彼との関係についてどう感じますか?

このQ&Aのポイント
  • 彼とは部活や勉強を両立させ、性格も良く誰にでも優しい素敵な人だと思いました。メールでデートに誘ったものの、彼は勉強に集中したいと理由で断られました。彼の誠実さに感動し、陰で応援したいと思いました。
  • 彼とは仲良くなっていて、デートに誘ったものの断られました。彼は勉強に集中したいと理由でしたが、彼の誠実な態度に感動し、彼を応援したいと思いました。
  • 彼とは部活や勉強を両立させ、性格も良く誰にでも優しい素晴らしい人だと思いました。デートに誘ったものの断られましたが、彼の誠実さに感動し、応援したいと思いました。
回答を見る
  • ベストアンサー

客観的に見てどう思いますか?

外見的なところに惚れたのではなく目標に向かって努力していて部活と勉強をちゃんと両立できていて、誰もが認める性格の良さで誰にでも優しいそんな姿に一瞬で好きになった彼がいます それまで彼とは全く関わったことがなかったのですがメアドを聞いてから仲良くなり始めていて、彼ももっと仲良くしたいと言ってくれていたので欲が出てしまいデートに誘いました でも断られちゃいました 理由は私たちは高3で今が1番大事な時だから 彼はどうしても行きたい大学があるらしく今それに向かってひたすら勉強に集中したいそうです 本当に悲しかったです でもそれと同時にさすが彼だなと思いました 私の遊びに誘うような不謹慎なメールでもしばらく悩んでくれて、ちゃんと理由が今までにない長文で返ってきました 彼の誠実さが滲み出たような文章で感動で大泣きでした 気を遣って、いつでも電話やメールいいよとか受験終わったらまた遊び誘ってねとかそんなことも言ってくれました でも彼の邪魔はしたくないので電話メールは控えて、陰で本気で応援したいと思いました でもこれでさらに彼が好きになってしまいました なんかもう彼以上は無理なのかなと思います こんなに人を好きになったのは初めてというぐらいです そんな矢先に私が誘う数日前に彼は男友達とお祭りに行っていたのが分かってしまいました 動揺しています 電話やメールいつでもいいとか、受験終わったら遊びに誘ってとか彼の言っていたのが全てただの社交辞令だったのかなと思ってしまいます でもポジティブに考えれば受験が終わったら向き合おうと少しは私のことを意識してくれているのかなと思えます 皆さんからの目から見てどう思いますか?

noname#152236
noname#152236

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (346/1262)
回答No.3

あなたの言うように、素敵な男ですよ、そして男友達と遊ぶ姿は、彼女とばっかり遊ぶ姿を見るより、男としても男的な男性だなあって思いました、あなたの男性を見る目と、その長い目で見守る女性のあなたの心も素敵だなあって思いますが、結ばれないのが神のいたずらなんですよ、でも、少しの間でも彼と良い思い出一杯残してくださいね。

その他の回答 (2)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

恋愛と男友達の付き合いは違いますよ。 恋愛はあとをひく。 友達はぱっと気分転換。 全く要素が違う。 恋愛は今はしたくないという彼の気持ちを尊重してあげたらいいと思いますよ。

回答No.1

デートに誘われて断られたのに誘ってくるようなメールや電話をしてくるから気を遣ってくれていただけでしょう。 あなたが鈍感なので気付いていないだけですよ。 今回の質問は良い機会になるでしょう。 結論、客観的に見てあなたは無自覚でストーカー気味にしつこいです。 諦めましょう。

関連するQ&A

  • 動揺してます

    外見的なところに惚れたのではなく目標に向かって努力していて部活と勉強をちゃんと両立できていて、誰もが認める性格の良さで誰にでも優しいそんな姿に一瞬で好きになった彼がいます それまで彼とは全く関わったことがなかったのですがメアドを聞いてから仲良くなり始めていて、彼ももっと仲良くしたいと言ってくれていたので欲が出てしまいデートに誘いました でも断られちゃいました 理由は私たちは高3で今が1番大事な時だから 彼はどうしても行きたい大学があるらしく今それに向かってひたすら勉強に集中したいそうです 本当に悲しかったです でもそれと同時にさすが彼だなと思いました 私の遊びに誘うような不謹慎なメールでもしばらく悩んでくれて、ちゃんと理由が今までにない長文で返ってきました 彼の誠実さが滲み出たような文章で感動で大泣きでした 気を遣って、いつでも電話やメールいいよとか受験終わったらまた遊び誘ってねとかそんなことも言ってくれました でも彼の邪魔はしたくないので電話メールは控えて、陰で本気で応援したいと思いました でもこれでさらに彼が好きになってしまいました なんかもう彼以上は無理なのかなと思います こんなに人を好きになったのは初めてというぐらいです そんな矢先に私が誘う数日前に彼は男友達とお祭りに行っていたのが分かってしまいました 動揺しています 電話やメールいつでもいいとか、受験終わったら遊びに誘ってとか彼の言っていたのが全てただの社交辞令だったのかなと思ってしまいます 彼はどういうことなんでしょうか? ただ私と遊ぶのが嫌だったからですか? ご回答お願いします

  • 大泣きできるような恋

    外見的なところに惚れたのではなく、目標に向かって努力していて部活と勉強をちゃんと両立できていて、そんな姿に一瞬で好きになった彼がいます メアドを聞いてから仲良くなり始めていて、もっとよく仲良くなりたいと欲が出てしまいデートに誘いました でも断られちゃいました 理由は私たちは高3で今が1番大事な時だから。 彼はどうしても行きたい大学があるらしく今それに向かってひたすら勉強に集中したいそうです 本当悲しかったです でもそれと同時にさすが彼だなと思いました 私の遊びに誘うような不謹慎なメールでも色々悩んでくれて、ちゃんと理由が長文で返ってきました 彼の誠実さが滲み出たような文章で感動で大泣きでした 気を遣って、いつでも電話やメールいいよとか受験終わったらまた遊び誘ってねとかそんなことも言ってくれました でも彼の邪魔はしたくないので電話メールは控えて、陰で本気で応援したいと思います この一件でさらに彼が好きになってしまいました なんかもう彼以上は無理なのかなと思います この感情どうしたらいいのでしょうか?

  • 感動した彼の誠実さ

    外見的なところに惚れたのではなく、目標に向かって努力していて部活と勉強をちゃんと両立できていて、そんな姿に一瞬で惚れた彼がいます メアドを聞いてから仲良くなり始めていて、もっとよく仲良くなりたいと欲が出てしまいデートに誘いました でも断られちゃいました 理由は私たちは高3で今が1番大事な時だから。 彼はどうしても行きたい大学があるらしく今それに向かってひたすら勉強に集中したいそうです 本当悲しかったです でもそれと同時にさすが彼だなと思いました 私の遊びに誘うような不謹慎なメールでも色々悩んでくれて、ちゃんと理由が長文で返ってきました 彼の誠実さが滲み出たような文章で感動で大泣きでした 気を遣って、いつでも電話やメールいいよとか受験終わったらまた遊び誘ってねとかそんなことも言ってくれました でも彼の邪魔はしたくないので電話メールは控えて、陰で本気で応援したいと思います この一件でさらに彼が好きになってしまいました なんかもう彼以上は無理なのかなと思います この感情どうしたらいいのでしょうか?

  • 男性の立場から見たら?男性の方お願いします

    外見的なところに惚れたのではなく目標に向かって努力していて部活と勉強をちゃんと両立できていて、誰もが認める性格の良さで誰にでも優しいそんな姿に一瞬で好きになった彼がいます それまで彼とは全く関わったことがなかったのですがメアドを聞いてから仲良くなり始めていて、彼ももっと仲良くしたいと言ってくれていたので欲が出てしまいデートに誘いました でも断られちゃいました 理由は私たちは高3で今が1番大事な時だから 彼はどうしても行きたい大学があるらしく今それに向かってひたすら勉強に集中したいそうです 本当に悲しかったです でもそれと同時にさすが彼だなと思いました 私の遊びに誘うような不謹慎なメールでもしばらく悩んでくれて、ちゃんと理由が今までにない長文で返ってきました 彼の誠実さが滲み出たような文章で感動で大泣きでした 気を遣って、いつでも電話やメールいいよとか受験終わったらまた遊び誘ってねとかそんなことも言ってくれました でも彼の邪魔はしたくないので電話メールは控えて、陰で本気で応援したいと思いました でもこれでさらに彼が好きになってしまいました なんかもう彼以上は無理なのかなと思います こんなに人を好きになったのは初めてというぐらいです そんな矢先に私が誘う数日前に彼は男友達とお祭りに行っていたのが分かってしまいました 同性と遊ぶのと異性と遊ぶのとでは全然違うと思いますが、少し悲しい気持ちが湧いてきてしまいました でも前向きに考えると彼は少しは私のことを意識してくれていて、だから今は勉強に集中して受験終わったらまた誘ってと言ってくれたのではないかと思っています 男性の皆さまがもし彼ならどういう意味で上記のような内容のメールの返信をしてくれたのだと思いますか?

  • 男性の方、力を下さい

    外見的なところに惚れたのではなく目標に向かって努力していて部活と勉強をちゃんと両立できていて、誰もが認める性格の良さで誰にでも優しいそんな姿に一瞬で好きになった彼がいます それまで彼とは全く関わったことがなかったのですがメアドを聞いてから仲良くなり始めていて、彼ももっと仲良くしたいと言ってくれていたので欲が出てしまいデートに誘いました でも断られちゃいました 理由は私たちは高3で今が1番大事な時だから 彼はどうしても行きたい大学があるらしく今それに向かってひたすら勉強に集中したいそうです 本当に悲しかったです でもそれと同時にさすが彼だなと思いました 私の遊びに誘うような不謹慎なメールでもしばらく悩んでくれて、ちゃんと理由が今までにない長文で返ってきました 彼の誠実さが滲み出たような文章で感動で大泣きでした 気を遣って、いつでも電話やメールいいよとか受験終わったらまた遊び誘ってねとかそんなことも言ってくれました でも彼の邪魔はしたくないので電話メールは控えて、陰で本気で応援したいと思いました でもこれでさらに彼が好きになってしまいました なんかもう彼以上は無理なのかなと思います こんなに人を好きになったのは初めてというぐらいです そんな矢先に私が誘う数日前に彼は男友達とお祭りに行っていたのが分かってしまいました 同性と遊ぶのと異性と遊ぶのとでは全然違うと思いますが、少し悲しい気持ちが湧いてきてしまいました でも前向きに考えると彼は少しは私のことを意識してくれていて、だから今は勉強に集中して受験終わったらまた誘ってと言ってくれたのではないかと思っています 男性の皆さまがもし彼ならどういう意味で上記のような内容のメールの返信をしてくれたのだと思いますか? そして受験後のアタック次第では付き合えると思いますか?

  • 男性の方に質問です

    外見的なところに惚れたのではなく、目標に向かって努力していて部活と勉強をちゃんと両立できていて、そんな姿に一瞬で好きになった彼がいます メアドを聞いてから仲良くなり始めていて、もっとよく仲良くなりたいと欲が出てしまいデートに誘いました でも断られちゃいました 理由は私たちは高3で今が1番大事な時だから。 彼はどうしても行きたい大学があるらしく今それに向かってひたすら勉強に集中したいそうです 本当悲しかったです でもそれと同時にさすが彼だなと思いました 私の遊びに誘うような不謹慎なメールでも色々悩んでくれて、ちゃんと理由が長文で返ってきました 彼の誠実さが滲み出たような文章で感動で大泣きでした 気を遣って、いつでも電話やメールいいよとか受験終わったらまた遊び誘ってねとかそんなことも言ってくれました でも彼の邪魔はしたくないので電話メールは控えて、陰で本気で応援したいと思います この一件でさらに彼が好きになってしまいました なんかもう彼以上は無理なのかなと思います 私は受験が終わるまで彼を待ってまた再度アタックすれば可能性はありますか? もしないならこれから彼を諦める努力をしなければいけないと思うので 皆さんからの目から見てどう思いますか?

  • 抑えきれない 特に男性の方お願いします

    以前も同じような質問をさせていただきましたが今もう1度皆さまの回答が欲しいので再度質問させていただきます 外見的なところに惚れたのではなく、目標に向かって努力していて部活と勉強をちゃんと両立できていて、そんな姿に一瞬で好きになった彼がいます メアドを聞いてから仲良くなり始めていて、もっとよく仲良くなりたいと欲が出てしまいデートに誘いました でも断られちゃいました 理由は私たちは高3で今が1番大事な時だから 彼はどうしても行きたい大学があるらしく今それに向かってひたすら勉強に集中したいそうです 本当悲しかったです でもそれと同時にさすが彼だなと思いました 私の遊びに誘うような不謹慎なメールでも色々悩んでくれて、ちゃんと理由が長文で返ってきました 彼の誠実さが滲み出たような文章で感動で大泣きでした 気を遣って、いつでも電話やメールいいよとか受験終わったらまた遊び誘ってねとかそんなことも言ってくれました でも彼の邪魔はしたくないので電話メールは控えて、陰で本気で応援したいと思います この一件でさらに彼が好きになってしまいました 最近は好きすぎて勉強に集中できないようなこともあります なんかもう彼以上は無理なのかなと思います 私は受験が終わるまで彼を待ってまた再度アタックすれば可能性はありますか? もしないならこれから彼を諦める努力をしなければいけないと思うので 皆さんからの目から見てどう思いますか?

  • 私の勇気は…

    以前この質問をした者です http://mobile.okwave.jp/qa/q6903743.html?sid=ec71818f4f2e3ccf44026fc20507106ad86b3e19 私が彼を誘う何日か前に彼は同性の友達とお祭りに行っていたことが分かりました 今は受験に集中したいからという理由で断られたのに誠実な彼だけにかなりショックです 受験終わったら遊び誘ってねというのは社交辞令だったのですか? メールも電話もいつでも待ってるということも嘘だったんですか? 彼はどういうつもりなんでしょう?

  • あんな大泣きしたのに!

    以前この質問をした者です http://mobile.okwave.jp/qa/q6903743.html?sid=ec71818f4f2e3ccf44026fc20507106ad86b3e19 私が彼を誘う何日か前に彼は友達とお祭りに行っていたことが分かりました 受験を理由に断られたのに誠実な彼だけにかなりショックです 受験終わったら遊び誘ってねというのは社交辞令だったのですか? メールも電話もいつでも待ってるということも嘘だったんですか? なぜでしょう? 教えて下さい

  • 受験が理由で別れようと思っています。

    彼氏のことは昔も今も大好きなのですが、 大学受験に専念したいという理由で 別れようとおもっています。 彼は自分の夢を持ちつつ 私の受験を応援してくれています。 彼は頭がよく有名高校に通っており 夢にむかって頑張りつつも 私の受験を応援してくれています。 私は高校入試に失敗、私立高校に通っています。 その上不景気で家計はどんどん苦しくなる一方。 そんな私を塾に入れようと、 母は一生懸命働き、 その全てのお金と、生活費を切り詰めた分を 今年から私の塾代にと支払ってもらっています。 私はそこまでしてもらってでも 希望の大学に入学したい気持でいます。 また合格しなければならない環境を自分で作ってきました。 しかし私の優先順位は 彼氏への欲(会いたい、かわいいと思われたい) が無意識に一番になってしまっていて 受験勉強が二の次になっていたと思います。 今も会おうとの誘いに、会いたいがため強くNOを言えなかったり(NOと言えば寂しいとは言いますが彼は分かってくれます。) 会えば会うほど頭が彼でいっぱいになってしまいます。 また、彼と付き合って四年目ですが、 彼の引越しの関係で家も遠く、 どうしても会えば今だに緊張してしまい お互い100出せる関係ではありません。 四か月程前に受験と恋愛の両立の不安のことを 彼に伝えた時、 ・受験を応援してるので月に一度あえればよい。 ・遊ぶ時は勉強を見てくれる ・一度別れて受験後またつきあうのは難しい。 という言葉をもらい、両立しようと努力してみましたが 日に日に彼への欲は強くなってしまい、 彼のこと、受験のことで不安でいっぱいになってしまいます。 本当に勝手ながら別れることを決めました。 しかし 彼に何て伝えればいいのかわかりません。 家のことは彼にはなしておりません。 私は少なからず彼の人生をめちゃくちゃにしてしまいました。 やはり大好きだけど別れると伝えては 相手は困るでしょうか。 何て伝えるべきなのか どう伝えるべきなのか分かりません。 (直接会ってのほうがいいのか電話のほうがいいのかなど) アドバイスがほしいです。 意味が伝わらなかったらすみません、 なんでも聞いてください。 よろしくお願いします。