• 締切済み

私の勇気は…

以前この質問をした者です http://mobile.okwave.jp/qa/q6903743.html?sid=ec71818f4f2e3ccf44026fc20507106ad86b3e19 私が彼を誘う何日か前に彼は同性の友達とお祭りに行っていたことが分かりました 今は受験に集中したいからという理由で断られたのに誠実な彼だけにかなりショックです 受験終わったら遊び誘ってねというのは社交辞令だったのですか? メールも電話もいつでも待ってるということも嘘だったんですか? 彼はどういうつもりなんでしょう?

noname#137537
noname#137537

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

「今は受験に集中したいから」というのは、彼があなたに良いところを見せたかったのでは? 目一杯あなたに対してカッコつけて見せたくて見栄を張ったという可能性もあると思います。 まあ、真相は彼に直接問うてみるしかないですよ。 ここでは推測しか出来ないのです。 推測に基づいて何らかの判断を下してもいいことはないでしょう。

  • ytaste
  • ベストアンサー率22% (47/206)
回答No.1

同性と遊びに行くのと 異性と遊びに行くのでは、 なんとなく遊んでる度合いが違ってる気がしませんか? 受験だからといって受験勉強と食事と睡眠だけしかしないわけではなく テレビも息抜きに見るだろうし もしかしたら家族と旅行に行くかもしれない でも、異性と遊ぶのはちょっと違う… そういうのって自分はある気がします

関連するQ&A

  • あんな大泣きしたのに!

    以前この質問をした者です http://mobile.okwave.jp/qa/q6903743.html?sid=ec71818f4f2e3ccf44026fc20507106ad86b3e19 私が彼を誘う何日か前に彼は友達とお祭りに行っていたことが分かりました 受験を理由に断られたのに誠実な彼だけにかなりショックです 受験終わったら遊び誘ってねというのは社交辞令だったのですか? メールも電話もいつでも待ってるということも嘘だったんですか? なぜでしょう? 教えて下さい

  • ◯の意味が…日本で逆になるという

    http://mobile.okwave.jp/qa/q7319625.html?sid=d8a78e0c20f6dda4cee2fc50293b2cb59234b871&uid=NULLGWDOCOMO 英語圏で,「◯」の意味が…日本と,逆になることは解りました。 英語圏で,そのようになった背景はありますか?

  • 昨日、「やり逃げ?」で相談させて頂きました

    http://mobile.okwave.jp/9a95008a8ec696ca44826b16ff15921e/qanda.php4?qid=5185575&uid=NULLGWDOCOMOで昨日相談させて頂きました。 今日一日、自分なりに考えてみました。彼は私のことをどう思っているのか、連絡すると言ってくれたけど、どうなんだろう、と。 結局わかりませんね(^_^;) 心配しすぎなんだ!大丈夫!私のこと好きでいてくれている!と思う自分もいるし、やりたかっただけだよ!連絡するよなんて社交辞令だよ!と思っている自分もいます。 でもわたしは彼のことが好きです。考えれば考える程、怖くなって不安になって部屋でずっと泣いています。 もう自分の気持ちを伝えて、彼の気持ちを聞こうと思います。もう、うじうじしたくありません。 土日に告白しようと思うのですが、恥ずかしながら全く上手く伝わる言葉が思いつきません。彼は私が彼を好きなことは分かりきってると思うし… 電話で伝えようと思うのですが… どうすれば上手く伝えられますか? 教えてください。

  • 好きな人とメール続けたい

    つい最近前この質問をした者です http://mobile.okwave.jp/qa/q6403332.html?sid=9e63b32687ad9842fadc2ec7aef85a5305c67c9a 23日からメールしています その日からずっと私は1日中塾で帰りも遅くなってしまっていたので1日1通ペースでした でも昨日向こうの返信が早かったので2人で4通できました それで彼が周りの友達が最高で毎日楽しいと言ってきたので私はそうなんだ、〇〇(彼の名前)くん達は私の中でみんながそれぞれのことを大事に思ってる印象あるよ と送ったら返信が来なくなっちゃいました 今後もメール続けていきたいなと思っていたのでなんだか淋しいしどうしていいか分かりません 自分からまた送るのは向こうにしつこいと思われてしまうのかなって思います どうしたらいいですかね?(;_;)

  • この虫に悩まされています。 情報求む!!!!!

    https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-4m6eetpm7nnrixwrpcc6h7ssua-1001&uniqid=a6ec722d-7369-415d-92f4-1a29fc2422cc この虫に悩まされています。 どんな些細な情報での良いので教えてください

  • aviファイルのサムネイルが表示されない

    1週間前にWindows7のパソコンを購入して、やっとデータに引っ越しが終わったのですが、 自分が持っている動画ファイルのうち”.avi”、”.flv”のサムネイル画像が表示されませんでした。 ”.flv”については、「レジストリ.flvのShellExに{BB2E617C-0920-11d1-9A0B-00C04FC2D6C1}というキーと{c5a40261-cd64-4ccf-84cb-c394da41d590} という値を入力」する方法で解決しました。 ”.avi”についてはレジストリには既に{9DBD2C50-62AD-11D0-B806-00C04FD706EC}という値が入っており、そこを”.flv”と同じ値に書き換えてみましたがダメでした。 関係あるかどうか分かりませんが、.aviのShellExには、その他に キー{3D1975AF-0FC3-463d-8965-4DC6B5A840F4}(値なし)と キー{e357fccd-a995-4576-b01f-234630154e96}(値 {9DBD2C50-62AD-11D0-B806-00C04FD706EC}) 合計3つのキーが存在します。他は怖いので触っていません。 フォルダオプションも確認して、下記2箇所のチェックボックスにはチェックが入っていません。  □ 縮小版にファイルアイコンを表示する  □ 常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない ”Shark007 codecs”というコーデックパックもインストールしてみましたがダメでした。 ディスクのクリーンアップで縮小表示も削除しましたが、ダメでした。 他に何か良い方法があれば教えて下さい。

  • こんなのが出るんですが・・・

    http://www.freepresentdepot.com/xg_reg.htm?SID=1e0c32e94b5a3d0cf52ec7ec68f15831&landing_page=1&p=2380&c=handbag&a=DH ネットにつないだときに出てくるんです ウイルス検索&スパイウェア検索しましたが、出てきたウイルスなどは全部消したんですが、まだ出てきます これをとめる方法はないんでしょうか??

  • 相似の利用の問題がわかりません

    いつも、丁寧な回答ありがとうございます。 相似を利用した問題が分かりませんので、教えてください。 問題は、次の通りです。 Q:ΔABCで、D、Eはそれぞれ辺AB、BC上の点、FはAEとCDとの交点である。  AD:DB=3:2、BE:EC=5:4のとき、DF:FCを最も簡単な整数比で表せ  という問題です。よろしくお願いいたします。  因みに、答えは、3:4になるらしいです。

  • 客観的に見てどう思いますか?

    外見的なところに惚れたのではなく目標に向かって努力していて部活と勉強をちゃんと両立できていて、誰もが認める性格の良さで誰にでも優しいそんな姿に一瞬で好きになった彼がいます それまで彼とは全く関わったことがなかったのですがメアドを聞いてから仲良くなり始めていて、彼ももっと仲良くしたいと言ってくれていたので欲が出てしまいデートに誘いました でも断られちゃいました 理由は私たちは高3で今が1番大事な時だから 彼はどうしても行きたい大学があるらしく今それに向かってひたすら勉強に集中したいそうです 本当に悲しかったです でもそれと同時にさすが彼だなと思いました 私の遊びに誘うような不謹慎なメールでもしばらく悩んでくれて、ちゃんと理由が今までにない長文で返ってきました 彼の誠実さが滲み出たような文章で感動で大泣きでした 気を遣って、いつでも電話やメールいいよとか受験終わったらまた遊び誘ってねとかそんなことも言ってくれました でも彼の邪魔はしたくないので電話メールは控えて、陰で本気で応援したいと思いました でもこれでさらに彼が好きになってしまいました なんかもう彼以上は無理なのかなと思います こんなに人を好きになったのは初めてというぐらいです そんな矢先に私が誘う数日前に彼は男友達とお祭りに行っていたのが分かってしまいました 動揺しています 電話やメールいつでもいいとか、受験終わったら遊びに誘ってとか彼の言っていたのが全てただの社交辞令だったのかなと思ってしまいます でもポジティブに考えれば受験が終わったら向き合おうと少しは私のことを意識してくれているのかなと思えます 皆さんからの目から見てどう思いますか?

  • 動揺してます

    外見的なところに惚れたのではなく目標に向かって努力していて部活と勉強をちゃんと両立できていて、誰もが認める性格の良さで誰にでも優しいそんな姿に一瞬で好きになった彼がいます それまで彼とは全く関わったことがなかったのですがメアドを聞いてから仲良くなり始めていて、彼ももっと仲良くしたいと言ってくれていたので欲が出てしまいデートに誘いました でも断られちゃいました 理由は私たちは高3で今が1番大事な時だから 彼はどうしても行きたい大学があるらしく今それに向かってひたすら勉強に集中したいそうです 本当に悲しかったです でもそれと同時にさすが彼だなと思いました 私の遊びに誘うような不謹慎なメールでもしばらく悩んでくれて、ちゃんと理由が今までにない長文で返ってきました 彼の誠実さが滲み出たような文章で感動で大泣きでした 気を遣って、いつでも電話やメールいいよとか受験終わったらまた遊び誘ってねとかそんなことも言ってくれました でも彼の邪魔はしたくないので電話メールは控えて、陰で本気で応援したいと思いました でもこれでさらに彼が好きになってしまいました なんかもう彼以上は無理なのかなと思います こんなに人を好きになったのは初めてというぐらいです そんな矢先に私が誘う数日前に彼は男友達とお祭りに行っていたのが分かってしまいました 動揺しています 電話やメールいつでもいいとか、受験終わったら遊びに誘ってとか彼の言っていたのが全てただの社交辞令だったのかなと思ってしまいます 彼はどういうことなんでしょうか? ただ私と遊ぶのが嫌だったからですか? ご回答お願いします