に好きな女の子の為なら、死ぬ気で頑張って下さい。 応援しています。

szdfghjkl
質問者

補足

脈なしなのはわかっています。 ただ、今回のデートで挽回しようと思っていたのですが海遊館はそんなに厳しいんですか・・・ ほかにもいろいろ考えたのですが映画は諸事情で無理で、USJや動物園とかの屋外テーマパークはこの季節厳しいでしょうし、飲みにとありますがお互い18、19と未成年ですし・・・ 個人的にはいろいろ調べたりした結果海遊館が良いかなと思いました。 ほかにオススメのデートスポットとかありますか?

  • k_25th
  • ベストアンサー率23% (115/500)
回答No.11

変に遠慮がちなのも逆に好ましくないから 送っていくよ とサラリと言えばok で相手の返事に従いましょう 以上 頑張ってね

回答No.10

彼女が実家住まいでしたら送ってあげて良いと思いますよ^^ 一人暮らしの女の子だと警戒しちゃったりしますが、学生で家族と住んでるなら問題ないですね。 帰りが夕食より遅い時間帯だったらなおさらです。 あんまり気負わず、女性に対してはマナーとして一言 「遅くなったし送っていくよ」 で良いとおもいます。 本気で断られたら、凹んだ顔をせずに 「そっか、気を付けて帰るんだよ」 これでオーケーです^^ 肝心なのは帰り際よりも、彼女やアナタがその日1日楽しめたかどうかですよ。 楽しかったら自然と流れが出来ますから、まずは楽しむ事です^^

  • botamoti
  • ベストアンサー率23% (103/442)
回答No.9

ストーカーと思われようが家まで送っていくのが常識。 相手が断っても送っていく。 2回目の時に送っていくのを断らなければあんたを認めたことだよ。 2回目に前よりきつく断るようでは脈はないと思うべし。 但し家まで送るのは止めてはいかん。最後ほど潔く行動すべし。 相手の両親が娘のことを真剣に考えている人なら、その次の段階に発展した時、 あんたの株はこれまでの行動で上昇しているからあとの進展は間違いなし。

回答No.8

相手の駅までとは中途半端です。 それ以上は、ということであれば、最初から自分の駅で降りてさようならすればよし。 家までといっても、なかなかそこまではお願いしますとも言われにくいだろうが、そこが勝負どころです。

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.7

女性です。 自分の好きな人であれば家まで送ってほしいと思いますが そうでない人(嫌いでなく、「普通」の人も含む)であれば 家の前まで送るのはちょっと遠慮してほしいです。 ストーカーとまでは思いませんが、図々しいなと思います。 帰りの電車に乗る時点で「駅まで行ってもいい?」と言ってみて OKであれば彼女の駅の改札までにしましょう。 「いいよ、悪いから」と拒まれたならば、心情を察してあげてください。

回答No.6

いいじゃないですか グループ交際からデートなんて 自分をはっきり見せるチャンスですね 自分のまじめな態度を見せるチャンスですね 駅が違うのでしたら 「駅まで送ろうか?」 ではなく 「せっかくだから、駅まで送るね」 ですね 相手に相談してはいけません 先に自分の態度を見せるのです 断られてもくじけてはいけません あ、それでも送ると言う意味ではなく 「あ、ほんと。いいの」 くらいでいいのです。 無理やり送っては、かえって嫌われます 降りる駅では、誰に見られているかわからないというのが あります あとで、あれ誰?なんて、聞かれるのがイヤな場合がありますからね 本当に気を使う人は わざわざ送ってもらっては申し訳ないという人もいますからね (いや、これを言わないから、気を使っていないという意味ではありませんが・・)

回答No.5

男であるならば、家まで送りましょう。 「送るよ」とかわざわざ言う必要はないです。 「降りないの?」と聞かれたら「女の子を1人で帰らせるわけには」 と言ってください。危ないし、心配だからという意味で。 家に送りたいと言ってストーカーだなんて思いませんよ。 大丈夫です。 むしろ送らないほうが「ありえない!」ってなる子多いのでは? (ごめんなさい、かなり主観ですが) 彼女に家まで送ることを2.3回断られたら潔くひきましょう。 1回目は社交辞令で「大丈夫。一人で帰れる」と誰でもいいます。 そこであまりに粘りすぎると迷惑です。 デートの誘いを粘って彼女にひかれてるかどうかはわからないですよ。 2人きりだと緊張してしまうだけかもしれませんし。 ポジティブに考えてください。 せっかくのデートなんですから。 素敵な1日になるといいですね。

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.4

彼女の最寄の駅に着く少し前に、 「帰り、一人で大丈夫?送っていこうか?」 と聞いてください。 たぶん、「うん、大丈夫。」と言うでしょうから、「わかった、気をつけてね!」とおとなしく引き下がりましょう。これで十分です。 もし、送って欲しいと言ってくれれば、ラッキーです。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.3

時間によっては送り届けた方が良い。 そこは遠慮する必要無し 時間は自分で考えて

関連するQ&A

  • 好きな子とデートに行ったのですが

    好きな子とデートに行ってきました。 学校でいつも一緒に行動しているグループ内の好きな子を海遊館にデートに誘いました。 デートに誘うとき結構粘ったので引かれていると思います。 なのでデートで挽回しようとしましたが、正直成功とはいえませんでした・・・ 元々おとなしい子ですが、話しかけてもあまり会話のキャッチボールが続かなかったです。 また自分自身も緊張で声が変になってましたし・・・ 入館時間まで時間があったので隣のマーケットプレイスでいろいろぶらぶらしたのですが、 何か食べたいものとか行きたいお店を聞いてもどこでもいい見たいな感じでした。 あと、海遊館も平日の夕方からなら人も少ないだろうと思っていたのですが、思いのほか家族連れが多く、 ゆっくり魚を見ることができませんでした・・・ また、ペンギンとかアシカは寝てるし、ジンベイザメは大きいのが海に帰っており、小さいのしかいない状態でした・・・ 見てる間もがんばって話しかけるも微妙な反応ですし、人が多くて魚が見にくいところは自分がスペースを取って 「ここならみれるよ」と言ったら「見れば?」と返され凹みました。 で、最後にオムライス屋さんで食事をしたのですが、個人的には食べ終わってからもしゃべりたかったのですが 彼女はお互い食べ終わるとすぐ「じゃ、出よっか」とすぐに出てしまいました。 またこのときに限らずジュースを奢ったときもなのですが、やたらと奢られるのを遠慮していました。 帰りの電車で降りる駅がどこか聞かれたのでその時に送っていくと言ったのですが、断られました。 で、彼女の降りる駅が来て彼女は降りたのですが、その時に自分も降りて海遊館のお土産屋でグループのほかの女の子に選んだお土産のキーホルダーを こっそり彼女の分も買ってプレゼントしたのですが、かばんから探すのに手間取って電車は行ってしまうし、渡してもあまり嬉しそうではありませんでした。 分かれてから「今日はありがとう、帰り道気をつけて帰りや お疲れ」みたいなメールを送ったのですが、 後で気づいたのですがその時点で未だにPCメールを受信設定にしていなかったので、返信をしてくれていても送れなかったと思います。 正直成功とはいえないです。 なんか警戒されているのかなと思いました。 ここからどうすればいいでしょうか? とりあえず19日にグループの皆で映画に行きます。 個人的に考えているのは、彼女は学校の近くに住んでいるので学校が始まったら自分は土曜日に授業があり、彼女はないので 授業終わりに、彼女に電話して食事に誘って見ようかと思います。

  • 好きな子との初デートについて!

    もうすぐ大学で同じ学科の好きな子と海遊館に出かけます。 ただ誘うときにかなり粘ったので引かれていると思います。 なのでこのデートで挽回しようと思うのですが、いくつか聞きたいことがあります。 ・入館料、食事代はおごったほうがいいのでしょうか? 自分はバイトしていますが、彼女はしていないので奢ってあげたいのですが、友達に「そんなにしたら気を使うんじゃないか?」と言われました。 ・これをしたら惹かれる、引かれるような行動とかありますか? ・持っていったほうがいいものとかありますか? ・何でもいいのでアドバイスをお願いします! 生まれてはじめてのデートなのでよろしくお願いします!

  • 好きな子との初デートにアドバイスをお願いします!!

    初デートにアドバイスを!! 現在大学一回の男です。 自分には同じ学科に好きな女の子がいます。 その子とは男女数人含めたグループで交流してます。 最近デートに誘ったのですが、返事は考えとくで今日皆で行くのはダメなのか?と言われました。 しかし、ここで引いたらもう誘えないと思いましたし、またすでに他の男(あんまり話さない人で好きではないらしい)と映画に行く約束をしているのを知っていたので結構粘りました。 なんとかOKをもらえましたが、おそらく必死さが伝わってたり、粘った過程で遠まわしに告白もしてしまったので引かれていると思います。 なのでこのデートでなんとか好感度をあげてまた二人でデートできるようにしたいです。 なので何でもいいです! ・オススメのデートスポット(大阪住み) ・気をつけるポイント ・服装(柔道をしてた+筋トレしているのでがっしり体系で坊主頭、顔も厳ついです・・・) など本当になんでもいいのでアドバイスをください!! 今までデートをしたことがないので良くわかりません・・・ とりあえず場所は時期的に海遊館はどうだろうかと思っています。 ぜひアドバイスをください!!

  • モテる子とモテない子

    大学生です。部活内恋愛についてです。部活を見てると、必ずモテる子とそうでない子っていますよね?私の学年でも男子3人くらいから告白されたモテる子がいました。しかし、一方で男子から敬遠されている子がいます。その子は、特に性格が悪いわけでもありません。 ただ、顔が可愛くありません。ちょっと三浦靖子に似ています。男子達から恋愛対象外となっているのですが、その子は好きな男子ができると、異常な行動に出てしまいます。例えば、男子の一人暮らしの家に夜行って家に入り込もうとしたり、公園で深夜1時まで引っ張ったり、ストーカーをしたり。でも、その子がなぜそんな異常な行動に出てしまうのか・・。それはモテないからです。もしこれが、モテる子だったら、そこまでする前に彼氏が出来ます。むしろ、男子は喜ぶかもしれません。 あと、モテない子は、何かと男子に我が儘と言われます。しかし、どうでしょう。じゃあモテる子は我が儘では無いんでしょうか?私が見てると、モテる子はいつも男子の話題の中心にいて、あれこれ自分のして欲しいことや願望を出して、男子に聞いてもらっています。つまり、我が儘が通用しているんです。それに比べて、モテない子は、ちょっと我が儘を出しただけで、我が儘だと非難を浴びます。それで、モテない子は、どうしてあの子は許されて自分は許されないのか?と異常な行動に出たり、ひねくれていきます。後輩の学年もそうでした。 これって、仕方が無いことなのかもしれませんが・・私の友達は、精神的に病んでしまい、1年休学までしてしまいました。そこまで、人を追い詰めてしまう部活ってある意味怖い集団ですよね?

  • ゴムをつけてくれないこと、毎日の帰り道

    24歳、女性です。 1歳年上の彼と付き合って、約1カ月が経とうとしているのですが、彼との交際の中で少し困ったことがあり、ここに相談させて頂いています。 少し、性的なことに関する質問なので、ご覧になっているときに気分を害されたらすみません。 1つ目は、彼とのHは、いつも彼の家なのですが、彼がゴムをつけてくれません。 今までの彼氏とは、良くないとはわかっていながらも、はじめは付けずに挿入して、後でつける、ということはありました。今の彼も最初にそのまま入れるのですが、中に出したいと、毎回言われます。私は毎回拒否し、ゴムをつけてくれるようにたのんでいますが、一向につけてくれず、毎回、「じゃあどこにだしたらいい?」と聞かれます。行為の最中は、ゴムつけて出してほしいというようなことを言いますが、自分も結局あまり余裕がなく、強く言えません。この間は、「じゃあどこにだせばいい?」と聞かれて、返答に迷っている間に、彼が耐えきれず中に出してしまい、私は不安でいっぱいでした。 ここでご相談なのですが、(1)彼はなぜ一向にゴムをつけてくれないのでしょうか。つけないでするのが当たり前的なことを言われたのですが、どうしてなのでしょう。(2)「じゃあどこにだせばいい?」と聞かれて、返答に迷ってしまいます。彼は何を望んでいて、私はどう答えたらよいのでしょうか。 2つ目ですが、彼の独占欲??が強いのです。彼と付き合って1ヵ月が経ちますが、付き合う前の約1カ月前から(今から約2カ月前)から、毎日家の最寄駅まで迎えに来てくれます。彼とは同じ最寄駅に住んでいるのです。年末は忘年会などありましたが、結局2日間迎えに来ない日が続いたことはありませんでした。基本的に私の方が帰宅が遅いのですが、帰る電車の時間を聴かれ、たまに私が寝てしまったり、友人と帰っていたために、きちんと連絡しないまま最寄駅に着くと「なんで連絡できなかったの?何度も直してと言っているじゃん」とおこられます。その怒るのは、つく時間がわからないと迎えに行けない、という意味ではなく、「心配だから」と言われました。たまに、「本当は何をしていたのか」と疑われたこともあります。私も、たまには1人で帰りたい時や、疲れている時、友達と帰りたい時もあるし、地元の飲み会だと自宅まで送ってもらうこともあります。そういうのもいやみたいで、地元の飲み会や同窓会の後も迎えに来てくれます。毎回、どう断ろうかと悩みます。 また、私が彼と共通の女友達であるAに誘われ、男女混合の鍋パーティに行くという話になりました。その際、過剰に心配して、どういう会なのか、誰が来るのか、なんで私を誘ったのか、もし相手が出会い目的なら●●(私)じゃなくてもいいじゃん、など、Aに今度会ったら問い詰めると言われました。それとは別に、彼は、私、Aと共通の女友達であるBに鍋パの話しをし、BにAからその鍋パのことを聴きださせようとしています。そして、場合によっては私に断らせるつもりみたいです。かれのやり方について私が「こわい、そんなに徹底的にやらなくてもいいのに」と言ったら、「じゃあ行かないっていってよ」、「やると決めたらおれは徹底的にやるよ」と言われました。私は彼氏が居るからという理由で交友関係が狭まるのもいやだし、彼との関係を大切にしたいのと同じく、私はAとの関係も大切にしたいのに、それは聞き入れてもらうことはできませんでした。こんな風にされると、Aは私を誘ったことを後悔したり、もう誘いたくないと思うかもしれません。 彼は、私と付き合う前に女遊びが激しく、彼女にもたくさん嘘をついて遊びまわっていたそうです。私を見ていると昔の自分を見ているようだと言われました。 また、そうしている中で、気付かない間に彼女にも浮気されて振られ、それがトラウマで、もう繰り返したくないのだと言われました。それと、押しに弱い性格が心配なのだと言われました。 私は自由な恋愛スタイルを好みますが、ふらふらしたり、気が多かったり、簡単に浮気していると思われるような行動はしていないつもりです。 こういった彼の束縛的な行動について、どうしたらよいのでしょう。 長文ですみません。 書いていたら止まらなくなってしまいました。もし良かったら、コメントをいただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 先日気になってた子とデートしました。

    先日気になってた子とデートしました。 帰りに駅に着いて別れようとして僕だけ改札に向かおう(相手の子の最寄り駅だったため)とした時、急に「終電、大丈夫?」と聞かれたのですが、何故か不自然に感じてしまいました。というのは帰ろうとしているのに呼び止められた感じがしてしまったからです。向こうは何か物足りなかったのでしょうか?こういう場合の心理がお分かりな方お答えいただけたら嬉しく思います。

  • 帰り道に痴漢にあいました

    高校2年生の女子です。 昨晩、駅~自宅間の道のりで、痴漢に襲われました。 後ろから追ってくる人なんて誰もいなかったのですが 上り坂にさしかかった途端、突然後ろから男が走ってきて 自転車ごと押し倒されそうになり とっさに自転車を降りて、「わー!」とか「助けて!」などと叫びながら 揉み合っている内に、相手は逃げていきました。 家の近くだったので、走って家に逃げ込みました。 その後、すぐに警察に連絡し、近辺をパトロールしていただきましたが 犯人は捕まりませんでした。 痴漢というのは、触っただけで逃げていくと思っていたので 結構ねばられて、相当怖かったです。 これから毎日、駅まで親に迎えに来てほしいものですが 共働きで遅くまで帰ってこないので、それは難しいようです。 夏休みとはいえど、部活や予備校で毎日帰りが遅いのが現実なので なんとか自分で自分の身を守れるようにしたいのですが・・・ 今回、大声を出して叫んでも 近所の家の住人は、誰も出てきてはくれませんでした。 気づいてくれても、窓から覗くだけ。 これでは、防犯ブザーも役に立ちません。 また、自転車に乗っていても襲われるということで 良い対処法が、全くわかりません・・・ どなたか、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 社内の子を食事に誘ったのだが・・・

    30代前半です。社内他部署の子で、社内イベントなどで 顔見知りになった子のアドレスをなんとか教えてもらい、 xxにおいしいカフェあるんだけどいかない?彼氏いたら 無理だと思うけど気が向いたらメール頂戴ってメールしたら OKってすぐメールくれました。 そしてすぐに来週の土曜ってとこまでは決まりました。 しかし、最寄駅のxxにxx時に待ち合わせでよい? ご飯食べたら、少しぷらぷら散歩しようか? っていうメールを入れたのですが、3日間メール返信が ありません。 会社では話はしてないものの、見かけましたし、 実際日程決めたが、やっぱり行きたくなくなって返信しなかった、 もしくは、ご飯ちょっと食べるくらいならと思ってたが、 そのあとぷらぷら散歩なんてデートみたいなことまで するつもりはなく、返信に悩んでる。 とか、何か考えられることはありますか?

  • 21才にもなって帰り道で半べそです、どうしたら・・・

    21才女性です。高卒で3年働いて大学に行きたいと思い自分で学費を出し予備校に通い始めました。でも、やっぱり旨くなじめない自分がいます。 周りの子たちは友達作りに必死で、同じクラスでグループができ始めてきました。グループに入るつもりは無い私ですが、Aさんと仲良くなれて嬉しかったんです。 でもAさんはBさんと仲良くなって私は中途半端な位置づけになってしまいました。3人で話していてもBさんはAさんにばかり話しかけるのでとても辛くなってしまいます。BさんはAさんと同じ授業が多くて喜んでいました。でも私もほとんど同じ授業なんです。これから疎外感を感じなければならないと思うと受験までの学校が苦痛です。今日は3人で駅まで帰り、あんまり辛くて電車の中で半べそをかきました。 「どうして自分だけいつも違うんだろう」と思ってしまうんです。 幼稚園の時から旨くなじめていない自覚はありました。 なんだか性格がワンテンポ遅いんだと思います、体育会系の女の子の中にいるととても浮きます。友達はいますが集団が大の苦手です。小さい男性だらけの職場に就職し、女性といえば10歳以上離れた方たちでしたが話はとても合いました。 こんな感じで大学生活にも不安を感じてしまいます。 女の子の人間関係てどうしたら築けるんでしょうか。どうしたら自分に自信が持てるんでしょうか。 21にもなって幼稚な質問かもしれませんが、同じようなご経験ある方はぜひ教えてください。

  • デートに海遊館って微妙ですか?

    デートに海遊館って微妙ですか・・・? 好きな女の子とやっとの思いでデートに行けます。 ただ誘う時に皆で行きたいと言われてもかなり粘ったので引かれていると思います。 なので海遊館デートで挽回しようと思いましたが、最近になって友達に初めてのデートで海遊館は厳しいと言われました。 理由は 人によっては退屈 南港には何もないため見終わると何もすることがない その場所での話題がない また、自分達が行く予定の時間(アフター5チケットで入館予定)はカップルが多いので警戒するとも言われました。 個人的には入館時間になるまで隣の食い倒れ横丁でご飯食べて、隣の天保山マーケットプレイス?でブラブラして時間を潰し、ソファーに座って魚を見ながら喋ったりして、また夜はイルミネーションが点くらしいですし、あわよくば観覧車に乗り、断られなければ彼女の駅まで遠回りですが送りたいと思います。 正直女性からして恋人でも好きでもない友達とのデートが海遊館って微妙ですか・・・? ちなみにその子はオタクなおとなしい子で回りに流されやすいタイプです。 前に友達数人で動物園に行きたいって話になった時は嫌がってはいませんでした。