-PR-
締切り
済み

サックスのジャンルについて

• 困ってます
  • 質問No.69312
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 71% (52/73)

サックスのジャンルについて教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル5

ジャンルって、種類のことでいいんでしょうか? 一番小さくてキーか高いのが、ソプラノ まん中のサイズの一番見るのが、アルト 一番大きくてキーが低いのがテナー 参考になりましたかね?
ジャンルって、種類のことでいいんでしょうか?
一番小さくてキーか高いのが、ソプラノ
まん中のサイズの一番見るのが、アルト
一番大きくてキーが低いのがテナー

参考になりましたかね?
  • 回答No.2
レベル9

補足です。「一番小さくてキーか高いのが、ソプラノ まん中のサイズの一番見るのが、アルト 一番大きくてキーが低いのがテナー 」ソプラノ・テナー・アルトの順じゃなかったでしたっけ?アルトサックスよりさらに低音を出すバリトンサックスもあります。ちなみにそれぞれ演奏のした方違うのでソプラノサックスの演奏が出来てもテナーサックスは演奏できないそうです。
補足です。「一番小さくてキーか高いのが、ソプラノ まん中のサイズの一番見るのが、アルト 一番大きくてキーが低いのがテナー 」ソプラノ・テナー・アルトの順じゃなかったでしたっけ?アルトサックスよりさらに低音を出すバリトンサックスもあります。ちなみにそれぞれ演奏のした方違うのでソプラノサックスの演奏が出来てもテナーサックスは演奏できないそうです。
  • 回答No.3
レベル6

一応 クラッシック と ジャズ に分かれます。 ただ、今は皆さん好きな曲を演奏されるので、 はっきりした区分は無い様です。
 一応 クラッシック と ジャズ に分かれます。
ただ、今は皆さん好きな曲を演奏されるので、
はっきりした区分は無い様です。
  • 回答No.4
レベル2

種類だったら、サックスは7種類あります。 音が高いほうからソプラニーノサックス、ソプラノサックス、アルトサックス、テナーサックス、バリトンサックス、バスサックス、コントラバスサックスです。 ポピュラーなのは、ソプラノ、アルト、テナー、バリトンの4種類。 これらは、普通に吹奏楽とかに使われたりします。 あとの3つは珍しくて、めったに見ることはないです。 コントラバスサックスは、約193cmから約2 ...続きを読む
種類だったら、サックスは7種類あります。
音が高いほうからソプラニーノサックス、ソプラノサックス、アルトサックス、テナーサックス、バリトンサックス、バスサックス、コントラバスサックスです。
ポピュラーなのは、ソプラノ、アルト、テナー、バリトンの4種類。
これらは、普通に吹奏楽とかに使われたりします。
あとの3つは珍しくて、めったに見ることはないです。
コントラバスサックスは、約193cmから約204cmまであるそうです。