• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どんなに彼が忙しくても・・・)

彼の忙しさに対する友人Aのジレンマ

このQ&Aのポイント
  • 付き合って1ヶ月未満の彼は営業で忙しい。彼の忙しさを理解している友人Aだが、彼からのフォローが欲しいと感じている。彼の連絡不足や無反応にイライラし、付き合っていても楽しくないと感じている。友人Aは彼に思いやりを持ってほしいと願っている。
  • 彼の忙しさを理解している友人Aが感じるジレンマ。彼からの連絡不足や無反応にイライラし、付き合っている意味を見出せなくなっている。友人Aは彼に思いやりを持ってほしいと思っているが、彼の忙しさが優先される現状に悩んでいる。
  • 友人Aのジレンマ。彼の忙しさを理解しているが、彼からのフォローが欲しいと感じている。彼の連絡不足や無反応にイライラし、付き合っていても楽しくないと感じている。友人Aは彼に思いやりを持ってほしいと願っており、別れることを考えている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tytnetz
  • ベストアンサー率28% (12/42)
回答No.4

う~ん 私も営業の仕事をして… 朝から夜遅い時間まで仕事してますが… ちょっとの連絡やメールぐらい出来る暇はあるはずです。 だって営業していたら、 突然、取引先やお客様からの連絡には出て対処してる時間があるから… 私の周りにも、優先順位が恋愛よりも、仕事って人結構います。結婚してからも…家族より仕事って人も… 確かに男は三十代の生き方で将来が左右する部分があると思います。

noname#207766
質問者

お礼

thanks

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

これは第三者がとやかく言うべき問題ではないと思います。 二人の間の問題なので、第三者的に見て「付き合う意味ないよね」と思えても見えないところでの絆みたいなものがあるかもしれないですし。 今はAさんにいろいろ不満があっても久々に会えば「やっぱり彼氏以外考えられない」ってことになるかもしれない。 結論を急ぐような事態でも無いのですから、Aさんがもう少し待とうと考えてるなら、それに対してわざわざ「別れた方が良」いと意見を言うのはちょっと違うと思います。

noname#207766
質問者

お礼

さんきゅ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.3

他人がどう思おうと、付き合ってる当人であるAが彼氏と別れる気がないなら、それを尊重するべきだと思うが。

noname#207766
質問者

お礼

thanks

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

彼氏は彼女にもう興味ないと思います。 興味ない他人なので、思いやりもへったくれもないちゃいますか? 彼女にホレてないからほったらかし出来ると思います。

noname#207766
質問者

お礼

thanks

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

まあ、確かにその通りです。 でもAさんはこれでいいと言ってるのですね? 放置してるってことは、ダメなのかな? 彼はこれ以外のことでは良い人なんでしょうか? こういう扱いでも耐える価値のある人だったら、付き合いもありでしょうね。 これはやはり当人同士でないと細かい部分までわかりにくいですよね。

noname#207766
質問者

お礼

thanks

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 普通はフォローの一言入れますか?

    友人と、その彼の話です。 友人がかなり悩んでいます。 よきアドバイスいただけたらとおもいます。 友人は二十六彼は三十です。 紹介で知り合い、意気投合、食事に彼から誘い、付き合うことになり約一ヶ月です。 彼は、忙しく、また、マメでもないので連絡などはほとんどないようで、友人もそれを理解しているといっておりました。 そこで、こんなことがありました。 友人は、彼に土曜日にデートに誘われていました。 しかし、木曜日に仕事でダメになった、詳しくは電話する、とメールがきたそうです。 木曜日から土曜日まで、ずっとまちましたが、結局メールも電話も連絡の一切がありませんでした。 日曜日朝にようやくメールがきて、 『ねてましたすいません』 のそれだけだったそうです。 もちろん、友人は彼が忙しくて連絡ができないことはわかっています。 連絡をしてくれないから悩んでいるのではなく、 一言あってもいいのでは?と思っているみたいです。 人としての最低限のって意味です。 そこから、友人は彼に一言くらいフォローの言葉があってもいいのでは?ときちんと話をしたようです。 電話できなくてごめんとか。いくらいそがしくても。 でも、俺はなにが悪かった?って姿勢だったようです。 悪気はなかったようです。 彼は、「休みの日は携帯を持ってなかったから連絡できなかった」とか、 「フォローの言葉とかでいままでもめたことがないからわからない」とか、 「話に主語がないからわからん」とか、(←友人の伝え方がうまくなかったにしても、 こういう言い方はどうなんでしょうか?) 「木曜から俺の連絡を待ってたなんてそんなん知らないよ」とか、 言ってきたようです。 みなさん、どうおもわれますか? ここでは、皆さんの客観的ご意見を頂戴したいので、 友人の思いや私の主観はできるだけ あえて控えさせていただきました。

  • いつか会おうと約束した彼から早過ぎる連絡が…。返事するか迷ってます。

    2年程付き合って別れた彼とは「お互い自分を磨いて大人になろう。成長したらまた会おう」と言ってお別れしたのですが、別れて2か月で電話が来てしまいました。お互いのためにならないから電話もかけ直さないでそっとしておこうと思ったのですが、後からメールが入ってきて「どうしてるか気になって。仕事のことで今も色々悩んでいるなら僕で良かったら力になりたいと思ったり、色々と話しをしたくなってしまったんだ…。ごめんなさい…。」と言っていました。いつかは会えたら良いなとは思っていたのですが、連絡くるのが早くてどう反応したらいいのか…動揺しています。仕事についての悩みを気にかけてくれるのは嬉しいけれど、お互いの為にもここはぐっと我慢して今回は返事をしないか、「成長したら会おうね」とだけ一言念を押すメールを送るか迷っています。今回返事しないことで変に相手が引きずっちゃったら困るし…でも返事するのも引きずる!?と、どっちつかずの考えなので、皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 嘘をつく彼氏

    先月けんかしてたこともあって、飲みに行ったことを隠されていました。それは済んだことなのでいいのですが、昨日は仕事も早く終わると聞いていたのに夜10時過ぎても音沙汰もなく、送ったメールも見た形跡がありませんでした。12時過ぎても何もないままで、メールを送って見ましたが無反応でした。こんなに遅くなることのない仕事なのにおかしいと思って、いけないとわかりつつ彼のIDを使ってiPhoneを探すアプリを起動して居場所を調べたら、居酒屋やキャバクラのある界隈にいたようでした。またかと思い寝ましたが、今朝9時過ぎに「ごめん仕事だった」というメールが。普段何か連絡が遅れたりすると必ず電話でフォローがあったのですが、そんなこともなく…。嘘をつかれたことにイライラしてたので、フォローの電話もないことや先月の隠し事は何なのかとメールを返すと返信もなくなりました。放っておいたら夕方電話がありました。しかし、シラを切り続けて昨日は仕事だったの一点張り。GPSでバレてるのに。問い詰めれば逆ギレ。嘘つきとは話すこともないと言いガチャ切りしました。 放っておくつもりですが、なぜ嘘をついたりするのか不思議です。私も悪いところはあるけれど、どうすれば今までの様に付き合えるのか、それとも無理なのかご意見いただきたく思います。 読みづらい文章ですみませんが、宜しくお願い致します。

  • 距離の出来た彼との復縁

    7年付き合っていた彼に先日振られました。 私は25歳の女で、彼も同じ歳です。 復縁したいのですが、どうすればいいか分からずみなさんの意見を聞かせてください。 経緯をお話します。 昨年の夏、些細な事で喧嘩をしたり彼が体調を崩したりして 一カ月程会わない期間がありました。メールのやり取りはたまにしていましたが、私も怒っていたので、楽しいメールではありませんでした。 会わないまま「夏休みは仕事が忙しくてあまり会えない」と言われ、10月に見に行く予定で取ったチケットも、「忙しくて行けるかわからない」と8月に私に返されました。 旅行も予定してたのですが、忙しくて今は行けないと言われました。 忙しくて予定がキャンセルになるのは構わないんですが、やっぱり一言フォローを入れてほしいと思いました。 今まで予定をキャンセルすることが殆どない人だったので、私のことを避けてるのが聞いたんですが、この時点では「仕事が忙しいだけだよ」と言われました。 チケットを返されてから、メールのやり取りはなくなって、私からも連絡はしませんでした。 11月になって、今の状態がなんなのか確認したくて私からメールをしました。 たぶん、私から連絡をしなければずっと連絡はなかったと思います。 11月のメールでは、一応ずっと連絡をしなかったことを一言謝ってくれましたが、「好きなのか嫌いなのか整理が付かないから待ってくれ」と言われました。 私は待ってると伝えました。 そして先日「別れようか」とメールが届きました。「もう会わなくていいと思い始めた」と 書かれていました。 私も別れるんだろうなって思っていたんですが 実際言われて、ショックで「やっぱりさみしい」言ったら、「考えて決めたことだから変えない」「しばらく会わなくて平気だったんだから大丈夫だよ」と言われました。 ここで私から電話をして、別れたくないと 彼を困らせてしまいました。 彼は「今すぐ答えられないから」って言ってくれたんですが、ただ電話を切りたくて言ったような気がします。 今は彼からの連絡待ちなんですが、待ってるしかできることはないでしょうか。 この状態で会いに行っても、困らせるだけでしょうか・・ 反省してもきりがないです。 離れてしまった彼との距離を元に戻したいです。 今、私に出来る最良のことがなにかアドバイスいただけないでしょうか。 長文で分かりづらくて、申し訳ないです。。。 よろしくお願いします。

  • なんの連絡も無く、ドタキャンされました。

    こんにちは。今付き合って1年も経っていない彼氏とのことについて悩んでいます。 彼氏とはお互い休みの日が合わなかったりで、あまり会えません。 この間、約2週間ぶりに彼が休みの日、私が仕事終わってから会う約束をしていました。仕事が終わって、彼に電話をしましたが、出てくれなくて、メールしても返信がありません。もしかして、体調が悪くて寝込んでるのかと心配になって、彼の家にも一応行きましたが、結局なんの反応もなくその日は帰りました・・・。 翌日、メールで彼から「昨日はごめん」と一言きました。理由を聞いたところ、「仕事のことで、なんか何も考えられなくなって」とのことでした・・。 彼の仕事が忙しいのはわかっていました。私の想像以上に大変なんだろうなとも思っています。 でも、だからと言って、約束していたのに何も言わずにドタキャンなんて私には考えられません。 彼のドタキャンは今まで3、4回はあります。理由は仕事や体調が悪いことでした。今まで、「それなら仕方ないよね」って言って、許してきましたが、その後のフォローや埋め合わせは何もありませんでした。 今回そのドタキャンがあって、「私って彼のなんなんだろう?」とか「甘くみられてるのかな」とか思えてきて、すごく複雑な気持ちです。これから先もこんなことがあるのかなって思うと不安だし、信頼して付き合っていけそうにないです。彼のことは好きですが、もう別れたほうがいいのかなとも思っています・・。 今回のこと許してしまったら、彼はまた私に同じことするんでしょうか? 彼とはまだちゃんと話し合ってはいないです。 連絡もなしにドタキャンなんてどう思いますか?私はこれから彼とどう接すればいいのでしょうか? 私はあまり恋愛経験がないので、世間一般ではどうなんだろう?と思いまして・・。似たような経験をされた方がいたら、(彼氏・彼女がよくドタキャンをする)何か対処法、アドバイスや意見お待ちしてます。 よろしくお願いします。

  • 連絡がなくなった

    先日知り合った女性から連絡がなくなりました。 アドレスを交換して2日後あたりに昼御飯を共通の友達を含めて食べていたときに急な仕事が入ってしまいました。 そのときに、電話をすると約束をしたので仕事の合間に電話をしましたが、電話に出てくれませんでした。 その後、メールをしたり電話をしたりしたのですが、何も相手からの反応がありません。 相手から今度の夜に家で飲もうと約束もしていたので嫌われてはいなかったと思います。結局、約束した日は仕事が終わらずに流れてしまいましたが・・・。 仕事柄、圏外になりやすいので、電話は期待していなかったのですがメールもこないということは諦めたほうがいいのでしょうか? 仕事が終わって帰ってきたことも連絡したのですが何もありません。 共通の友人(女性)に聞くのもどうかと思うので成す術がありません。こんなときはどうすればいいのでしょうか?

  • これって無神経な行動だったのでしょうか??

    彼が浮気をしたのが発覚し、彼とその相手の女性と3人で話し合いをしました。 相手の女性は彼のことを本気で好きだったらしく、もちろん私という彼女がいることを知っての上での行動だったようです。 その場は相手の女性と彼が仕事以外では二度と連絡をとらないという約束をしてもらいました。その際仕事に必要な最低限の交流は認めるという例外をつけました。(彼と相手の女性が同業者だったので) 2日後、2人が連絡をとっていた事がわかりました。 彼が相手の女性にフォローする電話をかけたことから連絡を再開し、その内容は仕事のことと、必ずしも必要な内容ではないものもありました。ラブラブなメールでは決してなく、そこまで私が怒る内容ではなかったのは事実ですが、私としては約束が守られなかったこと自体が腹立たしく彼はもちろん相手の女性にも少しきつく物を言ってしまいました。 その次の日に、相手の女性から彼に「今までのことは全部忘れてもう二度と連絡しない。さようなら」といった内容のメールがきました。 私としては仕事の同業者としての関係は認めるつもりだったので、そこまで相手の女性が思いつめてしまったことに罪悪感を感じました。 もしかしたら好きな男性(彼)に私という彼女がいることが辛くなってそういうメールを送ったのかもしれませんが・・・。 とにかく私の言いすぎで追い込んでしまったのなら謝りたいと、相手の女性と連絡をとろうとしましたが、電話には出てもらえず、彼に「彼女から連絡がくる。もうやめてって伝えて欲しい」とメールがきました。 彼はそれを知って「お前は無神経だ。よけい相手に辛い思いさせるようなことはするな」と叱られました。 謝りたかっただけなのですが、その気持ちは彼にわかってもらえませんでした。やはり無神経な行動だったのでしょうか?

  • 忙しい彼女のことを思って

    僕は大学生で、彼女も大学生なのですが、 付き合いだして2年くらいになります。 彼女は卒業年で毎日いつも忙しくしています。 そうでなくても、色々とやりたいことが多く、常に忙しくしているようで、 そのたびに全く連絡が、メールや、電話がほとんどこなくなってしまいます。 お祝いメールなんかの返事は着たりしますが、 かといえば、一月くらいたって連絡が着たりするんですが、 いつもこの一月くらいの間がとてもしんどく感じます。 僕の昔の彼女が連絡にマメすぎたせいもあるのかもしれませんが、 僕自身はどこかでつながっていると感じられないと不安なところがあります。 かといって、こんなこと彼女に相談するわけにもいきませんし、 忙しい人に、「用も無い連絡をもっとくれ」なんて間抜けなこともいえません。 こんな付き合い方が原因で、一度違う彼女ともすぐに別れてしまいました。 その彼女も今の彼女に似ていて、忙しく、男友達も多く、負担や迷惑をかけてしまいました。 一言相談でもすればよかったんでしょうが、、何も言えず、用も無い連絡や会う事が負担になったのが直接な原因な気がします。 今回は2月くらいまではずっと忙しいようで、もう1ヶ月くらいは連絡が取れないかもしれません。 試験が近かったりするため、不安だとつぶやいてたりするので、くだらないメールなんかで、 励ましてみようとするんですが、レスはありません。 こういうメールっていらないんですかね、僕のしてあげられることってこれくらいしかないんですが、、 こんなジレンマ、僕は待つことしか出来ないけれど、辛いし、 なんかそれを彼女に悟られてしまうと、よけい重くなってしまうのではないかと考えてしまいます。 今は、彼女もこちらの心境を気づいてないかもしれませんが、 時間の問題のような気がして、迷惑しかかけられないのだったら、、 何かできることがあればいいのですが、わがままですね。 こういうジレンマの時って皆さんどうされているのでしょうか、 女性の方からしてみれば、こういうのは打ち明けられ方の問題なのでしょうか? ちょっとしたメールくらいならOKなのか、それともまったく連絡を取らないほうがいいのか、 こういう経験を乗り越えられた方ってどういう風にやられたんでしょうか。 恋愛のスタイルを僕も今のままではマズいと思っていて、付き合える範囲の人が、 すごい狭くなってしまうし、連絡がマメな彼女と一緒にいると、友達づきあいが凄く少なくなって、 人としての付き合い方もすごくまずくなる気がします、なんとかスタイルを変えられればいいのですが、 変えることなんてできるんでしょうか? 体験談でもいいです、とても参考になります。 よろしくお願いします。

  • きっぱりと忘れるべきでしょうか?

    今、私には心を寄せてる人がいます。 彼も私の事を気に掛けてくれていたとは思うし、出来ることならこれからも仲良くしていきたい的な事を言って、 最後、別れかれましたが(永遠のお別れではなく再会の意を含めて) その後連絡が取れなくなってしまいました。 連絡が取れなくなったとは、相手が返事をしてくれないとか、 メアドが変ってしまったというわけではなくって、 お互い自分の事で精一杯なので、別に義理チョコではないけれど、 義理メールを出す関係でもないので、 ついつい『良いや~』という感じで時間が過ぎていってしまったの です。 以前から相手は、かなり私の様子を伺いながら、 過去においてもメールをしていたと思います。(疑いながら) 彼が心配性で、こちらから働き変えなければメールを出せない というのも良く分かっています。 しかし連絡を取りたいと思う反面、 傷つきやすいという性格をしてるという事を知っているので、 どのように、メールを書いて送ったら良いのか分かりません。 私としては仕事が超多忙なので、 友達のように接していけたらなと思っています。 それは、男性として好きということも、もちろん前提にです。 しかし中途半端に好意を見せて相手が望んでいる事と自分が、 チグハグな事をしてしまったときに、どうしよう? という思いで一杯で、今、連絡を取りたいと思う反面、 とても躊躇しています。 この際、とても苦しいところですが、 きっぱりと連絡を絶つべきでしょうか? 仕事の事の方が、頭が一杯で好きな反面、 どうしたらいいのか、分からなくなっています。 ちなみに、彼は元彼ではありません。 新しい人です。 アドバイスお願いします。

  • フッた恋人に連絡したことがある人

    自分から別れを告げたにも関わらず、メール(電話)してしまったことがある人へ。 フッた原因はなんですか? 別れてどのくらい経ってから連絡しましたか? なぜ連絡しようと思ったのですか? どうゆう理由をつけて連絡しましたか? また、相手の反応はどうでしたか? いまはどうしていますか? 出来れば25才以上の方の経験を聞かせてください。