• 締切済み

職業について

私はまだ将来の夢が決まっていません 次の項目に当てはまる(向いている)職業の回答お願いします。またその職業に就くのに良い大学の回答もお願いします。 ・字は綺麗なほう ・好きな教科は国語(特に漢字) ・書道を幼稚園から習っている ・人と話すのは得意 ・目はいい ・機械には強い ・字を書くことがすき

みんなの回答

回答No.2

まず本人が思う「実力」なんてたかが知れてるから、あまりアテにしない方がいい。 大学で サークル、バイトとかインターンとか留学とか色々やりながら、少数に絞っていって探せばいいと思う。 まだちゃんと先が決まっていないなら潰しの効く有名私大の経済、法学部か、 就職のいい工学部の電気、機械系統がいいと思う。 例えば僕はその分野の勉強はまったくしないで「ある業界」に就いたとする。 大学4年間「それ」をずっと学んで入って来た人がいる。 ムダだとは言わないけど彼がやってるレベルって 「ある業界」では1,2ヶ月で身につくレベルだったりする。 そういう事ってよくある。 むしろ「ちょっと齧ってること」でそれがその人の手枷足枷になってたりするし (喋るのが好き→喋るのが得意(実は”得意じゃない”→営業向き(実は友人同士の会話が好きなだけ) 思い込みは良くない。 色々と経験してみること(やらなきゃ分からない) あとは継続すること(最初は誰だって不得意) その上で見えてくるよ(書道が得意=書道の先生、なんて単純な道は誰も選ばないでしょ)

• dsdna
回答No.1

>次の項目に当てはまる(向いている)職業の回答お願いします。  上のクラスのクラブ。銀座とか祇園とかの。向いている大学は東大とか京大とかハイレベルの大学か品格のある大学。