• 締切済み

大学 将来の職業

今、将来の職業について悩んでいます。 将来の夢は省エネルギーやクリーンエネルギーに関する仕事をしたいと考えているので、そういったことを開発する職業に就きたいと思っています。 そのような仕事はどこで働けば出来るのですか? また、大学について調べたりしていますが、情報が少ないのでどこに行くべきかわかりません。 どこの大学に行けばそういった仕事につけるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。 (今は3年時編入を考えています。京都大学や名古屋大学などのレベルが高いところは入れないと思いますが、ある程度レベルがあり、エネルギーに関していい勉強ができる大学を探しています。)

みんなの回答

• publicpen
回答No.3

そもそも大学生なら文理とか学部成績、TOEICスコア ぐらいは書くべき。 帝大はムリとすればどこなら可能そうなの? 小学生が「野球選手になれますか?」って言ってるのと変わらんぜ。

pinochan_1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いちおう某高専の4年生なので、成績やレベルは比べにくいです。(高専でもレベルはいろいろなので) 入れそうな大学としては、名工大や、筑波大学の情報学群あたりは頑張れば入れると思っています。

回答No.2
pinochan_1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• jun_kei
回答No.1

筑波大学にエネルギー学の講義があったと思います。

pinochan_1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 筑波大学の工学システム学類ですね。 実はその大学も目標の1つです。でも工学システム学類はレベルがかなり高いと聞いているので、正直入れる自信がないですが…。