-PR-
解決
済み

サックスの楽譜がほしい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.57098
  • 閲覧数106
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 71% (52/73)

サックスを始めたばかりの超初心者です。何か初心者に向いている楽譜ってありますか?ジャンルは問いません。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

楽器は見よう見まねでは難しいですね。まぁ教則本でも似たようなもんですけど。

私はトロンボーンしか吹けないので、木管楽器は今ひとつどんなもんなのかわからないんですが、とりあえず教則本なら練習曲やその楽器特有の奏法なども書いてあると思います。

本当は短期間でもちゃんとしたスクールに通うほうがいいんですけどね。楽器類は自分でちゃんと吹けてるかどうか判るようになるまでは教わった方が良いです。
自己流でやると変な癖がついちゃう場合もありますし。

ちょっと写真がインチキくさい感じがしますが、教則本の紹介ページです。>参考URL
「サックス 教則本」で検索すると結構ヒットしますよ。
お礼コメント
sukebo-man

お礼率 71% (52/73)

回答ありがとうございます。
練習曲なんてあるんですか。早速買ってみたいと思います。
スクールも行ってみたいんですが学校が…。4月から高校生になるんです!
ところでshigatsuさんは楽器についた指紋はどのくらいの期間で拭いてるんですか?使うたび拭いたら大変ですよね。
投稿日時 - 2001-03-29 23:14:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

大き目の楽器屋とか本屋とかで教則本売ってませんかね? まずは基本ですよ。 ...続きを読む
大き目の楽器屋とか本屋とかで教則本売ってませんかね?
まずは基本ですよ。
お礼コメント
sukebo-man

お礼率 71% (52/73)

回答ありがとうございます。
教則ビデオはついてたんですけど本のほうはどんなことが書いてあるんですかね。
でも基本って何やったらいいんでしょう?とりあえず音階は何とかできるようになったんですけど・・・。
投稿日時 - 2001-03-29 11:38:31


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

楽器の手入れは使った後必ず行いますよ。 ケースにしまう前におつゆ抜き、木管だとハンカチみたいな布の先に重りがついた紐がついたやつで拭きますよね。 そのあとは一通りポリッシングクロスで外側を拭いてからケースにしまいます。 自分の楽器は自分で手入れするしかないわけで、それを怠れば落ちない汚れとなって溜まっていきますね。 まぁそれを「年季が入っている」といいたいのならそれでも良いですが、綺麗に越したこと ...続きを読む
楽器の手入れは使った後必ず行いますよ。
ケースにしまう前におつゆ抜き、木管だとハンカチみたいな布の先に重りがついた紐がついたやつで拭きますよね。
そのあとは一通りポリッシングクロスで外側を拭いてからケースにしまいます。
自分の楽器は自分で手入れするしかないわけで、それを怠れば落ちない汚れとなって溜まっていきますね。
まぁそれを「年季が入っている」といいたいのならそれでも良いですが、綺麗に越したこと無いと思いますね。
トロンボーンの場合は年に1回くらいは中も外も洗剤つけて洗ってましたね。
お礼コメント
sukebo-man

お礼率 71% (52/73)

夜遅くの回答ありがとうございます。
へー。そうなんですか。ついこないだ届いたばかりなのでまだ使ったあとは必ず拭いてますがこれからもやっていきたいと思います。
今日本屋に行ってみたんです。したらありませんでした。ギターとかピアノは結構あったんですけど、サックスはぜんぜんなかったんです。
今からインターネットで探してみます。
付属の布で拭いたら細かい傷がついちゃいました。これって新品だから気になるだけですよね?
投稿日時 - 2001-03-30 20:12:52
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ