彼との関係についてどう感じますか?

このQ&Aのポイント
  • 彼とは部活や勉強を両立させ、性格も良く誰にでも優しい素敵な人だと思いました。メールでデートに誘ったものの、彼は勉強に集中したいと理由で断られました。彼の誠実さに感動し、陰で応援したいと思いました。
  • 彼とは仲良くなっていて、デートに誘ったものの断られました。彼は勉強に集中したいと理由でしたが、彼の誠実な態度に感動し、彼を応援したいと思いました。
  • 彼とは部活や勉強を両立させ、性格も良く誰にでも優しい素晴らしい人だと思いました。デートに誘ったものの断られましたが、彼の誠実さに感動し、応援したいと思いました。
回答を見る
  • ベストアンサー

客観的に見てどう思いますか?

外見的なところに惚れたのではなく目標に向かって努力していて部活と勉強をちゃんと両立できていて、誰もが認める性格の良さで誰にでも優しいそんな姿に一瞬で好きになった彼がいます それまで彼とは全く関わったことがなかったのですがメアドを聞いてから仲良くなり始めていて、彼ももっと仲良くしたいと言ってくれていたので欲が出てしまいデートに誘いました でも断られちゃいました 理由は私たちは高3で今が1番大事な時だから 彼はどうしても行きたい大学があるらしく今それに向かってひたすら勉強に集中したいそうです 本当に悲しかったです でもそれと同時にさすが彼だなと思いました 私の遊びに誘うような不謹慎なメールでもしばらく悩んでくれて、ちゃんと理由が今までにない長文で返ってきました 彼の誠実さが滲み出たような文章で感動で大泣きでした 気を遣って、いつでも電話やメールいいよとか受験終わったらまた遊び誘ってねとかそんなことも言ってくれました でも彼の邪魔はしたくないので電話メールは控えて、陰で本気で応援したいと思いました でもこれでさらに彼が好きになってしまいました なんかもう彼以上は無理なのかなと思います こんなに人を好きになったのは初めてというぐらいです そんな矢先に私が誘う数日前に彼は男友達とお祭りに行っていたのが分かってしまいました 動揺しています 電話やメールいつでもいいとか、受験終わったら遊びに誘ってとか彼の言っていたのが全てただの社交辞令だったのかなと思ってしまいます でもポジティブに考えれば受験が終わったら向き合おうと少しは私のことを意識してくれているのかなと思えます 皆さんからの目から見てどう思いますか?

noname#152236
noname#152236

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tony3303
回答No.3

あなたの言うように、素敵な男ですよ、そして男友達と遊ぶ姿は、彼女とばっかり遊ぶ姿を見るより、男としても男的な男性だなあって思いました、あなたの男性を見る目と、その長い目で見守る女性のあなたの心も素敵だなあって思いますが、結ばれないのが神のいたずらなんですよ、でも、少しの間でも彼と良い思い出一杯残してくださいね。

その他の回答 (2)

• kyoneko
回答No.2

恋愛と男友達の付き合いは違いますよ。 恋愛はあとをひく。 友達はぱっと気分転換。 全く要素が違う。 恋愛は今はしたくないという彼の気持ちを尊重してあげたらいいと思いますよ。

回答No.1

デートに誘われて断られたのに誘ってくるようなメールや電話をしてくるから気を遣ってくれていただけでしょう。 あなたが鈍感なので気付いていないだけですよ。 今回の質問は良い機会になるでしょう。 結論、客観的に見てあなたは無自覚でストーカー気味にしつこいです。 諦めましょう。